2021年2月19日金曜日

AliExpressから11月発注物が届いた(3か月以上)

Aliexpress、、、商品が届くまでの日数が果てしなく長い.

今日届いた物は今までで最も遅い到着でした.
熱収縮チューブ    2020年11月11日発注  →   2021年2月19日到着(書留)
3か月以上かかって届きました.
Aliexpressにはデリバリの60日ルールみたいのがあります.それを過ぎたらopen disputeできますみたいな.この商品は限界日を突破しました.でもdisputeせずに泣き寝入りして忘れてました.

途中で何をやってたんでしょうか?
ラベルを見ると、シンガポール経由便ではありません.
Aliexpress画面のデリバリーの記録はこうなってます.11/26→2/18が不明です.通関も不明です.これじゃぁどこで道草喰ってたのかさっぱりです.
2021.02.19 15:22 (GMT-7): Delivery successful
2021.02.18 01:42 (GMT-7): Accepted by Last Mile Carrier
2020.11.26 11:20 (GMT-7): Departed country of origin
2020.11.21 11:16 (GMT-7): Departed country of origin
2020.11.19 18:30 (GMT-7): Shipment at local distribution center
2020.11.15 17:51 (GMT-7): Shipment left country of origin warehouse
2020.11.15 13:35 (GMT-7): Shipment at country of origin warehouse
2020.11.15 13:35 (GMT-7): Shipment dispatched

注文数量は5mだったけれど、6m以上ある.なんか色々な意味で得をした気分です.

らっきぃ

13 件のコメント:

  1. 最後に中華通販してから、早もうすぐ一年です。熱収縮チューブも、いろんな径のを5mx10種ほど買ってたのでもう一生分あると思います。
    スマホにタブレット、デジカメに玩具・工具・電材・部品・他々、一時はコンスタントに1マソ以上/月ペースで買い物していましたが、なんか最近は物欲も枯れちゃいました・・・歳だぁ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんわ

      >いろんな径のを5mx10種ほど買ってたのでもう一生分

      それは極めて面白いです.

      わたしはM3x30のネジを3000本ぐらい買ってしまって死んでも使いきれないと思います.
      マイコンのSTM8Sも1000個ぐらい買ってしまって死に在庫です.
      魔が差して買って後悔しています.

      削除
    2. わたしとしても、DACと3DPをやってなかったらAliexpressにはご無沙汰だと思うんです.
      工具類も必要な物はあらかた買ってしまいましたし.

      鬼の様な円高時代が来たら再び参戦してはいかがでしょうか?

      削除
    3. >マイコンのSTM8Sも1000個・・・
      8Bitを1000個って・・・、それ”輸入”・関税もんじゃないですか?^^;)。
      他、一時はオクも狂ったように入札してましたが、この2年程はなぁんにも入れてませんなぁ・・・ホント枯れたっす...。

      >鬼の様な円高時代が来たら・・・
      うぅ〜ん...自分は”ない”っと見てるんですが、どうなんでしょう?。今、下手したらマジにガラガラポン!もありうるので。

      削除
    4. DHLかFedexの配達の人に消費税だったか通関費用だったかを支払いました.円満です.
      余ってしまって困っているのは問題です.

      日銀総裁が変な人になったら円高注意ですかね.黒田さんの任期は2023年4月だそうです.その頃に参議院の第一党が立憲民主党だったりしたら白川みたいなのが選出されて$1=¥80の再来で死亡.

      削除
    5. >参議院の第一党が立憲民主党だったりしたら・・・
      あははっ そりゃマジで死む!。
      しかし白川ジィ(いや、結構若いんやこの人)はホンマ度し難し!。

      削除
    6. 白川しねww

      ところで、回復魔術師のAT-X放送の回復版は確かにエロさが増していることを確認しました!

      削除
    7. >回復魔術師のAT-X放送の回復版
      ギャァ〜 うまやら〜〜〜 きっしょう!。でも、1と3話のだけ観ますた。

      EDでは5人出てきますが、これ全部食うの?(妹姫も?)。獣っ娘ほすい!。

      削除
    8. パワーアップした1と3が観れてよかったです.獣人が好みですか...

      EDの女子でまだ出てきてないひとがいますねぇ.なお、妹さんをどのように隷嬢化するのかを楽しみにしています.

      削除
  2. >マイコンのSTM8Sも1000個ぐらい買ってしまって死に在庫です
    それ、DIPなら少し欲しいかも。(フラットパッケージだと、基板起こさないといけないんで、面倒だからいらないですw)

    返信削除
    返信
    1. TQFPとかいう0.5mmピッチの使いにくいやつです.残念ー

      削除
    2. >0.5mmピッチの使いにくいやつ
      うーん、ちょっと勿体ないですね・・・
      ※STM8って、「Arduino」の元祖だし。使い道はあるんだけどな・・・
      そのうち、基板作れるくらい時間ができたら(今は忙しい!)少しもらいに行くかも。

      削除
    3. STM8Sならいくらでもあげれます.

      削除