2021年6月11日金曜日

今日の鳥さん、もう餌が無い

中目黒ライフで買った鳥餌が無くなってしまいました.給餌器の残量も僅かになりました.鳥さんには周囲に飛び散った穀類の落穂拾いで生き延びてもらいます.

奥さん: じゃぁお米でもあげたら?
ひらぴ: そんな贅沢なものをあげる気ないわー

という会話をしたのですが、単価を計算してみました.
 自分が喰ってる玄米       10kg ¥3800
 ライフで買った鳥餌       900g ¥450
オイオイ、人間よりも明らかに高価じゃないですか? 大切に食えよな.

動物園や水族館の人の苦労が偲ばれます.

#鳥餌は明日つくです

かしこ

6 件のコメント:

  1. こりゃ 秋の収穫期が楽しみだ^^)/

    ところで、落語の”鷺とり”(⇐上方落語、江戸落語では”雁とり”?)のまくらで部分に、”ミリンの絞りかす”をスズメに食べさせ酔わして捕まえるって話があるんですが、あれいつかヤッテみたくて^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 脂の乗ったところを鍋で...つみれがいいかな?

      餌ないので様子見のスズメさんです.

      削除
    2. 昨日のハトさん: 路上に落ちた鳥餌を探している、やりきれなさが漂います

      昨日のモズさん: 電柱に知らない鳥がいるので検索したらメスのモズでした

      今日のAmazonさん: 鳥餌を配達してくれる予定です

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. 古いノートPC等が余ってたら、Youtubeライブで24時間中継してみては?
    犬猫とか熱帯魚とか無数にYoutubeライブありますよね。
    儲かるかもよ。
    環境ビデオとして流しっぱ需要は有るかもね。

    返信削除
    返信
    1. なるほどそれはアリですねぇ.どのみち夏になったら暑くて窓を開けてられないのでカメラを設置するつもりなんです.

      猫ちゃん動画の「もちまる日記」でしたか、信じらんないPVで腰が抜けるってもんです.

      削除