2021年2月14日日曜日

戒厳令日記 第二期 (38日目) トランプさん弾劾セーーーフ

トランプさんの弾劾裁判はセーフになったようで、よかったです.

11月6日~1月6日まで、トランプ陣営の動きはどこか変だったと思います.
トランプさんは結局あまりにも何もやらなかったのが変じゃね?ということです.疑惑の選挙区に軍を派遣して軍の監視下で再投票するなどはやろうと思えば出来たと思うからです.最高裁が逃げちゃったのだから、大統領には不正選挙を追求する責任があったとも思います.

トランプさんの側近がその辺の実態を暴露しました.
・側近たちは、疑惑の選挙区へ軍を動員するプランを進言したが、トランプさんが却下した.側近の中に反対する人がいて、トランプさんはその人に従った
・パウエル弁護士を特別検察官に任命するプランについては、一度は合意したものの後日うやむやになって立ち消えになってしまった
・トランプの奥さんに「二期目に当選したらJFKになってしまう」と忠告する人がいた
フリンら側近と練った計画では1月6日のDC集合大会で証拠を発表する手筈になっていた.しかし、当日になったら単なるトランプ激励大会になり果てていた.それを見たフリンらは途中で帰ってしまった

リンウッド弁護士が「ペンスはDSだ」と言ってたけど、1月6日にペンスは何もしなかったどころか、ケリがついてよかったと満足げな表情だったし、儀式が終わった議場で何者かと握手してたりと、トランプを当選させる気なんか全く無かったようにわたしには見えました.
ホワイトハウス内ではペンスがそういう奴なのを承知していたと思われますが、それに対して何も有効な手を打たなかったトランプさんは何を思っていたのでしょう?

想像ですが、トランプさん自身が脅されていたんでしょう「お前、殺すぞ」って.

ーーーーーー
9時  起床
10時   ネットチェック
12時   KALDIへバレンタインチョコを買いにいく、ついでに吉野家へ
13時   DAC firmware開発、壁と床の解体作業
18時   炒め物、お惣菜、ごはん、ケーキ

今日会った人: おくさん、KALDIの人、吉野家の人、ライフの人

今日のキャッシュアウト: チョコ¥800   吉野家 アタマの大盛り+Bセット¥670   食料¥800


かしこ

3 件のコメント:

  1. >「二期目に当選したらJFKになってしまう」
    トランプさんはあくまでもイレギュラー、自分もそうなってたかなと思います。

    返信削除
    返信
    1. 日本の預言者によりますと、バイデンさんは任期途中で居なくなるのだそうです.
      なにがおきるのでしょーか??

      削除
    2. ペンスが議場で握手して、相手から謎のコインアイテムを受け取っていた動画があります.
      ジョンウィックのコインを想像しちゃいましたー

      削除