2021年6月8日火曜日

禁酒法日記 第3期(58日目)いまさらの武漢説とはシャキッとしない

今日は暑かった~

USとEUがコロナは「武漢発祥の人工ウイルス説」でまとめる方向のようです.昔から言われてた説ですが陰謀論として一蹴されていました.それが今頃になって「やっぱ陰謀じゃなくて真説にします」ってのもシャキッとしない話です.SNS各社も「真説にします」とか言っててチャラ過ぎます.

GIGAZINのこちらの記事には陰謀論が真説として採用されるまでの経緯が書かれているようです.どれどれと読みましたけど、さっぱり理解できませんでした.
一部のジャーナリストや科学者の間で燻っていた人工説が脚光を浴びたとか、US政府の気合の入れ方とか、何処からともなく調査妨害されたとか、、、そんな風なコトが書かれています.
いや~残念ながらその程度の掘り下げ方では不足だなぁ.そんなんじゃ雑誌ムーの記事には採用されませんぜ.もっと陰謀に、もっと製薬会社利権に、もっと国際金融資本的に、そして最後はイルミナティで締めてもらいたい.

さっそくトランプさんが「中国に1000兆円の賠償金を支払わせたる」と言ってます.相変わらず面白いおじさんです.

6月20日頃には、トランプが署名した「UFO情報を公表せよ命令」に従ったレポートがUS政府から出てきます.オカルト関係者はお楽しみです.

ーーーー
日本国内では、昨日のNEWSによると「オリ・パラ開催期間中は戒厳令を解除するのが当然」というような発言をスガさんが国会でしたようです.そんなご都合主義で自分を縛っても良い事ないと思うがね.

東京のPCR人数、本日のご新規さんは369人です.この棒グラフからサクサクと改善して100人切るとは思えませんが、それでもオリパラに向けて解除するんですかね? どうせ医師会と尾身と小池に文句言われます.ともあれ6月21日から遊びもお酒もライブも元のセカイに戻るといいですね.

ところで、あんなに喧しかった「インド株だイギリス株だ」の変異株についての騒ぎが減ったのが不思議です.誰の情報操作だい?

かしこ

5 件のコメント:

  1. >トランプさんが「中国に1000兆円の賠償金を支払わせたる」
    それの要求は、”人民元建”ですか?”ドル建”ですか?(まさかの”円建”?^^;)。
    もし元建でよいのなら、喜んで払ってくれると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. ”GIGAZIN”は垂れ流しのクソ。

      削除
    2. おはようございます.
      香港ドルだったら香港振興の役に立ってニコニコ決済.

      削除
    3. >香港ドル
      にゃるほど! その手があった^^)。
      中国の外貨準備を元に香港ドルを発行すれば良いのか。
      香港ドルは事実上米ドルペックなので、(建前上)は為替に影響しませんしね。ただ、香港が超インフレになるでしょう…いや誰得?。

      削除
    4. 女王陛下が少しお喜びになります.(かなぁ?)
      香港ドルのドルペッグを維持できなくなります.(かなぁ?)
      それにつられて人民元も....あじゃぱー

      削除