2021年6月2日水曜日

禁酒法日記 第3期(52日目)さようなら大坂さん、いらっしゃい小鳥さん

大坂に限らずテニス選手って我儘な人が多いのかなと思いました.

10年以上前のこと、シャラポワがテニスイベントのため来日した際、体調が悪いとかでスゲー不機嫌な態度の会見をしてました.その後はエリカ様に不機嫌女王の座を譲りましたが.機嫌よく会見するのもギャラに含まれるでしょうになんだあの態度は、ギャラ泥棒かシャラポワ、という評価が正しいと思われます.

スキーの選手権では、負けた選手であってもスポンサー企業のロゴをカメラの側に向けてニコニコ顔をします.わざとらしいけどあれがプロとしてフツーでしょう.ハリウッド俳優が来日するのも新作プロモーションが契約で決まってます.ぼっちで秋葉に来るキアヌみたいな人は珍しい.

今回の大坂は不機嫌会見どころじゃなくて会見を拒否し、あまつさえ大会運営批判までやらかして、そこまでやっちゃって違約金で済んだらマシな方です.追加制裁でテニス大会からも干されるそうで、諦めが大切なモードに入った大坂さん、お疲れ様でした.

アタマの悪いスポーツ選手は、干されたらただのアタマの悪い一般人に堕ちてしまうのでつぶしが利かないっつうかなんつうか大変ですよね.あははー

ちなみにヒラサカは、ソニーマグネスケールからの帰還命令を拒否し、会社批判をし、帰還の前日に会社を辞めました.あははー

ーーーー
さて、鳥餌を食い散らかしていたのはスズメさんのようです.いらっしゃいスズメさん.カラスじゃなくてよかった.
やたらと喰い散らかすのでトレイを敷き、お水のサービスもしてあげました.でもこうゆうギミックをすると警戒して来なくなるんだろうなぁ.くちばしの黄色い奴も来ましたが、トレイの中には入ってくれませんでした.「あれぇ、今朝と違うぞ」とか思ってるんだろうな.
サービスの質をもっと高めなくちゃいけないみたいだ.

かしこ

4 件のコメント:

  1. どうしても、大坂を”日本人”っと認識できない件。

    ----------------------------------------
    プロ”アスリート”=ちんどん屋 の自覚を持ちましょう。
    プロに徹せないならアマチュアです。

    ----------------------------------------
    くちばしの黄色・・・ムクドリは旨いらしいです。

    返信削除
    返信
    1. 大坂さん幼稚ですな.

      ムクドリって大群で空を飛んでるあれですよね.
      スズメを見ていると、不味そうだなと思ってしまいます.

      削除
    2. 食べたことはないですが、秋になって丸々と太ったすずめは美味しいらしいです。
      山鳥はご馳走になった事があります。
      身はなくて、骨と骨際のわずかな肉を鍋にしたものでしたが、
      ダシが美味しかった記憶があります。

      削除
    3. ヤマドリってお店で売られているような鳥ではなくて狩猟の人しか食べれない鳥さんだと思っております.

      ライチョウは見るだに美味しそうだと思うことしきりです.でも自然の現物は見たことないかも.

      削除