2021年2月6日土曜日

戒厳令日記 第二期 (30日目)アニメについて

30日間も戒厳令に付き合っているんだねぇ...アニメを観るのだけが楽しみです.

わたしが現在チェック中のアニメは期待度高い順に、、、
無職転生:ハイクオリティで独走状態
裏ピク:わけわからんくて楽しい.茅野愛衣さんの地声に近いので萌える
進撃:安定の戦闘描写.超大型巨人の発動で艦隊全滅はイイ作戦です(知人に録画してもらってます)
呪術廻戦:京都の学校と対戦中ですが、事前に相手チームの戦術をリサーチしたらもっと有利に闘えるとアドバイスしたい.旧OPEDの方が良かった
友崎くん:短期間であんなに成長するとは友崎くんは優秀です.わたしも高校時代に日南葵に鍛えて欲しかった.隣席の泉が好きだ
回復術士:ダークホース、とても爽やかなstoryなので万人にオススメできます
ホリミヤ:堀さんに興味はない.わたしが好きなのは吉川由紀だ
隠しダンジョン:エロい
怪物事変:人獣ハーフ.現代版ゲゲゲの鬼太郎.けっこう面白いよ
ネバーランド:飼育施設編の方が緊迫しててよかった
ラストダンジョン:とくに感想なし
Levius:ポリゴンには次に「亜人 完結編」を作ってもらいたい
五等分の花嫁∬: 先週放映の第4話を奥さんと観ていた時、「誰と結婚するの?」について討論しました.奥さんの予想はかなり違った方向でした.
 ・これはタイムリープものよ、謎のお父さんは未来の自分なの
 ・未来の自分が、現在の自分へ五つ子の世話をするように干渉しているの
 ・そして五つ子達は、自分の実の子供だわ
 ・冒頭で登場した謎の女性は未来の自分の奥さんなのよ
マジか、、、これまでのstoryを全否定するかのようなこの展開には嫌な汗が出てしまうぞ.

 ーーーーーー
9時      起床
10時   カレーライス
11時   アニメを観つつ3Dプリンタの自作
18時   鶏唐揚げ+ごはん

本日会った人:おくさん

本日のキャッシュアウト:
USB 2.5inch HDDケース 2ヶ   ¥1380   (Amazon)
3Dプリンタ部品   ¥3000   (Aliexpress)
温泉予約  ¥33000    (箱根湯本)


かしこ

8 件のコメント:

  1. >ホリミヤ:キャラ
    自分の推しは”桜”ちゃん、生徒会役員の緑髪・ボブの彼女。
    地味娘・眼鏡そして巨乳、原作では堀さんによく後ろから胸を揉みしだかれてます(堀さんは特A)。原作初期は(仙石会長・レミちゃんともども)ちょっとブラック入ってたんですが、いつのまにか乙女キャラになってました。

    返信削除
    返信
    1. 緑髪で理解しました.第4話でトキメク風だったので存在を認識しました.アニメではそんなに巨乳ではなくフツーサイズに描かれているみたいに思います.髪の毛で玉露茶を連想します.

      削除
    2. 桜ちゃんはイシカワ君を好きなのだろうか?(第5話)

      削除
    3. 桜ちゃんはずと細かいモーションをかけますが、石川くんはチキンなので最後(卒業式)まではぐらかします。(バッキャロー!!)。
      公認カップルは、最後まで 堀x宮・仙石xレミ のみですね。この2カップルは卒業後すぐ結婚するみたいで、本編にそれらの(未来の)閑話がときどき挟まってました。堀さんは卒業式の後にギャルをやめ、ショートカットの若奥さん風にイメチェンします^^)。

      削除
    4. 桜ちゃんはかなり真剣のようですね.

      5話ではホリ&ミヤはおててつないじゃってます.

      あれぇ、堀さんはギャルなんですか!?
      あかん、ギャルの定義について考え直す必要が生じたのであった....

      削除
    5. >>桜ちゃん
      調理実習のクッキー(桜色)をあげたりしてました(...ーー;)。

      堀さんは、一応ギャル(風)娘って設定みたいです。アニメの画はコミック版に準じてるのでキレイ系ですが、原作では(それも初期の頃は)もう少しケバい感じに描かれてました。宮村くんも、もっとキモ暗いし。

      削除
    6. 堀さんがギャル風なのは原作「堀さんと宮村くん」の頃ですねきっと.
      スカート丈短いなぁ....

      削除
    7. 5話も良かった^^) 皆 スカート短杉! お父さんは心配です。

      削除