2021年2月1日月曜日

戒厳令日記 第二期 (25日目)東京300人台、しかし延長(祝)

今日の東京コロナちゃんは300人台まで減ってしまいました.戒厳令解除の瀬戸際まで追い込まれた私達でした.

でも先ほど戒厳令の延長が発表されましたのでホッとしています.これで春節中国人は来ませんから.おめでとうございます.二階さんは残念でした.

調べたところ、厚化粧ババアが猿と犬と雉を引き連れて官邸を訪問し「緊急事態宣言出せや」と迫ったのは1月2日でした.それでスガさんは翻意したわけですが、もちろん春節は計算に入っていたでしょう.もしも桃太郎知事達が12月20日頃に官邸に乗り込んでいたら春節前に戒厳令解除の運びになっていた可能性が高かったのですから、危なかったなぁ.冷や汗.

ここ1週間ほどの順調な減り方を織り込むと戒厳令解除の頃にはコロナちゃんは消えてしまうかもしれませんよ.毎日のお新規さんが前日の0.8倍になると仮定すると2月末日のお新規さんは1人と計算されます.そこまで東京を滅菌せんでもいいだろうに.そして3月になったらどんちゃん騒ぎ解禁です.GOTOも再開へ.わーい


深夜にキャバクラで遊んでた公明党の国会議員が創価学会からクビを宣告されました.自民党の議員にも同類がいますけど今のところ辞職せずに粘っています.わたしは議員辞職するほどのこたぁないと思います.(離党しました)
国会議員を非難する論拠は、国民が戒厳令で苦しんでいるのに国会議員が深夜遊んでいるとは何事だという理屈なわけですが、それを言える日本人はどれだけ居るのだろうか?
なぜなら、戒厳令は多くの日本人が望んだ政策だったはずじゃん.大多数の日本人は小池と猿と犬と雉に「よくやった」と喝采したんでしょ.たかが「自粛要請」ごときを受け入れてもいる.他国と違って日本には自粛をサボる抜け道なんてナンボでもあるのに頑なに自粛を遵守している.それはもはや自分の決断なのに苦しいとか耐えてるとか言っちゃ卑怯ですよ.
それに加えて、自粛抜けする人(件の国会議員)を非難するってのは、他県ナンバー攻撃する奴らと同じ浅ましい心理なんだけどそれを自覚する能が無いんだろうな.というか、自分自身に決断の余地があるという実情そのものが生き辛いんでしょう.アホだ.

わたしみたく、戒厳令反対、感染放任、小池しね、自粛厨しね、と公言しているにもかかわらず、それなりに自粛している奇特な人になら国会議員を非難する権利があると思いますがね.でもたま~に息抜きしているから苦しくないし、自粛抜けしてる人を非難する気もないのだけれど.

ーーーーーー
6時       目覚めてしまう
8時       ジョギング(うそ)
9時       朝マック
10時    パソコントラブルで死にかける
12時    いなり寿司
13時    ネットチェック+パソコントラブル+アニメ視聴
18時    パソコントラブルに光明が.....
20時    鍋料理

本日会った人: おくさん、マックのひと

本日のキャッシュアウト: 朝マック¥450


かしこ

12 件のコメント:

  1. 当地のご新規さんは激減!、先週までのスコアは何だったんだって^^;)。
    この御仁、避難云々はともかくまぁ脇が甘いですよね。国民総文春記者時代に、バレない(バラされない)とでも思ってたんでしょうか?。なんか嵌められた感もあるのか、そろそろ選挙を見据えての工作も始まってるのかな。

    関係ないけど、TVに映るバイデン氏は悪い顔してますねぇ・・・(これぞ米国らしく良きかな)。どうか長生きして下さい。

    返信削除
    返信
    1. 週刊誌記者は政治家の飲み歩きを血眼になって探しているんだそうです.

      どこかの地方選挙で自民ボロ負けしたようです.千代田区長選挙も自民負けたみたいです.9月までのどこかで行われる国政選挙までスガさんが持ちますかどうか、えへへ

      削除
    2. バイデンさんの顔の皮膚をみるとバイオハザード(ゲーム)を思い出しちゃうまる

      削除
    3. もはやバイデンは「人間じゃなくて、有機体ロボット」と言われてますね。
      ・常にイヤホンをしていて、その指示で動いている。時々復唱してるので、指示がまるわかり。
      ・軍用ヘリに、目にも止まらぬ速さで飛び乗った。バイオニックジェミーも顔負け

      等々・・・

      削除
    4. >常にイヤホン

      エージェントバイデンは誰にも倒せません.そのうち増殖して襲ってきます.

      削除
  2. 麻生さんが珍しく頭下げてましたねー。親分に頭下げさせちゃってクラブ行った議員さんもさぞかし辛かったかと。国民やマスコミが騒いでも何も感じないでしょうけど。
    麻生さんせっかく二階包囲網作りかけてたのに、この件で側近を討ち取られてダメージ食らいましたね。

    返信削除
    返信
    1. 麻生さんと二階さんの争いはスガ総理就任前に決着ついてたんだなと今にして思います.

      麻生さんが浮上するにはスガさんを蹴落とすしかないけど、次の総理は二階さんが野田聖子を担ぎ出して自民党がサヨク政権の本性をあらわします.そして野田は尖閣を放棄すると言います.二階さんは幸福になります.

      削除
    2. なお、麻生さんは絶対バレないような高級なお店にしか行かずに楽しんでいると思うんですね.

      削除
    3. なんか、またスマホからの書き込みでエラーが出るようになっちゃいましたー。(>.<)

      削除
    4. それは残念です.google様が何かやってらっしゃいます.神の摂理.

      削除
    5. バイデンが武漢ウィルスとか中国ウィルスとかの呼称を禁止する大統領令にサインしたとか。ほんまかいな。

      削除
    6. 南アウイルスはOKだそうです

      削除