2021年6月20日日曜日

2021年7月期のアニメの計画

2021年4月期はいかがでしたか?

わたしが最後まで観たのは、「86」「DYNAZENON」「Vivy」「ひげ。」「RPG」でした.永久保存は一つもなしです.低調でした.
奥さんは86の白人種がすごくクソでイイわぁ~とうっとりしていました.原作小説を買うわと息巻いています.
子供は今期は観るものが無いと嘆いています.

いま6月20日ですから7月期のアニメ計画を練るべき時であります.

まずは7月のAT-Xラインナップからチェックします.

「冴えカノ」は既にエアチェック済ですが、見ちゃうだろうなぁ.

ハード百合は好きだけどソフト百合には興味が薄いわたし.これらを観るかどうかは確信が持てませんが、「あさがおと加瀬さん。」「フラグタイム」「リズと青い鳥」となんとも微妙な百合を3連荘です.
「加瀬」「フラグ」は劇場に行こうかなと少し思った作品でした.両作品とも監督が佐藤卓哉で、「裏世界ピクニック」の監督なんです.裏ピクも百合要素でしたね.

「ボトムズ」はHDリマスターだったら永久保存したいです.

AT-Xは以上です.

ーーーー
次は新作TVアニメをチェックします.

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」
タイトル長っ.はめふら2期は観ますよね.

ハーレムラブコメでしょう.監督は「あだしま」の人ですね.

「現実主義勇者の王国再建記」
異世界もの.監督の渡部高志は「シャナ」の人です.

二期ということになろうか? 京アニ再スタート作品.

「Sonny Boy」
キャラ江口寿史の漂流教室.どうなるんじゃ?
夏目真悟監督は、「スペース☆ダンディ」「ワンパンマン」「ACCA13」「ブギーポップ」の監督でもあります.期待できるかも.

「死神坊ちゃんと黒メイド」
化け物恋愛ものらしい.山川吉樹監督は「ハイスコアガール」もやってます.

よくわからんがこのビジュアルは楽しそう.

「白い砂のアクアトープ」
キャラが「凪のあすから」っぽいと思ったらやはりP.A.WORKSでした.舞台は沖縄.人魚は出て来ないらしい.PVを観ると「色づく世界の明日から」に近い雰囲気.

SCARLET NEXUS
闘うSF.制作はサンライズ.サンライズが作るロボット物でない作品は優秀な場合が多い.

精霊幻想記
異世界転生ファンタジー

探偵はもう、死んでいる。
PVの画像はなかなか良いんだよねこれ.なんとなく期待高まる.

月が導く異世界道中
異世界もの.あまり期待はしないけど.

出会って5秒でバトル
どことなくアダルトビデオっぽいタイトルに苦笑する.「未だかつてない新世代能力バトル」だそうです.このPVを観てどう判断するか???

NIGHT HEAD 2041
オリジナル版のナイトヘッドは好きでした.今回のは脚本を飯田譲治ご自身がやるそうですから観ようかな.キャラデザは好きになれない.

ピーチボーイリバーサイド
異世界で闘ってます.

ぶらどらぶ
押井守銘柄です.Blood Loveなので吸血鬼かな.過去作品のパロディ満載みたいです.

ぼくたちのリメイク
人生を10年間遡って、人生をリメイクしちゃったりするクリエイターの話.

魔法科高校の優等生
これは「劣等性」とは異なるスピンアウト作品のようです.

女神寮の寮母くん。
中学生と管理人さんの物語.PVに年齢制限がかかっている.期待が高まります.

7月期に大いに期待しましょう!

かしこ

6 件のコメント:

  1. おおっ「現実主義者の・・・」アニメ化したんや!。
    ちなみに、主人公には(八男とかとは違い)魔法や術などの特殊能力はない一般人日本人による内政モノで、またお約束のハーレムンムンです。現在 嫁x5(正妃x4・側妃x1)、愛人(...たぶん)x1です。

    自分的には、近いジャンル・設定でなら「数字で救う!弱小国家」を、また転移・転生モノではないけど「女騎士、経理になる」(⇐これオススメ!!)など、”本気の”政経立て直しモノをやって欲しいなぁ。

    「ぼくたちのリメイク」
    の原作は糞つまんなかったけど(業界好きな人に受けるんやろな)、さぁアニメはどうなんだしょうねぇ。

    しかし...「無職転生」二期 が流れたのは、返す返す残念...。
    インターバルが一期づつでも5〜6年計画だったのに、これ二期づつが恒常化するなら8〜10年掛かるかも...自分 最期まで観れるんかな?^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 「リメイク」は面白そうですね.

      「無職」は7月から再放送やるみたいなので再放送で我慢しましょう.
      ♪山を越えていけ♪

      削除
  2. 前にも、書いたと思うんですが、ニコニコ動画の夏アニメ情報です。↑のと、重複してます。
    2021夏アニメ
    https://anime.nicovideo.jp/period/2021-summer.html

    ※正直言って、この中には「見たいと思うアニメ」は、無いですね。
    なので、今期は「休肝期」ジャナクテ「休アニメ期」にします。
    (ほかに、やりたいことがあって忙しいというのもある。)
    ※ちなみに、正直に告白しますと、今月に入って実は「ひげ」も、見てません。(録画はしてあるんで、あとで見る気になれば見れる。)
    まぁ、原作文庫は全部読んで、話の内容は全部わかっちゃったというのもありますが、
    なんというか、アニメは「原作の良いところを、全く生かしてない!」って思ったというのもあります。
    (ネットの評判とかはチェックしてるんで、時々出てくる「画面キャプチャ」とかで、だいたいわかる。
    最近の回は「作画もおかしい」感じだし、スタッフもやる気がなくなってきたのか?
    っていう気もする。
    (ちなみに、ニコニコのランキングも、16位→18位 って、下がってますねw)
    BDとかは・・・買わないな。残念ですが。(ちなみに、OPのCDは買いました。これはよかった。)
    ネットでは「絵師に、印税9割あげるべき」とか言われてますが、自分はそうは思わないんだよな。
    (個人的には「アニメ沙優」よりも「小説挿絵の沙優」のほうが、いいと思ってます。
    なんでかは、自分でもわからないですが。)
    やっぱ、こういう作品は「アニメ向き」じゃないんだよな、きっと。
    どうせ「アニメ化」で、改変するんなら、もっと大胆にやればよかったんじゃね?
    (ネットでは、「エロ成分が足りない!」と、しきりに言われてましたが、それもアリだったかも。まぁ、そうなると、自分は見なかったかもしれませんが。)

    というわけで、またしばらく、アニメからは距離を置こうと思います。
    (とりあえず、新作チェックは定期的にはしますが。多分)

    返信削除
    返信
    1. 「ひげ」を観ていて、こりゃぁNHKの朝ドラだなぁと思いました.
      渡る世間に鬼はない.

      削除
  3. あっ、ジャヒー様アニメ化なんだあ。
    魔界復興を夢見てがんばるけなげなジャヒー様には涙ですが、たぶん平坂さんは1話か2話で切ることでしょう。監督の力量次第ですが、原作は平坂さん好みじゃないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 詩羽先輩の声の人が出演するんだったかなたしか.

      削除