2023年3月29日水曜日

アニメ2023.4月期をざっとチェック

今期アニメがパコパコと最終回を迎える季節を迎え、好きな作品の終了・喪失で心ここにあらずといったところだと思います.

ちなみにわたしは、2023.1期アニメにはあまり依存せずに終了しました.

さて、4月からのアニメをチェックしてみたのですが、あまりピンと来ないんです.でもビビッと来た順にキス.

天国大魔境   講談社銘柄
キターッ! 「それでも町は廻っている」の原作者.文明崩壊後にサバイバルするよなそんなstory.

地獄楽    集英社銘柄
またまた暗い時代劇かと、ぜんぜん期待値低かったけど、PVみたらなんかスゲーの.理由はMAPPAなんだよ.どうりでデンジみたいなキャラが出てくるわけだ.要注目.

【推しの子】  集英社銘柄
重要作品.タイトルが【】つきなのはなんでだろう?
横槍メンゴっていえば、クズの本懐で有名です.storyは知りません.
よーし、待ってたぜぇ!

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編   集英社銘柄
これって新作なんですか???

ゴールデンカムイ 第四期   集英社銘柄
重要スタッフが死んで延期になってました.再起動.

僕の心のヤバイやつ   秋田書店銘柄とは珍しい
上玉クラスメートに言い寄られるらしい.舞台は目黒区洗足なんですって.

スキップとローファー  講談社銘柄
なにこれ、「ホリミヤ」みたいなもん? ヒロインは地味らしいよ.

私の百合はお仕事です!    一迅社銘柄
ミッション系スクールで女子同士がドロドロするみたい.ガチ百合ではなさそう.
一迅社銘柄というと「おにまい」であります.

くまクマ熊ベアーぱーんち!    主婦と生活社銘柄
好きですこれ.

デッドマウント・デスプレイ   スクウェア・エニックス
異世界転生ノワールファンタジーだそうです.嫌な雰囲気なので良さそうです.
ディスプレイマウンターじゃないかと思った.

江戸前エルフ   講談社銘柄
月島の神社に引き籠りのエルフが住んでいるんですって.

ヲタク禁止令の近未来、ゲバ棒もって闘うヲタク戦士.謎の熱量が画面から伝わってくるのは何故だ?

マイホームヒーロー    講談社銘柄
普通のご家庭が犯罪に巻き込まれるようです.

おとなりに銀河    講談社銘柄
ハートフルラブコメディだそうです.宇宙はまるで関係なし.このビジュアルからは魅力を感じない.

神無き世界のカミサマ活動    小学館系列
闘うんだけどワケワカメ.

君は放課後インソムニア    小学館銘柄
天文部ラブコメかな? 女子に魅力がない.デブだし.ルッキズムでいこう.

女神のカフェテラス  講談社銘柄
ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ!! なにこれエロゲ?と思ったがそうではないらしい.素直にお姉さんを楽しんでりゃイイらしいよ.

カワイスギクライシス    集英社銘柄
地球人を滅ぼしに来た宇宙人がネコを好きになってしまう.

事情を知らない転校生がグイグイくる。   スクウェア・エニックス
昭和のアニメキャラかと思った.なつかしー

マッシュル-MASHLE-    集英社銘柄
アブノーマル魔法ファンタジー.あまり期待せず.

ゲームのチーム内恋愛がリアルな恋愛に発展するラヴストーリー.

以下の異世界ファンタジーは判断するのがめんどくさー
贄姫と獣の王           白泉社銘柄
勇者が死んだ!          小学館銘柄
異世界ワンターンキル姉さん    小学館銘柄
異世界召喚は二度目です      双葉社銘柄
この素晴らしい世界に爆焔を!   KADOKAWA銘柄
異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する KADOKAWA銘柄
転生貴族の異世界冒険録 ~自重を知らない神々の使徒~   一二三書房銘柄

というわけで、、、録画予約は、、、29本もあるじゃん.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿