2021年2月19日金曜日

戒厳令破り日記(43日目b)コロナを5類に

箱根から帰宅しました.

電車でチラ見したこの記事.かったるいんで全部は読んでません.
記事の書き出しは大雑把にはこうです.
「コロナを2類のままにしとけ、5類に落とせ、で医者の意見が真っ二つに割れている」
ふ~ん、そんな議論があるんだ? さすがに医者は当事者だけあって、マトモな議論が存在するようで頼もしい.医師会は5類とは言いたくないみたいだから、5類に落とせは現場の医師の主張なんだろうな.いやはや頼もしい.

医師会の主張はこういうことです.
病床逼迫→医療崩壊を防げ→命を人質→国民の責任にしよう→経済なんか死ね→戒厳令
無茶ですが、でもこれって一般国民の多くが「病床逼迫→戒厳令」という最初と最後には同意なわけでしょ? それで中間部分の闇には頓着しない.外人がどれだけ病床を占めているのかをスガさんが隠蔽しているのにも頓着しない.

2類じゃ困ります.2類のままだと、発病してない人まで隔離せにゃいかんので病床が無駄に埋まるし、院内感染が起きたら病院はてんやわんやの大騒ぎになってしまうので無駄に厳しすぎるんです.

だから医師会だとか尾身茂はこう主張しなくちゃいけない.
病床逼迫→5類に格下げしてくれ
シンプルでいい.そしてこれが医療のスタートラインです.

なのに国民のせいにするばかりでなーんもせん医師会と尾身茂、なーんもせん政府、現場で疲弊する医師と看護師.
この構図は、ガダルカナルで何万人もの兵士を餓死させた悪しきエリートの悪しき無作為と同じです.医師会と尾身茂とスガさんは人殺しなのです.彼らの善人ぶった面の皮の下にある正体を見なくちゃいけない.

ーーーーー
8時   起床
9時   朝ご飯
10時   温泉
11時   チェックアウト
12時   ロマンスカー
14時   新宿着
15時   帰宅

食べ過ぎたので今夜は粗食にします.

今日会った人: おくさん、世間の人たくさん

今日のキャッシュアウト: 昨夜のビール代¥1500    電車賃¥5000


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿