2021年6月7日月曜日

鳩が来てしまった

嫌われ者といえばハト.

さっき視界の隅に鳥餌が入ったとき、なにやら巨大な物体にギョッとしました.スズメでは有り得ない不気味な巨体.パターン青、ハトです.ドバトではなくキジバトかと.頭がツルンとしていて目つきがキモい.日頃から鳴き声が聴こえてたので近所に住んでいるみたいです.

おいおい、街の嫌われ者に与えるご飯はないぞ.窓をガラッと開けてハトさんには退出してもらいました.

どうりでスズメの食事にしては減りが速いと思ってたんです.ハトが食ってやがったに違いない.キジバトの警戒心はスズメよりも強いみたいなので、追い払ったら来なくなったけど、早朝は我が物顔でパクついてるんだろう.なんだかなー

かしこ

3 件のコメント:

  1. ハトの目って、まじまじと見るときっしょいですよねぇ...。

    次はカラスの来襲にご用心を。

    返信削除
    返信
    1. カラスは賢いそうですから対話による穏便な解決を模索します.

      ハトのキモいのなんとかならんかなぁ.
      ニワトリさんの目もかなりキモいけど美味しいから百合します、もとい許します.

      削除
    2. deep learningでハトを検知し、電撃で撃退したらいろんな人から褒められそうです.

      削除