2021年6月12日土曜日

禁酒法日記 第3期(62日目)テレワークデイズ、もうめちゃくちゃ

「テレワークデイズ」、、、どこかハリウッド映画のタイトル風.こんな事を言うのは小池ぐらいなものだろうと思ったら、武田総務相でした.

もうしっちゃかめっちゃか.

オリンピックの感染予防は万全という同じ口で、(感染予防のために)テレワークデイズを要請するんだってさ.

よくも恥ずかしくなく、臆面もなく、ぬけぬけと、小池並みに、こんなバカな論理破綻を言えるもんだな.

「国民の命を守る」と高らかに謳う同じ口で、オリンピックはやはり最大の自粛破りイベントですから国民の命の保護に逆行します.ついては、防御のため国民は家に居ろと、、、政府よ、お前らは小池か? 「竹槍でB29と戦え」レベルの、まるで小池みたいな戯言ですな.ちゃんちゃらおかしい.ノータリンにもほどがある.

こんな程度だから、小池や医師会にサンドバックになって何も言い返せないんだよ.

中国共産党さん、尖閣に上陸するなら今がチャンスですよ.なぜなら日本国政府が民主党や立憲民主や小池並みにバカな今がやり得だもん.

スガさんが外遊中で、西村でもなく、田村厚労相でもなく、どうして武田に言わせたんだろう? ここにも政府のやる気のなさ、投げやりさが垣間見られます.どんだけ終わってんだよ.

ーーーー
今日の鳥さん

食べ物が少なくなると殺し合いが始まるのは人間でも鳥さんでも同じでして、空っぽの給餌器を巡る争いが激化し、ピーチクと騒々しい今朝のスズメさん達でした.

幸いなことに午前中にAmazonが鳥餌を配達してくれました.3.6kgで¥1050とかそんなです.今日は6月12日ですが、これを何日で喰い尽くすのかが見所です.
さっそく喰っています.

さ~て、「ばん」に酒飲みに行こうっと.

かしこ

31 件のコメント:

  1. >シティ・オブ・ロンドン株式会社が倒産
    という情報が回ってきたのですが、確かに

    https://find-and-update.company-information.service.gov.uk/company/11820854
    には、「Dissolved(解散)」って書いてあるし、ガセネタではないと思うのですが、
    ツイッター
    https://twitter.com/cityoflondon
    は、当たり前のように続いてるし(職員募集?みたいなのもある)
    ホームページ
    https://www.cityoflondon.gov.uk/
    も、通常運転っぽいし、

    「一体、何が起きてんだ?」

    って感じです。

    ※ちなみに、東京都は、この記事
    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/pgs/cityoflondon-mou/
    東京都とシティ・オブ・ロンドンとの合意書の締結
    に、あるように、いろいろ提携してるみたいなんで、
    「まったく関知せず」
    は、ないと思うんだけどな・・・

    返信削除
    返信
    1. シティ・オブ・ロンドンは知りませんでした.町内会みたいなものでしょうか?
      それとも堺の街を支配していた商人自治体みたいな?

      日本の町内会も破産する可能性はあるみたいです.法人ではないですが、任意団体よりも上位ランクで登記できる法律があるそうです.町内会なのに銀行から借金もできます.返済不能になったら破産できます.公民館を建てるローンを払えずに破産とかあるかも.

      シティなんか金持ち企業がたくさんだから奉加帳まわして借金払えばいいのに.

      ロンドン観光はもう飽きました.でもシティには行ったことないのは片手落ち.

      削除
    2. これで思い出したんですが、実は「日本国」や、地方自治体、例えば、
      「東京都」とかも、「海外の、取引所」に「株式会社」
      として、登録されてんですよね・・・
      (これは、調べれば出てきます。例えば、SEC(米国証券取引委員会 )には、
      CIK=837056 として、「日本国」が、登録されています。
      https://www.sec.gov/edgar/browse/?CIK=837056
      ※ちなみにここには、例えばマイクロソフトみたいな企業も載ってます
      https://www.sec.gov/edgar/browse/?CIK=789019

      日本は、ホントに「株式会社」だった。
      なので、マジで「倒産」「破産」するかも・・・

      削除
    3. おはよーございます.
      県人会みたいな組織に活動資金を提供する窓口、在外資産管理の窓口、オリンピックの裏金、、、使い勝手は無限ですね.

      削除
  2. もう、”テレオリ・テレパラ”にすりゃいいじゃん!。

    テレワーク・働き方なんちゃら・・・
    ほんと、こんなん誰が考えるんやろ?。働くとは、文字通り”人”が”動(く)”こと。こいつらの思う”働く”は、オフィスで机に向かうことが全てなんやろなぁ。

    >>シティ・オブ・ロンドン株式会社が倒産・・
    いやこれは”解散(組織の解体・改編)”であって、”倒産(財務破綻・債務不履行)”では無いですよね?。


    へぇ、いまは町内会も法人格が取れるんですね。
    ちょっと検索してみたんですが、首長が任命すればとの質があるようですから、特殊法人扱いなのかな?。
    >町内会も借金・・・
    ホントですか?。しかし,”収入(収益)”がないのにどうやって返済するんでしょう?。また、決裁権(債務)は誰にあるんでしょう?。任意団体の町内会じゃ有責財務担当もおけないでしょうし、そんなところに銀行がお金貸すかなぁ...。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます.
      町内会と懇意にしてる銀行さんもありまして、えへえへ~

      「まんぼー」は良いネーミングセンスでした.「テレパラ」も気に入ったので業界でこぞって使ってもらいましょう.

      削除
    2. >町内会と懇意にしてる銀行さんもありまして、えへえへ~
      ボケ爺どもを喰うのか・・・悪い奴だなぁ^^;)

      削除
    3. 日頃から持ちつ持たれつの町内会様ですから、えへえへ

      削除
    4. >町内会と懇意にしてる銀行さんもありまして、えへえへ~
      「一般人の、知らない世界」ですね
      ※今銀行は「貸し手に困ってる」から、とりあえず「借りてくれるところには、無差別に貸す」
      のでしょうかね。あとで、「相手がつぶれようと、どうしようと、かんけーねー」って感じで。
      (あるいは、「無限に」貸し付けるとか。理論上は「利息の分だけは、新規貸し付け」すれば、何も問題ないw。)

      削除
    5. 公民館が競売に、、、だーれもそんな物件買わないでしょうけど、えへえへー

      削除
    6. >公民館が競売に
      確かに、一般人は買わないと思いますが、
      そういう場所は「立地がいい」と思うので、マンションデベロッパーが買って、「更地にしてマンション立てたり」してw

      削除
  3. 個人的に、町内会は側面から応援する主義です^^;;
    ところで、オリパラ開催は、ホテル、交通、飲食業界にとって良い機会になるのでは。外でビールが飲める^^/

    返信削除
    返信
    1. 晴海宿舎に閉じ込められて退屈な外国選手さんために、各国選手団に「従軍慰安婦」の同行を推奨したらいいんじゃないかと思うんですね.とくに韓国選手団には是非「従軍慰安婦」をお願いしたいです.

      削除
    2. 今思い出したのですが、諸外国では、
      「国家の重大事に関わること」
      には、必ず
      「軍人」
      が、起用されるんですよね。なので、
      ・アポロ計画の宇宙飛行士は、最初は軍人だった
      ・中国や北朝鮮の、オリンピック選手は、みな軍人(らしい)

      ※そういう意味で、「ワクチン接種に、自衛隊が起用」されたときは、
      「日本も、やっと『マトモな国』の、仲間入りか!?」
      と、思いました。

      なので、
      ・「従軍慰安婦(この呼び方はイロイロあると思いますが)」の同行
      は、とても
      「理に適ってる」
      ような気がします。
      ※オリンピックなんて、そもそも「国威発揚の場」(マイルドな戦争みたいなもの)ですからねw

      削除
    3. 外国の軍人さんは尊敬されるそうですので、ああいうのが望ましいです.

      ひとつ忘れたのが、韓国の場合は「強制連行された」従軍慰安婦であるべきでした.考察不足を詫びるったらないわー.

      削除
    4. 非常にうろ覚えですが、日本で例の注射をした後で死亡した人数が200人だとかなんとか、ずいぶん立派な数字らしいんですが夢だったのかなぁww

      削除
    5. >日本で例の注射をした後で死亡した人数が200人
      日本国政府:「注射」と「死亡者」には、因果関係は認められません。
      そもそも「交通事故で死ぬ確率」よりも低いので、問題ありません。
      あと、そのうち「ワクチンパスポート」も、用意するので、それがないと
      「一般生活に、支障」を、きたす可能性がありますので、ご協力よろしくお願いします。

      削除
    6. 合理的で筋が通っていて素晴らしい言い分です.さすが政府様.
      ついてはその調子で、アクセル(オリンピック)とブレーキ(禁酒法)の逆の関係性も解消したら得点高いのでよろしくー.

      削除
    7. 日本国政府:訂正します。
      因果関係は認められません → 因果関係は評価できません
      https://www.mhlw.go.jp/content/10906000/000790071.pdf
      (2021/05/30までに報告の、139例より。)
      なお、今後は「コロナワクチン死亡事例詳細の公表をやめます」ので、ご協力よろしくお願いします。
      https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/290437/2

      削除
    8. >因果関係は評価できません

      疑わしくは罰せず.いや~さすがです.薬害リスクをもろともせず猪突猛進するその姿に国民は感動してついてゆくのですね.

      削除
    9. 日本国政府:これについてこれない者は「非国民」認定します

      削除
    10. ♪気分~しだいで責めないで~♪

      削除
    11. 菅さん、こんなこと言ってたんですね。

      人口が減少している、そうした効果は出始めてきていることは確か。
      https://twitter.com/katoikumi/status/1389889165626511360

      日本国政府:みなさん、お国のために・・・

      削除
    12. スガさんはストレスで答弁原稿すら読めなくなっているとか.
      もしかしてスガさんたら陰謀論大好きだったら嬉しいです.


      陰謀と言えば、「寝ても覚めてもトランプトランプ」の人が商標申請したそうです.それをBBが非難しています.騙されたとか、まだ騙そうとしているとか、不満を述べています.そういう反応をするBBが心配になるったらないわー

      削除
    13. >スガさんはストレスで
      実は「ワクチンの毒」が、うまいこと回ってきてるんだったりして。
      ※私は、最初はワクチン反対だったのですが、こうやって
      「合法的」に「不要人材の処分」が、なされるなら「それもいいかな。」と、思うようになってきました。
      (ただ、「ワクチン反対派は、非国民」みたいな流れは、嫌いですけど。)
      自分の親(前にも書きましたが、「超」毒親です)も「ワクチンを打たれるのを、とても楽しみ」にしているようなので、
      まぁ「老人たちの楽しみ」を、奪うわけにもいかないし、「いいんじゃない?」という気がします。

      削除
    14. ANAがワクチン職場接種開始 国内初、まず国際線乗務員
      https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1312R0T10C21A6000000/

      もう、ここまでくると「拒否権はない」ですねぇ・・・
      (うちのところでも、そろそろ始まるかも?)

      さすが「特攻隊」の国だよな、日本って。「次は、空の上で会いましょう」ってか?!
      ※こんなことして「飛行機落ちたり」したら、どうするんだろう?
      もちろん「因果関係は、不明」で、通すんだろうな。

      削除
    15. 職場接種というと昔の学校を思い出します.その日はズル休みしたりして、童心に還ることができます.医者・看護師はほとんど全員打ったんでしょうね.ご苦労様です.

      削除
    16. >ご苦労様
      「ご愁傷様」では!?

      削除
  4. Daft Punk の、このPV

    Prime Time of Your Life
    https://www.youtube.com/watch?v=ZV9UgKVDvRw

    が、今の現状を予言してたみたいで、ちょっと不気味。
    (街中の人が、全員「マスク」してるし、それを「当たり前」と、思ってる。)
    同じシリーズのPVで、「人間の顔」をした人を「排斥」してるのがあったんだが、見つからず。
    ※ちなみにこれは、2008年だから、今から10年以上前のもの。

    返信削除