2021年2月20日土曜日

戒厳令日記(44日目)妙に暖かい今日は引き籠り

今日は暖かくて良い気候でした.歳を取ると寒さが身に応えますからねぇ.明日の日曜日は最高気温20度だそうですから行楽日和で都内はどこもかしこも3密でしょう.

「聖火リレー中止」を表明した島根県民が明日の都内の状況を目にしたら卒倒するだろう.諸悪の根源のくせに他者への迷惑を考えない都民はサイコパスである、って思うはずだ.
だいたい、都市圏限定で戒厳令なんかやると、都市圏では自粛はルーズだし感染しても噂にならないし非難も浴びないので困らない.それなのに地方圏では観光客が激減するわ少数の感染者が集団リンチに遭うわで地方圏ばかりが迷惑を被ります.
そんな展開は予想どーりと言えますが、西村や医師会が「自粛しないと命がぁ」とか言ったって平然と遊んでる奴はどんどん増えてる.増勢は止まりません.
それだけじゃありませんよ、第4波第5波とまだまだ来ますよ~.そして都市と地方の乖離はますます無残なことになるでしょう、政府が政策転換しない限り.....

昨日だったか、どこかの医者が、東京のPCRは300人程度で安定してしまう可能性があると言ってました.確かに昨今はそんな振る舞いをしているかに見えるコロナさんです.てか都民の気分は緩んでますからそんなもんでしょうw

本当かどうか知りませんが、PCR検査の閾値をひっそりと甘くした(減る方向に)という噂もあります.

不穏な噂が飛び交う日々ですが、益々ご健勝にどうぞどうぞ.

ーーーーー
9時    起床
10時    ネットチェック
12時    スパゲッティを茹でて食べる
13時    DAC firmware+ヤマト+エヴァンゲリオン+冴えカノ
18時    焼き鮭+卵焼き+納豆+味噌汁+サラダ
19時    DAC firmware+冴えカノ

DAC firmwareはpacket lossのエラーチェックを追加したのと、UART Rxを実装中.UART Rxは問題があって何故か一発百中でhangupしちゃうんだ.fuckだなぁ.

今日会った人: おくさん

今日のキャッシュアウト: ¥0


かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿