2023年3月18日土曜日

ガーシー → 立花孝志 までやる気だろう

ガーシーがICPOで手配される?
カリオストロの城のラストで「インタポールが重い腰を上げたな」というセリフを思い起こします.ガーシーがカリオストロ伯爵と同レベルとは男を上げたなガーシー.

立花孝志がNHK党首を辞めて若い女子にバトンタッチしたのは2週間ぐらい前でしたかね? あれって、ガーシー逮捕で止まらずに、ガーシーに対するなんちゃら教唆とかで立花孝志まで逮捕しに来ると予想したからなわけでしょう.

まるでライブドア事件.

ライブドア事件では関係者全員が「ほりえもんのせいだ」と言って、検察もホリエモンを牢屋にぶち込みたかったのでそうなりました.

ガーシーと立花孝志の間で「あいつのせい」とかにはならんと思うけど、警察署がどっちを主犯と考えているのかはいまのところ読めないかなぁ.でも犯罪捜査は捜査機関の見立てというものが重要ざんすから.

ガーシーに何かの罰が下され、立花を立件しようにも犯罪要件が無いとかいう結末になるのが妥当だろうと思うけど、、、それにしては立花が党首を辞職して身柄拘束に備えているというのはヤケに準備万端な気がするです.
立花は頭いいし、無駄なことはしないし、動くときは理由があるので、警察は立花を主犯と考えているとの情報を掴んでいるんじゃないかな.もちろん立花のケータイは盗聴されてるだろう.裁判の証拠にはならんけど.

ーーーー
Twitterで、保守でまともな見識を持っているかに見えた人でも、「ガーシーの議席剥奪は当然だ」などと呟いてたりする.
それは間違いですよ.ガーシーへの30万人の票を尊重するのが民主主義の根幹として最重要なのですから.
保守でまともな見識をもっているかに見えた人すらそんな有様なんですから、品行方正を装わなくちゃ自分の立場が危うくなるとか思っている一般ピープル層ではほとんど全員がガーシー議席剥奪されて当然だって思ってるんだろうな.
まったく中途半端な国民性だな、日本人てのは.
原理は何なのか? 原理を守る.そういう知性が足りてなくてさ、町内会レベルの談合でゆるゆると意思決定が進行してゆく.

かしこ

31 件のコメント:

  1. >町内会レベルの談合
    結局、「日本の政治」なんて、「町内会の馴れ合い」と、何ら変わりない、ということが露呈した事件でしたね。
    ・町内会を仕切っている「長老」に、「(理由はともかく)あいつはけしからん!」と、目を付けられると、その取り巻きたちも「そうだ、そうだ!」ということになって、その理由は、「あとから」考えられます(笑)
    ※とにかく、「悪い奴は、悪いのだ!」ということが、大いにまかり通ってしまう(笑)
    もはや、日本は「法治国家」ならぬ「痴呆国家」の様相を呈してますね(笑)
    ※同時期に「袴田事件再審か」とかのニュースも流れてましたが、全く、「昔から、なーんも変わってないだけ」なのかも知れません。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、そうやって、定期的に
      ・「悪人」を、でっち上げないと、警察が仕事してないように見られる(笑)
      ということを、恐れてるんでしょうか?(ありそうでコワいな。)

      削除
    2. 「悪い奴」を「悪い奴だ!」と、言ってるだけだから、これほど判りやすいことはありません(笑)
      ※「どうして悪いのか?」は、考えないのが「お約束」です。
      (今の日本は「一々考えていたら」何も出来なくなってきてるのは、事実かも。)

      削除
    3. >袴田事件再審

      そうそう、あれっていまからなにやるんだろって思いました.
      DNA検査で証拠刷新とかすすんですかね?

      >警察が仕事してないように見られる

      検察はモロにそれですね.でも電通の下っ端が多いかんじー

      削除
    4. >あれっていまからなにやるんだろ
      多分、「何もしない(出来ない)」でしょう。何となくですが、
      ・ガーシーの件と、同時期に報道することでの、相殺効果(バランスをとってる?)
      を、狙ってるんじゃないかと(笑)
      ※そんなことで、「打ち消される」わけないじゃん!と、思いますが。
      マスゴミも、これで「仕事してる」つもりになってるんでしょう(笑)

      削除
    5. >その理由は、「あとから」考えられます

      町内会だけでなくてソニーもそうでした.

      なにしろ事業計画って無駄だったなぁ.
      経営スタッフでstoryは決まっています.そのstoryを補強する資料を経営スタッフのスタッフである事業部の推進とかBとかが作る.

      討論する場なのであれば参加意欲が湧きますがそうじゃなくて、談合の補強資料なんか俺にやらせるなよ時間の無駄だろうと.
      でもそうゆう仕事してる人って給料高いわけです.

      どーかしてる.

      その当時、USの某名門企業の事業計画は討論の場であり、討論を通じて投資の優先順位が決定されると聞いて、うらやましかったなぁ.

      削除
    6. わたしはニュースステーションの小川彩佳ってのが嫌いで、でももう居なくなったのかしら? 彼女に回復不能な不幸が訪れますように.

      削除
    7. >USの某名門企業の事業計画は討論の場
      いや、最近思いますが、昨今の
      ・「Google をはじめとする、テック企業の強引なリストラ」
      とか、エンロンをはじめとする「大規模汚職事件」とか見てると、
      アメリカも、
      ・日本と大して変わらない
      のではないかと思っています。結局は世界は、何処に行っても、
      「一部の特権エリートたちの、仲良しクラブ」
      (それを、最近は「DS」という名前で呼びだした。)
      なのではないかと思っています。
      ※アメリカこそ、「大プロパガンダ国家」「大陰謀国家」なので、日本以上に、
      「オモテ」と「ウラ」があって、「耳ざわりのいい話」「都合のいい話」しか、伝わって来ないのですよ・・・

      削除
    8. ここ数年で、バイデン政権とかビッグITとかファイザーとかウクライナとかノルドストリームでDSが随分と身近な存在に感じられてなんか嬉しいですね。

      削除
  2. 読者 米政権は、どうなるんでしょうね。選挙近いし、そういえばドミニオンの陰謀論ありましたね まことしやかに本当なような 日本の幽霊みたいに実体ないのかな

    返信削除
    返信
    1. 2024大統領選挙まで陰謀フルブーストでしょう.あははー
      DSがぜんぜんDEEPじゃなくなっちゃってるじゃんというw

      削除
    2. >DSがぜんぜんDEEPじゃなく
      いや、一応、今のところ、
      ・陰謀論界隈以外では登場してない
      ので、まだまだ「Deep」と言えるでしょう。
      ※これが、表の世界で、
      「この番組の提供は、ご覧のDeep State でした。」
      とかにならない限りは。
      (でも、数年のうちに、なりそうな気がしなくもない。
      さすがに、自分から「Deep State」とは言わないと思いますが、
      ・世界経済フォーラム提供
      ・ビルダーバーグ提供
      ・ロスチャイルド提供
      ・ロックフェラー提供
      の、TV番組が出てきたら、末期ですね・・・

      削除
    3. そのうち、
      ・DS印の、コオロギ入りパン(安い奴は「コオロギパウダー」入り、高い奴は「生きたまま焼かれた(生きのいい)コオロギ」が、入っている)
      とか、ホントに売り出しそうでコワいな。

      削除
    4. あははー
      金ローでジブリが放映されているときに、
      「ここまでの提供はビルダーバーグでした」
      「ここからは、ロスチャイルドの提供でお送りします」
      すげーおもしろいセカイ.腹いてえ.
      どうゆうCMが流れるんだか見もの.

      そんなセカイじゃTOCANAのvalueが消えちまいますがー.

      スガ総理のコロナ会見で隣にファイザーのCEOが同席しているとか、そうゆうblackやってくれりゃ、尾身の貧乏顔よりゃおもしろい.

      削除
    5. コオロギよりかゴキブリの方が収量が多いとかないのか.
      鈴虫は爽やかな味がするとか.
      フナムシは不味いらしいです.腐肉食ってるからかな.

      削除
  3. 読者 コオロギパンを給食で残すと完食までかえれないのだな 怖いなDSの小麦売り込み政策、日本の米の食料自給率ん悪くして小麦値上げで大変な今日この頃になるといやだなあ

    返信削除
  4. murasaki
    立花氏は秘密を守れるタイプではなさそうなので、警察や公安あたりとは握れないでしょうね。
    彼らの内部の会議で措置対象に切り替えられたら排除されちゃいそうです。

    返信削除
    返信
    1. ガーシーにやられた芸能事務所が渋谷警察を焚きつけてというちっぽけなのがガーシーが問題化した端緒だったみたいですが、立花が党首辞任したとなるとちょっと上まで手を突っ込みたい気配がします.
      「次の選挙に出たら逮捕してやる」
      「次の選挙にガーシー出したら逮捕してやる」
      と脅されます.
      それを受けて立花ガーシーが次の選挙でどう行動するかが見もの.

      削除
  5. 翻って、海外では、とうとう、
    ・プーチン氏に逮捕状
    が、出た模様です。この、絶妙なタイミング・・・(笑)
    ※ということは、やはり、彼の主張(「アゾフなどで、ロシア人に被害が出ている(EUなどは、これを否定している)ので、やむ無く侵攻した」)が、正しかったことを「証明している」のではないでしょうか?
    EUも、もはやこのままでは「勝てそうにない」ので、奥の手を出してきたか?

    もう、ワケが分からないですね・・・

    返信削除
    返信
    1. 権力側は、都合が悪くなると、
      ・逮捕特権
      を、出してきますね(笑) 天才バカボンに出てくる「目玉のおまわりさん」
      (何か気に入らないと、すぐ「逮捕する~」と、叫んでましたね)
      と、「何ら変わらない」のが、可笑しいです。

      削除
  6. 彼の毛沢東は、
    ・造反有理(謀反を起こすものや、犯罪者にも、それぞれ理由がある)
    と、言ってましたが、世の中全くそうなりつつあります。

    ※そして、世界は「戦国時代」へ、突入するのか。
    法治国家の終焉、真の実力主義時代へ! ヒャッハー!

    返信削除
    返信
    1. ピストル持って政治イデオロギー集団同士が撃ち合う時代へ逆戻り、、、ならまだマトモかもしんないけど、現実はおとなしくコオロギ喰ってるんじゃないですかね.日本国は一生懸命に食糧安保を破壊しているみたいですし.えいめん

      削除
  7. 自分の身は、「自分で守る」しかない時代。もはや、警察も「頼りにならない」
    私も「飛び道具」が、欲しいな・・・

    返信削除
  8. 読者 飛び道具と言えば米無人機が墜落 ドローン墜落と言わない

    返信削除
    返信
    1. あの戦闘機は当てるの上手です

      削除
    2. エンジンが破片吸い込まなくてよかった.

      スホーイじゃなくてスゴーイと思っちゃった.

      削除
  9. 読者 露が無人機の残骸を回収したそうで
    イランが偽物gpsで昔、着陸させましたね

    返信削除
    返信
    1. 黒海から引き揚げましたか? 自爆はしなかったのかな?

      削除
  10. 読者 マージョさまのポチッとなスイッチついてんのかH3みたいに電気系統の強化しないとですね

    返信削除
    返信
    1. ドクロベエ様
      H3もったいないなぁ

      削除