2021年2月28日日曜日

戒厳令日記(52日目) 戒厳令解除祭り→シンエヴァ公開

いや~シン・エヴァの公開が戒厳令明け初日の3月8日になるとは想像してませんでした.

2021夏のシン・ウルトラマンの公開はコロナさんがシャシャリ出ない季節なので予定通り実施されるでしょう.だとすると、エヴァの公開はマンを避けてGWになるか秋になるかのどちらかだろうと思っていました.2021秋にはコロナがまたはびこって来ますからリスクを避けてGWに公開するんだろうというのがヒラ予想だったのです.

ところが、戒厳令が解除される予定日3月7日の翌日に公開ですから「コロナは怖い」「戒厳令は解除するけど自粛は継続」の建前に真っ向から挑戦する行為です.興行収入は80億円ってところでしょう.3月8日~4月下旬までの劇場はかなり混みますよ.アニヲタのせいでコロナが終息しない、ワクチンが行き渡るまで待てなかったのか、そんな言説が飛び交うんじゃないかなぁ.そして、カラーとTOHOもその火の粉を浴びる....

ま、わたしは3月8日の英断に感謝です.コロナ自粛なんかそっちのけの国民がなし崩し的に増えてゆく様を歓迎しましょう.GoTo Theater.

ーーーーーー
10時    起床
12時    焼鮭+厚揚げ煮物+ごはん+納豆
13時    DDC/DAC基板ハンダづけ
16時    お仕事
20時    鶏唐揚げ+サラダ+ごはん
21時    お仕事

今日会った人:おくさん

今日のキャッシュアウト:¥0


かしこ

4 件のコメント:

  1. "無職転性"・・・やっと事態が動き出しそう・・・でしょ^^)。
    序章の人物・設定の説明回が終わり、次回より冒険譚が始まります。
    なにせ全262話中ココまでで19話目が終わった所、先は長いですよ〜。

    あっ、ちゃんとエリスは五年後に約束をはたします(ルディにトラウマを植えつけて...)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      昨夜の放送回ですね.HDDを確認すると、、、録れてます.
      今後の本作は「銀英伝」に匹敵する話数を制作してもらいたいものです.

      削除
    2. #8見ました.すげぇー.ファイナルファンタジーになっちゃった.

      削除