2021年6月25日金曜日

渋谷区に「渋」という町名があるミステリー

今日は3時間もお昼寝してしまってぼやぼやしているわたしです.

そんなシャキッとしないところへ、シャキッとしないメールが来ましたのでご報告.

「ビズリーチ」の勧誘メールで、貴方も転職しましょうよという内容でした.オレにはカンケーねぇと思いつつ下の方へスクロールダウンしてゆきます.

ふと、会社はどこに在るんだろうと思いまして、住所を見たらこう書かれています.
 株式会社ビズリーチ 運営事務局
 東京都渋谷区渋2-15-1
 渋谷クロスタワー12F
ん? 渋谷区に「渋」なんつう町名なんかあったっけ?

「渋谷区渋」で検索したけどそんなのないぞ.出て来るのは「渋谷区渋谷」です.

自分の会社の住所間違えるなよ.それに吉谷彩子さんの顔に泥を塗らないで!

港区には「芝公園」「芝浦」「芝」と芝縛りがいくつもあるんですけど、渋谷に渋縛りはないんだからねっ!

ぼやぼやしてる奴はオレだけじゃなくてよかったよ.

かしこ

2 件のコメント: