2021年2月3日水曜日

戒厳令日記 第二期 (27日目)スガさんと二階さんと公明党

戒厳令27日目か、飽きるなぁ.

戒厳令第二期では、給付金をやりません.その理由を考察するとスガ政権はかな~り酷い奴らだと気づくのではないでしょうか?

安倍政権のころ、安倍さんは岸田さんを後継総裁にするつもりでした.ところが岸田さんは恥をかかされて総裁レースから脱落し、スガさんが総裁になりました.この、岸田さんに恥をかかせるために10万円給付金が利用されたとヒラサカは想像しているんです.(当時スガさんは干されてたのでスガさんの暗躍だとは思いもしませんでしたが)

どういう流れだったか?
戒厳令第一期で何らかの経済的支援をしなければならない、とのことで当時の岸田政調会長がまとめたプランは「所得制限付き30万円」でした.閣議決定も済ませたのですが、公明党代表が「それじゃダメだ、一律10万円だ」と意義を唱え、閣議決定が覆され、岸田さんは恥をかかされ「あんなじゃ岸田総裁は無理」という流れに一気に変わりました.岸田さんが撃墜されれば石破が浮上します.二階は石破を応援する、との情報が流布されました.安倍さん麻生さんは石破を撃墜するためならスガでもいいやと翻意しました.スガさんおめでとうございます.

ここでひら推測です.
上の出来事は全て、スガ+二階+公明が仕組んだことで、安倍+麻生+岸田は完全にコケにされたのだと推測します.石破はただのアテ馬としてスガさんに利用されただけ.そして、岸田政調会長を撃墜する手段が「10万円ちゃぶ台返し」だったんです.
あの10万円は正しい政策だったし、有難く生活費として使わせてもらいました.しかしあの10万円が実施された動機は権謀術数だったわけです.国民のために10万円を配ったのではありません.その政争の主役がスガさんだったのです.いや~スガさんは裏でうまくやったね.スガさんが二階さんの傀儡になってしまうのは当然だね.国民よりも二階さんが大切だっっ.

さて、2度目の10万円をやるかどうか?
やらないでしょう.ここ1~2か月の間には政争が起きないので.
次に自民党の政争が勃発するのは、暖かくなってコロナが収まった頃じゃないですかね.5~6月頃に、安倍+麻生+岸田の逆襲シーンを見れるんじゃないですか? ただ、戦争に強いのは二階+スガだと思いますけど.ちなみに麻生さんは10万円支給なんかやらないでしょう.

ーーーーーーー
9時      起床
10時   カップ麺
12時   カレーライス
13時   仕事をする
16時   中古PCが届き、火入れなどする
20時   鰯蒲焼、グラタン、サラダ、ごはん、フルーツ

今日会った人: おくさん

今日のキャッシュアウト: ¥0


かしこ

4 件のコメント:

  1. >スガ+二階+公明
    うわぁ〜嫌タッグだーー;)。

    返信削除
    返信
    1. 出来る過程がクソでありんす

      削除
    2. 安倍一期・福田・麻生までが、従属国から逃れれる最後のチャンスだったんでしょうけでね。麻生さんも、子分を殺されるまではわりとまとも(品性はなかったが^^;)でしたしね。

      削除
    3. スガ二階公明のおかげで石破が死んだのだけは評価しますがそれだけー

      二階が野田聖子を担ぐ悪夢のような状況を見てみたいです.おぞー

      削除