2021年6月14日月曜日

鬼滅の刃/シンエヴァ興行収入watch 第35週 401.3億円/第14週 89.7億円

はいっ、今週も鬼滅・シンエヴァ興行収入watchのお時間がやって参りました.

ハサウェイは初日1.9億円の好調なスタートだったそうで、おめでとうございます.最終興収30億とか行くといいですね.

今週は、エヴァがラストランキャンペーンで前日譚マンガを配布しました.その集客パワーたるや「まさかっ、暴走?」ってなものだったみたい.こーなったら隔週でエヴァマンガを配布したらどうでしょうか?
前日譚マンガは破とQの間の出来事を描く、、、と聞けば破の予告episodeを期待したけどそうではなかったようです.Qの直前のepisodeだったらしい.それだとあまり嬉しくないかな.

さてまずは、鬼の興行収入から行きます.もしかしたら今回が最後なのかな?
前週比+0.3億円で401.3億円になりました.

そしてシンエヴァは、前週比+3億円でトータル89.7億円でした.劇場配布グッズのアディショナルインパクトは絶大でした!

興収推移グラフ.エヴァの末尾がピクッと上昇しているのがかわいい.

今後の展開:
ハサウェイの最終興収に興味が湧きました.

鬼はもうBD発売日が明後日です.TOHOの劇場上映は、TOHO市原とTOHO横浜だけになっているようです.さすがに終映する方向でしょう.勇者の皆さん、お疲れ様でした.DVD/BDの初動枚数がどんななのかが楽しみです.100万枚ですかw

シンエヴァは、グッズ配布効果で3億円追加でしたからあと3発やれば100億円行くかもしれません.でもやらないだろうなぁ.ANIPLEXならやったもしれんが.

第34週へ             第36週へ

かしこ

追記:名探偵コナンは初登場だと思うんだが、2か月で69億で初登場とは想像してたよりも伸びてないかな.公開当初はコナン史上最高興収で100億もありえるかと思ったものだったが、、、いったいなにが?

0 件のコメント:

コメントを投稿