2021年2月26日金曜日

戒厳令日記(50日目) シン・エヴァ3月8日公開だってさ

なんと、3月8日~シン・エヴァが公開されるらしいぞ.→こちら
びっくりですわ.しかしこれは「鬼滅の刃400億円project」には痛手ですね.話題がエヴァに集中しちゃうからね.鬼もアダムやリリスには負ける.

北関東ハイエースの旅、帰りは少々急いで走ったのですが、110km/hを超えた辺りからまっすぐ走らなくなるのでダルなハンドルで修正するのに難儀しました.全世界のハイエースファンを敵に回すのも得策でないのでハイエース語りはこの位にしときます.

ハイエースの帰着地は新木場でした.新木場で開放された後に2駅目にある豊洲のスーパービバホームに寄り道しました.2階お風呂リフォームの部材見学のためです.防水壁材、防水床材、お風呂ドアなどを見学しました.石膏ボード+クロスごときとはレベルの違うお値段の高さに慄きます.タイルは好きくないのでやりません.

帰宅したら自民党目黒支部から郵便が来てました.東京都議会選挙が7月4日に行われるそうです.選挙の数か月前には目黒支部大会みたいなのが開催されます.都立大跡地のパーシモンホールでやる.なのですが「依然新型コロナウイルスが猛威を振るう中」なので大会は中止だそうです.コロナのバカ騒ぎを始めたのが自民党なら、終わらせるのも自民党のはずなのだからお前らしっかりしろと思いました.

コロナ対策がヘボい、息子が悪い、などと絶賛叩かれ中のスガさんですが、スガさんを見捨てたヒラサカと言えども、霞が関の役人共の攻撃なんかでスガさんが追い詰められるのは気分が悪いです.スガ息子に接待されちゃいました自爆攻撃だもんねあんなの.しかも7万円という念の入れよう.まったく役人てのは悪人だ.
それにしてもスガさんの叩かれ弱さったらあれはどう言うわけなのかな.安倍さんには鉄板の支持層が居たけど、スガさんには鉄板支持層が居ないからだろうなぁ.安倍路線の継承なんか言っただけで実効はさっぱり不明です.スガさんの目標は出世することと、気に食わない役人や政敵を滅ぼす事、その他には無い.あれじゃぁ原理主義的自民党支持者しかスガさんを支持する者は居なくなるだろうさ.
本人の影響力が薄いのでmediaでほとんど取り上げられないのですが、あの岸田政調会長が「所得制限つき給付金をやるべき」といつか何処かで聞いた風な政策を語っています.総裁選レースでスガ二階公明に潰された政策じゃんそれw.お前は他に言う事が無いのかと岸田に言いたいですが、安倍さんがそんな岸田を後継者に選び、スガさんを後継者に選ばなかったのは、やはり近くで仕事ぶりを見ている人には伝わるものがあったんだろうなぁと思います.


かしこ

18 件のコメント:

  1. おはようさんです。

    毎月月末になると、”何か月内にヤラなあかんかった・・・ような?”感が半端ないです(じっさい、たいがい何かヤリ忘れてるし^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.

      2月の月末ですと確定申告しなくちゃな気持ちが便秘のようにわだかまってくるのはわたしです.

      月曜日から3月かぁ.早いなぁ.1月2月は戒厳令のせいで何もやってなかったので生きてた記憶が薄いです.やはり劇場アニメがどーんと公開されると生きてた記憶として残るんですけど.

      削除
    2. マンガの島耕作さんもコロナに罹ったそうで、軽症ながら隔離ホテルに缶詰めになっているらしいです.コロナで死んで最終回になればよかったのに.

      削除
    3. いま、業スーから帰って来ました。いやぁ、店内すし詰め・列ギュウギュウ...。”コロナがぁ〜”の店内放送だけが、虚しく流れてました^^;)。

      >マンガの島耕作さんもコロナ・・・
      おぉっ 時事ネタ流石。10年後そのマンガを読み返し、”あぁそんなこともあったねぇ...あれなんだったんだろ? 。コロナ風邪なんか、今じゃ冬の風物詩なのに”なぁんてなってることでせう。

      >プリウス・・・
      といえば、ウチのボロ電チャリ。電池が逝って本体も土に還りかけてりますが、市では電チャリを粗大ごみとして回収してくれないんです。電池だけなら回収可だそうですが、持ってくと2,000円取られるんだそうで、もうなんだかなぁです。
      プリウスって、廃車料金も高額なのかな?。そこらに下手に放置なんかすると爆発しそうだし。

      削除
    4. 廃棄物は自治体によりますからねぇ.わざと放置とか思いぱしってしまったりします.わたし的には、石膏ボードは廃棄に困るんです.壁を壊すと出るアレです.他に流用もできないから大量のゴミになります.廃棄まで含めたエコリサイクルは大切です.

      環境といえば、小泉環境大臣がアニマルウェルフェアなどと言ってます.ニワトリの飼育小屋を改善してニワトリの生きる権利を擁護したいみたいです.相変わらずポエムです.小泉しね.

      今日のお昼ごはんは業務カレーにしようと思っています.

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. いまファミチキ食ってます…あぁ〜鳥さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;)。

      ”環境”って”住環境(それも家禽の!)”かい。
      やっぱ小泉を総理にしましょうよっ!。 今より100倍面白い世の中になりますって!!。

      削除
    7. >アニマルウェルフェアなどと言ってます
      いわゆる「アニマルライツ」の流れですね。
      ※日本なんて「人権」だって、まともに取り扱われてないのに、100万年早いわ、と思うのは私だけか。
      ※「ニワトリの生きる権利」の前に「人間の生きる権利」すら(本当の意味では)確立されていない日本では、何もできることがありません・・・
      ・日本で「人権」があるのは、いわゆる「上級国民」くらいのもので、それ以外の国民は、実質「彼らのため」に、存在しているようなものです。要するに、実質的には未だに日本は「封建社会」の域を出ていません。
      まぁ、封建社会と言えば、日本は江戸時代にすでに「生類憐みの令」とかやってたから、欧米よりも「数百年、進んでいた」とも言えるかもしれません。
      ※むしろ、それ故に「そんなことしても、何の意味もなかった」と、逆に世界に進言でもするべきじゃないでしょうかね?

      日本も、コロナにやられて「上流階級も、下層階級も」皆一様に「おかしくなってきてる」気がします。
      (なんか結局、スガさんの息子も「クビ」になっちゃったみたいですが、そんなことやってる暇があるなら、もっとやるべきことたくさんあるだろう!と思う、今日この頃。)

      削除
    8. 時代の流れからすると、次は、
      ・ええじゃないか、ええじゃないか!
      と、言いながら、国会議事堂に「暴徒」が、なだれ込んで、「日本政府終了」とかになったらすごいですね。
      (アメリカの議会でもこういうことあったんだから、日本であっても、おかしくは?ないかもです)

      削除
    9. 上級国民さま島耕作も疫病には敵わず入院してしまいましたが、上級だけあって悪化せず、病院たらい回しもされず、上級隔離ライフみたいです.さずがは上級.政府広報マンガ島耕作は完璧な作品です.

      そうそう、スガ息子さん懲戒解雇らしいですね.一人7万円の接待は楽しみすぎでした.わたしはササニシキを送ってもらうだけで満足です.

      削除
    10. 恐れ多くてケンタッキーとかファミチキをか食えない風潮にロックオン! (ポエム)

      削除
    11. 「日本は世界のひな型」理論によれば、そろそろ、黒船ならぬ、
      ・「黒UFO」が現れて、「地球に開国をせまる」
      (UFO情報の、世界的な一般公開をせまる)
      とも言われていて、
      (この辺は、石川情報と一部重なる。いわゆる「機密解除」の一種なので。
      故J・F・ケネディ大統領がこれをやろうとして暗殺されたともいわれているが、
      その遺志を継いだ、トランプ大統領がそれをやると言われている。)

      まさに、
      「ええじゃないかで、倒幕、開国」の流れを、なぞるのでは?と、言われています。

      削除
    12. 2021年はUFO情報をUSが公開するそうで楽しみにしています.バイデンお得意の大統領令乱発で差し止めたりしないでくれー.バイデンさんボケてるのでジャック・マーとETの区別がつかなくなっていると思われます.

      小泉環境大臣には宇宙環境ドクトリンでも出していただき、「人類は宇宙の環境を破壊している」などとポエムを語ってもらいたいです.もはやグレタを超えるのは小泉しかいない.

      削除
    13. >ジャック・マーとETの区別がつかなくなっている
      ヒィヒィ・・・腹がぁ〜〜よじれ〜〜〜^○^;)
      会った時、思わず人差し指とか出しちゃったらもう...。

      >小泉xグレた
      =当然受けはシンチンで(あの糞虫を見下すお目目で蔑まれたい)

      削除
    14. むむっ、シンチンがわからんちんでした.

      そういえば映画ET観てないなぁ.当時はあれを見て感動しない人は情緒に欠陥があるとまで言われたものですが.

      さて、ポエムに抗ってケンタのチキンを買いに行こう.

      削除
    15. あっ逆だった・・・これだからニワカは⇛^^;)。

      じっさい、アリババ無しじゃもうアメボンピー共はやってけんのじゃない?。インフラなんかも、相当押さえられてるそうだし。人事じゃなく、北海道の道東なんかも相当酷いことになってるとか(沖縄は壊滅?)。

      削除
    16. >シンチン
      なんか、チンチンとか喜んでやりそうじゃない?。
      ”回復術師”の彼(名前ば覚えられない...)に映がダブります。

      削除
    17. ケンタのチキンを食べ終わりました.

      回復術士は姉姫に仕込まれてとても従順な1回目の人生でした.

      いま、録画HDDを見たら、完全回復ver1話~6話が再放送されていました.有難くて咽び泣いているところです.ありがとうAT-X.このご恩は忘れません.

      削除