2021年6月1日火曜日

禁酒法日記 第3期(51日目)長島さんと小鳥さん....

東京のPCRが減っています.大阪も減っています.何兆円もの経済損失を顧みず禁酒法をしたおかげです.もうこれならオリンピックで選手が乱痴気騒ぎしても全く問題ないです.電通のためにオリンピックを開催できてよかった.
何兆円もの経済損失の後だというのに、「中止したら1兆円の可能性キャンペーン」はパンピーを騙すには途方もない説得力があるじゃないですか.小池・スガの暴政コンビのやることは隙がない.しかも辛抱強い日本人には最適な暴政です.ありがとう小池、ありがとうスガさん.
それはそうと小池しね

ーーーー
先日、ガレージで工作してたとき、我が家の前にKの配送車が停まりました.行き止まりの私道の奥なので用事も無い業者が路駐する場面はありません.ところがその配達人たら荷物を持ってどこかへ行ってしまいました.私道の他家への配達ではなく、私道外のお宅へ配達しに行ってしまったようです.そのまま15分ぐらい経っても配達人は戻って来ず、いくらなんでも酷いわと、スマホでバシバシ迷惑駐車の証拠写真を撮ってましたら配達人が戻って来ました.「ここに停めて無関係のお宅に配達すんな」と文句を言いつつ配達人の顔写真もバシバシ撮りました.配達人の人相は、長島昭久に似てました.長島さんはユニフォームを着てましたけど社名は書かれていません.グレーのKには社名が書かれておらず不明な業者でした.

件の私道は、無断で駐車できる場所として配送業界では有名なのかもしれません.無断駐車して何処かへ配達に出掛ける奴をよく見かけるんです.すごい不思議なのは、私道の目前にある豪邸へお届け物をするために、私道に停めて配達する業者です.豪邸の玄関前には車を止めるに十分なスペースがあるにも関わらずです.くれいじー

数日前、お米を通販したら、届けてくれたのは長島昭久おじさんでした.玄関先でお互いに「あの時の奴だ」という目をしました.正体不明のグレーKは「ゆうパック」だと判明しました.
思えば、「郵便局は酷い停め方すんだよ」と日頃の恨みを語る配送業者に会ったことがあります.迷惑な路駐をするKを見かけたら日本郵政を疑うべきだな.

ーーーー
ほのぼの系の話題です.
これは3Dプリンタで作った、小鳥の給餌器です.小型すぎて失敗作です.バルコニーに置いて2weeksぐらい経過しましたが、小鳥さんの声が聞こえる事もなく、餌が豊富な季節だから誰も来ないやと思っていました.
ところがさっきチェックしたら、餌が減っているんです.小鳥さんめ、こっそり食べてやがったか.
次は鳥箱を作ってあげようかな?

ようこそ小鳥さん.でもカラスは来るなよ.

翌日追記: 改造した給餌器を元の場所に置いて一晩明けたら、食い散らかした痕跡があります.小鳥さんが来たかな? ネズミだったら許さんぞー!
←綺麗に喰えよ小鳥さん

かしこ

12 件のコメント:

  1. また、武漢研究所からのコロナ流出説がチョロチョロ出ていますね。これまで似たような風邪聞いたことないし、人工的に作られた物だと考えるのが普通ですかねー。

    返信削除
    返信
    1. その方向でまとめるようですね.
      トランプ唱えた中国生物兵器説を一蹴してた同じ連中が掌返ししました.
      DNA変異パターンから人工説が証明されるそうですがよくわかんないとこ.
      どのみち中国のやったもん勝ちは覆らないですがね.

      それよりもEUやカリフォルニアやスガさんがカーボンニュートラルで中国の自動車産業に一生懸命に塩を送ってるのを中止する方が賢いです.グレタさんは怒るかもですが.

      削除
    2. EUもUSも内燃機関では日本に勝てないので中国の味方かと。メルケル国もディーゼルで赤っ恥かいて、内燃機関では勝ち目が無いこと思い知ったし。
      世界中でトヨタの社長だけが日本のために頑張っている構図。厳しい〜。

      削除
    3. トヨタは水素で世界制覇、、、できるかな???

      中国では乗り物のリチウムがポンポン爆発していますね.プラスチック爆弾かw

      削除
  2. 禁酒法だだけで数兆〜十数兆、もろもろで100兆〜の経済損失ですね。慌ててお金配ってますが、それでもマイナス成長は防げないことは確定しましたし。それでコロナ増税ってですか?・・・、いやぁほんとオワコンだはこの国^^:)。

    そのゆうパックの配送は外注さん(個人事業主)でしょう。私道には駐禁貼りが来ないから、狙われるんですよね。

    グレルたフトッたは、コラだったそうで。



    返信削除
    返信
    1. デブグレタは偽物でしたか残念です.

      GDP-5%ですって? はひ~ぃ 1997年に銀行が倒産してた時かっつーの、メタメタ.

      偽物の駐禁看板とか進入禁止看板とかすぐにプロドライバーに見破られそうなのでやめとこ.交通標識ってのは意外と巨大で、上で麻雀打てるくらいのサイズがあるんです.実際打ったことありんす.

      削除
    2. 最終的には50〜100兆配ることになるでしょうが、それでもマイナスですからねぇ・・・実質-20%%〜25%でしょうか。
      まぁ、国(政府)がいくらお金を使ってもそんなことはどうでもよいんですが、問題はぶっ壊した”供給力”は果たして回復できるのだろうか?ってことですよね。

      削除
    3. お得意の輸入に頼るつもりなのでしょう

      削除
    4. >綺麗に喰えよ小鳥さん
      鳥頭!。

      今朝のラジオのニュースで、大阪の百貨店の4・5月期売上が一昨年比−80%〜であったと言ってました・・・ホント大丈夫なの?この国...。

      削除
    5. もはやなんで平気なのかがイミフ.どこの誰がどうやって吸収してるんだかイミフ.
      てか未だに公式累計感染者数が人口の0.6%かそこらの件への対処がどうしてこんななのかがイミフ.とりあえず小池しね

      削除
  3. >配達人の人相は、長島昭久に似てました.
    それはそれは厭なカオー。 政治家に似てるとか、ろくなもんじゃないっすね。

    返信削除
    返信
    1. それが、昨日また同じお米を通販して、また長島さんだろうと思っていたのだけど、違う人でした.なにが起きたか長島さん.無法駐車はおやめください.

      削除