2021年6月29日火曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第37週 401.3億円/第16週 95.7億円

はいっ、今週も鬼滅・シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

鬼滅はどこかで上映が続いているようなのですが、興収の伸びは無く前週から据え置きです.

シンエヴァは100行けるでしょうか?
前週比+2.4億円でトータル95.7億円になりました.

そして推移グラフ.エヴァの上昇ペースにグッズ配布の威力を見た.

今後の予想
鬼はもう伸びないと思われますが、上映中フラグは立ち続けるんでしょう.

シンエヴァは100まであと4.3ですから100に辿り着く可能性は高まったと思われます.最後の配布グッズはマリと渚のポスターとややimpactに欠けますが、あと2週で+3上乗せし、残りの1.3を3週で走り抜ければ100行くもんね.頑張れカラー.

#ハサウェイの興収はよくわからんです.


かしこ

16 件のコメント:

  1. 仕事関係のお付き合いでハサウェイ見ちゃいました。話の内容は全然わからなかったですが、アニメとして良くできてました。主人公のハサウェイ君はブライト艦長の息子なんですね。なんかイデオロギーを動力にストーリーや登場人物を動かそうとしている感じを受けますが、現在の価値観と合ってなくて、すべりが悪いというか、納得感を出すのに苦労している感じが。

    返信削除
    返信
    1. モビルスーツの市街戦に生身の人間が巻き込まれるシーンは素晴らしかったです.
      金髪おねえちゃんはnewtypeみたいですけどよくわからん人です.

      削除
    2. どんどん映像表現は進歩してますねー。CGを使ったカメラの回り込みと手書き風のアニメーションが完全に溶け込んでますね。まう、どうな手法で作っているのか想像つきません。
      金髪の人はなんだか昭和っぽい性格設定ですね。石原裕次郎とかの映画に出てくるハスっぱなヒロインな感じ。

      削除
    3. 実写映画のTENETを自宅で見て思ったんですが、アクションシーンでカメラが不用意にブレるわピントはボケるわで結構アバウトなんです.アニメでピンボケはあり得ないので.

      >CGを使ったカメラの回り込みと手書き風のアニメーションが完全に溶け込んでますね

      2020年になって、鬼滅、呪術、ハサウェイと、手描きとCGと視点移動のマッチングが長足の進歩で驚いています.かつてのアニメ業界は、大塚康夫や宮崎駿や板野一郎の才能だけで絵的に勝負していましたが、現在ではアニメスタジオの制作体制にノウハウが蓄積されてブン回している感があります.ますます楽しみであります.

      削除
    4. TENETネットフリックスで見ました。シリアス風の見た目の割に、カット割りと画角でストーリーを強引に端折ったりするところが、子供向けと大人向け映画の中間っぽい感じで、どう見たらいいのかウロウロしてしまいました。もう少しコミカルというかアメコミ風に作ってもらうと自分には飲み込みやすかったかもです。
      既存のフォーマットを外したところに意味があるのかもですが。

      削除
    5. 最初の方で時間逆行研究所の女性と打ち合わせするシーンは意外に安っぽかったりして、割り切って作ってる風.

      削除
    6. 映画側というより自分の方の鑑賞能力の老化というか劣化が原因している感じです〜。なんか型にはまっていないものを見ると、しんどくなってしまって作品そのものを丸ごと飲み込めなくなってます。作品が型にはまっていると差分だけ理解すればいいので楽チンなのです。the老化って感じです。かなしい〜。

      削除
    7. あ~そうゆう人には「映画大好きポンポさん」がオススメです.疲れた精神でも擦り切れた精神でも大丈夫.安心安全な作品です.予定調和あり.

      削除
    8. なるほどですー。そういう作品がありがたいですー。

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. アニメではないですが、7月開始のドラマ「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」は、原作がメッチャ面白いので期待できるかも(ウチTVが無いので観れませんが^^;)。設定的には「踊る大捜査線」の女の子版っとも言えますけど、女子率高いので絵面がキレイです。

    この漫画(原作)、アニメ化してもぜったい面白くなると思いますけど、展開が助長だとたんなる三文警察コメディになってしまうので、演出が問われそう。

    現在、既刊17巻。はじめの方はホントただの警察コメディ物(そのつもりで読んでた⇐それも面白い)なんですが、ちょこちょこ挟んでた伏線を回収しだした7・8巻あたり一転、各人らが抱えてたトラウマや過去が(ちょっと強引過ぎではありますが...)絡みだし、適度にオチャラケ回も挟みながら・・・もシリアスな展開が増えていきます。

    ドラマがどこまでやるのか分かりませんが(「同期の桜」編までかなぁっと予想)、原作の面白さをスポイルすような中途半端な区切り方がされませんことを願ってます。

    返信削除
    返信
    1. 深夜枠かと思いきや22時はまだまだゴールデンタイム.西野七瀬ちゃんがご登場するようでナイスです.録画予約しときます.

      削除
    2. えっ 西野七瀬でんの! TV買おうかな^^;)。

      っとあらためて番組の公式HP見ましたが、設定なんかはある程度踏んでいるようですけれど、ストーリーはTVオリジナルのコメディみたいですね・・・なぁんだ。

      原作はすごく登場人物が多い話なので、見るだに(超?)低予算なキャスト(質・数)からしてもやっぱ期待できないか...。
      原作での牧高(西野七瀬)は、刑事は刑事でも処務担当(書類仕事係)なのでほぼメインストーリーには絡まないんですが、こんだけしかキャストがいないんじゃ準主役扱いですね。

      削除
    3. >TV買おうかな

      あははー、うけるーw

      >TVオリジナルのコメディ、低予算なキャスト

      そう、そしてそこが深夜枠っぽいです.

      「見せてもらおうか、日テレ22時台のチカラとやらを」

      削除
    4. 最期・・・、
      「認めたくないものだな、予算無きドラマの末路というものを・・・」
      っとはならなければよいけどね^^;)。

      削除
    5. そうなりそう、、、がくっ、、、

      削除