2021年2月8日月曜日

戒厳令日記 第二期 (32日目) お風呂リフォーム中

本日のコロナ妖精さんは276人と少なくなりました.てか日曜日は検査母数が少ないから妖精が少なくて当然です.明日はまた500人でしょう.

コロナの株違いでSARSとMARSがありました.SARSは中国、MARSは中東が発祥の地でよろしいかと思います.
奥さんに言われました、「ちょうどSARSが流行してる時に中国出張したわよね、『罹ったら帰ってこないで』と言ったの憶えてる?」と.そういえば冷たく突き放されたよな気がしました.
聞くところでは、SARSは封じ込めに成功し地球から消えたそうです.ところがMARSは今でも散発的な流行を繰り返しているんだとか.絶賛流行中のコロナ兄弟たちは、こんだけ拡散してしまうと予防接種を使えない途上国に土着化して棲息し続けるのでしょう.

ーーーーー
自室にそびえる巨大な物体は据え付けのクローゼット(解体中)です.中古で買った家なのですが、特注の据え付け家具がそこかしこに在りました.据え付け家具を好まないのでリフォームの度に解体&廃棄を繰り返しています.クローゼットを撤去した跡地にお風呂を作ろうとしています.

9時       起床
10時    UFOを食べる
12時    ランチに行く
13時    仕事
16時    クローゼット解体
21時    焼鮭+味噌汁+サラダ+ごはん

本日会った人:おくさん、お店の人

本日のキャッシュアウト: ランチ¥3000(2人前)


かしこ

2 件のコメント:

  1. お寒ぅございます〜、今朝はまたグッと冷えましたね。

    病原ウィルス自体が、増え過ぎた種の弱った個体を淘汰するために存在するなら、新種が次々と発生し続けるものなのでしょうね。所詮は自然摂理とのイタチごっこ(勝てるわけない)。過剰に怖がるより共存する方が精神衛生的にも吉だと思うのですが、まぁなかかねぇ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.寒い....

      ブドウ球菌や大腸菌やインフルやゴキブリや蚊みたく根絶無理ってな生物もいますからねぇ.

      削除