2021年2月17日水曜日

戒厳令日記 第二期 (41日目)

本日の東京PCRは378人だそうです.ふ~ん

明日は箱根へ温泉に浸かりに行きます.なので明日は「戒厳令破り日記」でお送りしますのでよろしくお願いいたします.

DACは、AK4495とPCM5101が動きました.プリント基板は作り直し中です.LCDは1602というcharacter displayなのですが、ロットによって文字の色と見え方が違います.ま、こんなもんさ.次はES9038Q2Mを動かします.

「呪術廻戦」は京都の高校との対抗戦をいつまでダラダラ続けるんだと思っていたのですが、悪い呪術師が割り込んできて大変な事態になっています.学長の楽巌寺嘉伸まで戦闘に参加するんだから危機大.死相が出ちゃってるかに見える学長さんですが、これでハードロッカーなんだから人は見かけに依りません.
この学長さんは2005年時点では「ぱにぽにだっしゅ」の桃月学園で現代国語の教師でした.桃月学園では氏名不詳でジジイと呼ばれていただけの人が、2005年→2020年の間に何が起きて呪術の学長にまで上り詰めたのでしょうか? アニメ界の大いなる謎です.

ーーーーー
9時     起床
10時    ネットチェック
11時    お風呂リフォームの解体で出た廃材を切り刻む
12時    風呂に入る
13時    カレーライス
14時    DAC基板のハンダづけ
15時    銀行マンと調律士
なんとこのわたくしが積立貯金をやってるんです.意外と堅実なヒラサカさんだと高く評価されるはずだ.100万円溜まったので定期に入れてうんちゃらかんちゃらの手続きで銀行さんが家に来ました.
同時刻にピアノの調律士が来て調律作業をしてました.作業前にポーンと鍵盤を叩いて「だいぶズレてますね」と言ってました.絶対音感が無いわたしには理解不能なセカイです.
16時    基板に問題がありハンダづけを中断
20時    カレーライス

今日会った人: おくさん

今日のキャッシュアウト: Aliexpressに2点注文  ハーネス20本¥400  LCD10ヶ¥1700


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿