2021年6月3日木曜日

禁酒法日記 第3期(53日目)今日の鳥さん

皆さんこんにちは、動物愛護に熱心なヒラサカです.

今日も小鳥さんは餌を食べに来ています.スズメばっかりですが.

↓鳥さんが餌を飛び散らかすのでトレイを敷きましたけど深すぎて使いづらいそうなので切断して平べったくしました.しかし食い散らかすなぁ.
中目黒で鳥餌を買うとしたら、目黒警察署の近くのペットショップ「コジマ」まで行かなくちゃいけません.遠くてめんどくさいので駅前のライフに行ってみたら、2階の犬猫用品売り場にひっそりと鳥餌が売られていました.意外に使えるライフです.犬猫用品は東急ストアにもあるだろうからもしかしたら東急でも鳥餌を買えるかもしれない.今度見学してみよう.

↓鳥さんへのサービス向上のため、鳥箱を作りました.住環境としては酷いものですが野宿するよりはマシでしょう.巣作りと子育ての季節はもう過ぎてしまったと思いますので入居は来年かな.
でも、こんなボロい巣箱なんか1年後にはボロボロになっているに違いありません.雨仕舞も排水もいい加減ですから.

↓あ、でも覗きカメラは怠りなく付けてありますのでご安心ください.

今日もサービスサービス!

#唐揚げは若鶏で

かしこ

6 件のコメント:

  1. >覗きカメラは怠りなく付けてあります
    「のぞき部屋」一丁上がり。行為の様子もバッチリ!

    なんて書くと、誤解されそうですねw

    返信削除
    返信
    1. 近頃のWEBCAMは視野角が狭いので、巣箱床面が視野に納まらないのが残念です.

      赤外撮影はしてませんー

      削除
  2. >覗きカメラ・・・
    レンズが外れるタイプなら(たいていは、ホットボンドなどで止まってるだけ)、赤外線カットフィルターを除去すれば赤外線対応になります(http://blacksmith.wp.xdomain.jp/2012/11/02/832/)。
    巣箱内にちっちゃな赤外線LEDでも付けておけば、小鳥さんのプライバシーが覗き放題でっせ^^)。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり一歩進んだ覗きにはもう一工夫必要ですね.覗き成就のためには頑張らなくっちゃだわ.

      削除
    2. 唐揚げにレモンは邪道!。

      削除
    3. オレ唐揚げに味ポン、あまり好ましくはない気はする...

      削除