2021年6月7日月曜日

禁酒法日記 第3期(57日目)痛快、崩壊間近の禁酒法

いよいよ世紀末、じゃなかった末法の世の到来じゃ.

禁酒法がなし崩し的に消滅しつつあります.うきゃーっ‼

yahooの記事なのですぐに消えてしまうでしょうが、「夜の街「酒の提供」“再開”相次ぐ」ですって.草生えるぜ.

わたしは2020年3月の時点から一貫して戒厳令には反対です.なので小池しねしね言ってます.まさか禁酒法までやるとは呆れてモノが言えん.小池とスガさんが過剰防衛政策を堅持するなら、市民レベルで禁酒法なんかなし崩し的に解体してしまえばいい.それがヒラサカの願いです.

上のリンクに書かれている事を針小棒大に悪意を込めて引用すると、、、
・酒の提供を再開する(小さな)店が増えている
・しかし大手飲食チェーンは遵法的なので酒を提供できず、不公平感を感じている
・飲食店への協力金が遅れている
・大手飲食チェーンは「守れないルールを作るな」と言い、「禁酒法中止」を都道府県に求めている
う~ん、これはイイ兆候だ.
1年前だったら「営業する飲食店を叩け」となっていただろうに、今では「禁酒法を押し付ける政府や都道府県が悪い」と矛先が政策決定者に向かっているじゃありませんか.素晴らしい.わたしの望むセカイの現出だっっ! あははー、愉快痛快、医師会しね

マスコミからは「自粛疲れ」という臭いコトバが聴こえてきます.そういう世迷言しか語れないようでは知能が低いです.「自粛疲れ」なんかじゃなくて「アホな命令を守る気無し」が正しいのにね.


もうひとつ気になったのが京都新聞のこの記事.
12-15歳にワクチン注射する町があるそうです.そんなにワクチン余ってるんだっけ? 子供には打たなくてもいいんじゃね? とヒラサカは思います.
その町役場に「子供への接種やめろ」との抗議が殺到だそうです.健全なリスク意識かな.数多くの実験体志願者の動向を見極めてからでも遅くはあるまい.

「子供に打つなら老人に打て」という老人からの抗議だったら浅ましくて楽しいんだが.

かしこ

18 件のコメント:

  1. 競合者が少ないわけですから、今なら開けたもん勝ち!
     ⇐”ズルイ ウチも!!”ってなりますわなぁ。

    協力金は、申請から支給まで2〜2.5ヶ月かかります。当初アナウンスでは、1ヶ月位って言ってたのに、さすがお役所仕事。小さな店で、3ヶ月資金繰りを伸ばすのはけっこうキツイんじゃないでしょうか。

    ちょっと落ち着いてきだしたら、”コロナ復興税”がなんちゃらと聞こえてきます。⇐煽ってる輩ら、ホントどこまでお馬鹿なんでしょうかねぇ。

    返信削除
    返信
    1. >3ヶ月資金繰り

      家賃がショートみたいなお店が増えてるみたいですね.禁酒法は禁じ手・やり過ぎだったんじゃないですかね.

      そして酒売り始めたら満員で店主さん極楽状態www

      コロナ復興税とは笑止千万.戒厳令に一貫して反対のわたしは免税してくれとZにお願いしたい.

      削除
    2. >家賃がショート
      自分がこの立場なら、速攻で
      「首吊って」
      ますね・・・ もう、どうしようもない。先行きが見えない。生きててもしょうがない。

      ※こんなの、最初から判りきってんだから、
      「希望者には、転職支援」
      とかでもすればいいのに。まぁでも、
      「国民自体の、削減(国民自体が「最大の負債」とでも、思ってんだろうな)」
      が、目的だから、そんな事するハズないよね。

      削除
    3. 飲食業って言っちゃなんだけど社会の末端に近いと思うんです.
      だから飲食にカネが落ちる政策は善.声が小さい奴らだからと飲食を痛めつける政策は悪.小池しね

      削除
    4. 政府の立場から見れば
      >飲食業って言っちゃなんだけど社会の末端に近いと思うんです.
      なので、
      「切り捨て御免」
      なんだろうな・・・ 現代日本は、未だに「士農工商、エタ、ヒニン」だから。
      (えたひにんが、変換できないって、やっぱり「禁止用語」なんだなw)
      故に、政府の立場から見れば、
      >飲食を痛めつける政策は当然
      なんでしょうなー

      削除
    5. 末端というか根幹ですね(もちろん、平坂氏の仰りたい意は汲み取れてます)。
      2期は酒を出す店、さらに3・4期はカラオケを狙い撃ちしてるところが、なんかもう選民思想なんだろうなぁ。

      >(えたひにんが、変換できないって、・・・
      ”穢多・非人” (LinuxのIME→)MozcもAnthyも、ちゃんと出ますよ^^)。

      削除
    6. 会社の交際費は無限に経費で落としてOKにしたらカネが廻って楽しそう.うきゃ

      削除
    7. Windows 10 20H2 の、標準のIMEでは、変換しないですね。
      (なんか、昔は変換したような気がするんだが・・・)
      ちなみに、「エタ」はダメだけど
      「エド(穢土)」は、変換しますね。なんなんだろ・・・

      削除
    8. わたしも20H2でした.
      近頃のIMEはアニメタイトル補完機能でお馴染みです.
      風の谷のナウシカ、名探偵コナン、彼氏彼女の事情、超時空要塞マクロス、進撃の巨人
      などが補完されますが、もしかしたら学習のおかげかも.

      削除
  2. >子供へのワクチン接種
    このワクチンが、
    「本当に効果がある」
    ならば、
    「未来ある子供たち」
    に、優先して打つべきと思いますが、
    「そうは思ってない」
    人が、一定数いるというワケなんですね。多分。
    ※この記事だけでは、どういう意図で始めたかわかりませんが、
    おおかた、
    「ワクチン接種率競争」
    に、勝ちたかった担当者の「暴走」あたりじゃないんでしょうかね。

    そんなくだらない競争の、片棒を担がされる、
    子供たちが、かわいそうですね。

    返信削除
    返信
    1. どんな筋の者が抗議してるのか、組織だった抗議なのか、さっぱわからんですが、打たない自由があると知らしめる一定の効果は得られたんじゃないでしょうか.

      政府方面から「打たない人を懲らしめてはならない」との発言があったとかなんとか.

      削除
    2. >「子供に打つなら老人に打て」という老人からの抗議
      いや、もちろんそう↑でしょう。
      老害共は、生い先短から勝手気ままする・しても良い、(ただたんに)歳食ってるんだから敬われて当然・贅沢しても当たり前etc・・・っと、世を謳歌してやがりますから。

      >子供に打たない(推奨されていない?)・・・
      じつは今回のワクチン、接種した人は何年か後にポックリ逝く時限効果が組み込まれてたりする、人類補完(老害間引き)計画の一環・・・とか^^;)。

      削除
    3. 80歳超えた老人をコロナICUで治療する意味ってイミフとしか思えないっす.

      ワクチン接種者がLCLになったらアニメみたいっす.あぁ補完...

      しかし今日は暑い、プールに入りたいくらいです.

      削除
    4. >80歳超えた老人をコロナICUで治療する意味
      いや それがそも偽装・・・なのでは?。だってさ、死ぬのは老害と重度既往症者だけって、やっぱ変でしょう?(ぜったい、誰か・何かが取捨選択してるよ^^;)。

      ホントは、”コロナ風邪”なんか(老害ですら)ほっといたら治っちゃうんで、少なくとも何らかの症状が出てる間に隔離し、なんかよう分からん機械をイッパイ漬け身体に自己免疫を獲得させないようにして、あとはジワジワと...逝くのを...。

      削除
    5. イベルメクチン飲んであとは寝て治しましょう!

      削除
  3. >禁酒法がなし崩し的に消滅しつつあります
    実は、聖書の黙示録の一説に、
    「この世の終わりが近くなると、『人が人を信じなくなる』(かなり意訳)」
    っていうのがあって、こういう話を聞くにつれ、今まさに、私たちは、
    「黙示録の時代」
    を、生きてるんだなぁ、と、思います。

    「無政府主義」という思想がありますが、なんか、そのうち日本も、
    なし崩し的に、
    「そうなっていく」
    んだろうな、とも思います。

    ※ホントにそうなったら、自分は生き残る自信はないので、
    「早々に、撤退」
    させて貰うと思いますが。

    返信削除
    返信
    1. 皇室が反社だの詐欺だのを先導しているフシがあります.末法yeah!

      削除