2021年6月10日木曜日

アニメ「シドニアの騎士」劇場版、大団円

ネタバレ無しでいきます.劇場版「シドニアの騎士」を観ました.

ま、大団円といったところ.

谷風が科学者落合と対決するシーンはナウシカを連想しました.
ナウシカがシュワの墓所を開いた時、シュワの生体コンピュータが腐海の秘密を明かします.それだけでなく、ナウシカを次世代の王にしてやるからオレの世話をせよと誘われます.腐海の周辺で生きれるように改造された人間を元に戻す方法もあると云われます.でもナウシカは「そんなもの要らない」とシュワを破壊します.

落合と対峙した谷風はどうしたか? それは読者の目で確かめてください.

あと小ネタですが、熊の恰好をした給食係のおばさんがどうして熊なのかが明かされます.

脚本としましては、劇場版だから起承転結形式なのかと思ったら違いました.TV版をダイジェストにしたような展開です.TV版で1クールやっても成立したように思いました.

ポリゴンピクチャーズは、ufotableやMAPPAに先を越された感があります.ポリゴンなりの独自性を模索する活動が続くように思います.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿