2021年6月26日土曜日

US政府のUFO報告書の件

US政府機関がUFOについての報告書を公開しました.マスメディアは「明確な言及無し」と報じていますが、その報告書にはどんな事が書かれているのか?

報告書の原典は「UAP 20210625」で検索すると出て来るみたいよ.全部で9ページですが、末尾2ページはAppendixなので実質7ページしかなく、写真は無し、個別案件への言及無し.(UFOのことをUAPと呼んでます)

報告書が言ってること(ひら意訳):
・信用に足る目撃談は民間よりも軍に多い
・軍がUAP通報ルールを作ってから日が浅い
・近年の軍の目撃報告144件にfocusする
・ありえない推進等の謎現象はあるが、よくわからん
・ニアミスや軍事活動の妨げなど、脅威になっている
・分析に投資が必要である

ひら感想:
・「宇宙人」というコトバは1つも登場しない
・ロズウェルから逃げたな、肩透かしだなぁ
・これでは「明確な言及無し」としか言えんわな
・UFOオカルト業界からは失望の声が上がるのではないか?
・「ムー」の総力特集の方が面白い


ーーーーー
以下はUFO報告書からの抜粋.

サマリー:
・原因特定に至るような報告が無いのでよくわからん
・2004以降の報告にfocusする
・空中浮遊物、自然現象、US製人工物、外国の兵器、その他 に分類される

軍の目撃談は比較的信頼できる.海軍は2019.3に、空軍は2020.11にUAP通報ルールを作った.通報ルールを設けてからの過去2年間に目撃例が集中している.144の報告のうち、1件はバルーンだと特定できたが、その他は不明であり、軍事活動の妨げになると報告されている.

18件で、異常なUAPの動きのパターンまたは飛行特性が報告されている.一部のUAPは、識別可能な推進手段なしに、上空の風の中で静止したままであるか、風に逆らって移動するか、突然操縦するか、またはかなりの速度で移動するように見えた.

UAPは脅威である.パイロットは安全上の問題が生じたとき、報告義務がある.11件のニアミス報告がある.

UAPの分析のため投資が必要である.


ヒミツは守られた

かしこ

32 件のコメント:

  1. すごいや! ラピュタは本当にあったんだ!

    返信削除
    返信
    1. わたしは ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ だ、あぁ目がー

      削除
    2. US政府め、カマトトぶりっこだなぁ

      削除
  2. こういう、米国の「まじめにフザケれる」ところが素敵^^)。

    返信削除
    返信
    1. コケにされた気分がつのり段々と腹が立って来たわたしがいます。
      ケネスアードルノの目撃情報からやり直し。再提出じゃーっ。

      削除
  3. やはり、現在の地球人には
    「早すぎた」
    ということで、却下されたのでしょう・・・

    ※というか、「正直に書いたところ」で、絶対、某教授あたりが「既存の常識」を元に
    「否定しまくる」
    のは、目に見えてますからね・・・

    個人的には多分、例えて言うなら
    「実は、現在は太陽は西から登ってる」が、自動的に「補正」されてるので、誰も気づかない。
    みたいなことが書いてあって、そんなの
    「ありえない」
    で、一蹴されちゃう、とか。
    (そういえば、「太陽表面温度は、実は30℃くらい」というのは昔からオカルト系で言われてますが、それに近いなw)

    返信削除
    返信
    1. 「情報適格性なし」でしたっけ?
      カーター大統領が、当時のCIA長官ブッシュ父に「UFOについて教えてくれ」と言ったら秒殺で却下されたという.

      削除
  4. そういえば、最近
    「宇宙人は、実はいない」
    というのが、オカルト系では流行ってますね
    (「宇宙人」ではなくて「タイムマシンでやってきた、未来の地球人」という説。)
    なので、はっきりと「宇宙人」と、言及してないのかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. いまの流行の度合いは、
      未来人説 > 宇宙人説 > 地底人説
      ってとこですかね.

      削除
    2. 宇宙膨張説により空間も膨張するので、相対的に物質も未来に行くほど大きく(膨張する)なります。
      もし未来人がこの現在の時間線・過去に来たなら、現在人よりも(どれくらい未来かによりますが)巨人になっている・・・はずです。

      ↑っと言う説を子供の頃読みました。
      ”時間移動”を主観的に捉えるなら、未来に行く(過去から来る)ことは理論上可能でも、未来から来る(過去に行く)ことは、まだまだ今の物理法則上は不可能です(とされています)ので、新たな時空間理論の発見に期待したいですね。

      削除
    3. TENETに「未来へは行けるが未来からのfeed backは得られない」というセリフがあったのを思い出しました.

      時間は存在しない、人間の認知機能による幻である.という説が物理屋で流行しているみたいですね.

      削除
    4. TENTでは、最近の時間旅行系SFにしては矛盾が多すぎて萎えましたね。

      >時間は存在しない・・・物理屋で流行
      「存在」の定義によりますよね。我々の住む四次元世界(三次元空間+時間軸)では、時間を認識することはできません。しかし、認識できないから=存在しないは早計でしょうね。もしさらに高次元の世界、五次元世界以上にいければ時間を空間のように認識できて、それこそ我々が三次元空間を自由に移動するがごとく時間線を自由に移動で来る・・・のかも知れません。

      削除
    5. おはよーございます.

      TENETに出てきた相棒のニールですが、どこかで見た人だなぁとおもったら、ハリーポッターで植木の迷路で死んだセドリックでした.

      「英国紳士の振りをするなら『ブルックスブラザース』のスーツはやめとけ」というセリフがありまして.ブルックスブラザーズって実在するスーツ屋でした.日本にもあります.訴えられないかと冷や冷やしました.

      削除
    6. 今気がついたんですが、鬼滅からこっち館映見てへんなって^^;)。

      削除
    7. コロナで劇場閉まってましたからね

      削除
    8. ブルックスは、アメリカ東部のテーラーですからね。でかい。
      イギリスはこじんまりしたテーラーがたくさんあるだけで。
      その辺は、映画「キングスメン」にくわしいっす。
      主人公がする腕時計も、知ってる人しか知らん、スイスでなくイギリスの高級時計メーカーのものでしたし、なかなか面白かった。

      削除
    9. TENETのマイケル・クロズビー卿はイイ感じでした.

      削除
    10. マイケル・ケイン。かっこええ。

      削除
    11. インターステラーにも出てたけど全然記憶にございません

      削除
    12. >ブルックス・・・腕時計・・・
      そげなオサレなやり取りができるのが、ちょこっとうまやらしい^^;)。
      自分が最近見たビデオは、70〜80年代の角川とウェスタンのみ…あぁなんか退行してるなぁ。

      削除
    13. 腕時計はドンキでCASIOの¥980でよかよか

      削除
  5. これってトランプが公表を指示したやつですかね。
    発表されちゃうとつまらないですね。隠しておいてほしかったかも。

    返信削除
    返信
    1. そうですトランプ命令です.
      レポート再提出を命令します.

      削除
    2. アメリカ政府が絶対に公表しないというところがグッとくるというかロマンな気がしていたのですが。
      トランプは嫌いではないですが、これは民業圧迫というかちょっと頂けませんね〜。オカルトは民営で。

      削除
    3. 「エリア51にはグレイが4人いる」
      「反重力テクノロジは実現している」
      もしもそう公表したら民間オカルト業者は商売あがったりになるところでした.

      削除
  6. まぁ、アメリカ政府も、こんなことしても、結局は
    「ディスクロージャー・プロジェクトの、追認」
    くらいしかできないハズなので、政府の立場として言える
    「軍事活動の妨げになる」
    くらいしか、言えなかったんでしょうね。あと、もうおそらく、
    「興味がある人」は、すでに、ネット等でいろいろ情報は知ってるだろうし、
    この期に及んで、「一般sheeple」に知らせたところで、
    「大勢に影響はない」
    と、思ってるんじゃないでしょうか。

    ※例え、ニュースで報道しても、一般アメリカ人の反応は、
    「ふーん」「で、スーパーボウルは、どこが勝ったの?」
    くらいが、オチでしょう。

    返信削除
    返信
    1. レポートの最後の「情報収集・分析の予算が欲しい」は官僚の作文丸出しでなんと平和(ピンフ)なのでしょう.ぎゃはー

      削除
    2. >レポートの最後の「情報収集・分析の予算が欲しい」は官僚の作文丸出し
      これ見てて、
      「官僚の思考に、国籍は関係ないんだなぁ」
      と、思いました。

      削除
  7. おそらくこれは、「世界各国」どこでも同じで、
    (コロナへの対応とか見ててもわかりますが)
    「そんなこと、どーでもいい」なんじゃないのかな。
    (だから、あえて発表したのかもしれませんが。)
    ※自分の会社でも、
    「今日の新規陽性者は、だいぶ増えましたね」とか「芸能人のxxが、陽性だって!」
    という会話は聞きますが、
    「アメリカ政府が、UFO報告書公表したんだって」
    などという会話は、「まったく」ありません。
    (「昨日のサッカーは、どこが勝ったの?」とかの、話題は出てましたが。)

    返信削除
    返信
    1. >「アメリカ政府が、UFO報告書公表したんだって」などという会話は、「まったく」ありません

      えーっ、そんなに興味がないのか世間は.

      まぁトランプさん自身がUFOに興味ない人らしいですからね.

      削除
    2. >えーっ、そんなに興味がないのか世間は
      いやだって、「UFOの存在が確認された」からって
      「給料が上がったり、ボーナス出たり」「お気に入りのチームが勝ったり」しないし
      (一部のマスコミが「UFO特番」で、一瞬視聴率が上がるくらいか?)
      いずれにしろ、大半の国民には、関係ないです。

      日本は、今日も平和ですね。

      削除
    3. 「ムー」が100万部いかないわけですな

      削除