2023年3月3日金曜日

秋葉原など巡回

日比谷線なう。今日は映画とかではなく、秋葉原その他を巡回しまぁす。

14:20 有楽町線なう。間もなく豊洲。杉花粉が大気に充満しておる。
スーパービバホームにて、12mm3X6針葉樹合板税込み¥3,000近い。垂木¥450とか。木材価格は高いままのようです。
草木を愛でる趣味はないが、パクチーは好き。育ててみよう。なお裏庭にミョウガを植えたので早く芽が出るといいなと思ってるの。
15:40 アキバへ移動。新富町駅乗り換えやだな。

16:30 もとい御徒町。大津屋と二木の菓子経由やなか珈琲で休憩なう。

16:50 アトレ秋葉原。リコリコグッズ販売に並んでる俺。20分ぐらい待った。たきな、お前って肌を磨いたらなんかスゲェくなったな。
17:25 1TB SSD ¥5,480税込価格。場所は判るよね。
マルツにて600V小信号FETを受領する。BSS127

とらのあな退去ビル。隣のanimateが引っ越しするんだって? 増設でなく。

18:00 新橋へ
ガチ凍らせバカルディ ソーダ割りwith Limeが疲れた身体を癒やしてくれる。
1ヶ月ほど前に口開けしたマール。口開け→2weeks後→今日と飲んで、今日が一番美味しい。開詮後に風味が変わるものでそれも愉しみ。開詮後に味がダレるボトルもあります。
ガチ凍らせボンベイにベルモット垂らし。
↓わたしが目黒の権之助坂に在ったegobarに漂着したのは2005年頃でした。しかしマスターと知り合うよりも遥か以前から、知らぬ処でニアミスしていた事実が異様なほどあるのが判明しています。古くはわたしの通った小学校からしてニアミス。そして伊藤潤二ファンという点もニアミス案件の一つです。これは最近出版された、初期作品の資料集といったところ。マスターが買ったので中身をチェック中。
ジン・トニック マスターとの人生ニアミスについて書こうかと思ったが、ニアミス深度が周囲の人物をも巻き込んでいるため書けねぇと断念しました。なんでこんな事に......

↓フェッターケンとタムデュー。TAMDHU減るの速いな。
この後で、ブラディマリー、知らないウイスキー2杯でかなり酔いました

23:20 うぅ帰る。新橋。銀座線なう。

マスターがBLUE GIANTを観るとのこと。マスターなら年長者のしっかりとした目線で視聴してくれそうだ。マスターと合意したのは、しっかりとした目線というものが既に老人のクソ理論でしかないという点です。

かしこ

27 件のコメント:

  1. 読者 1時間待ち当たり前
    グッズ

    返信削除
  2. 読者 自販機のあるところ おでん缶の店だ と、ぼけてみる
    これから新橋ですね

    返信削除
    返信
    1. 新橋なう。のど乾いた。

      削除
    2. 読者 シャンプーでない トニックなのか
      女キャラクターのシャンプーとちがう

      削除
    3. こちらのバーは度数が濃い目です

      削除
  3. 読者 バーテンダーの話 ねぇマスター

    返信削除
  4. >場所は判るよね。
    最初、
    ・大昔、「国際ラジオがあった場所?」 ← 言い訳するワケでは無いですが「壁の色は」似ています。
    かと思って、StreetViewで確認したら、「全く違う場所」だったので、
    「呆然」としてしまいました・・・
    ※もはや、今の秋葉原は「私の知る場所」ではなくなったんだな、と、つくづく感じてしまいました。
    多分、今、「目隠しされて、秋葉原の何処かに放たれ」たら、「迷子になること」うけあいです。
    「GiGO」って、何だ?と、思ったら、「ゲームセンターのチェーン店」みたいなところなんですね。私は、この方面には縁がないので全く知りませんでした。
    ※もはや、秋葉原は
    「ゲームとフィギュアの街」
    に、なってますね。電気街でも何でもない感じ。

    返信削除
    返信
    1. 「秋月」「千石」すらも、最近は
      ・通販での利用が主体
      に、なってるので、もはや「秋葉原の店」でも何でも無くなってきた感じです・・・

      削除
    2. というか最近は、工具類・パーツ類すら、もはや「日本でもなく」て、
      ・Amazon や AliExpress
      の利用が多いという実態(自分調べ)に、これまた「呆然」としてしまいました・・・

      削除
    3. あの写真の辺りは、ゲーセンがパチ屋になり、パチ屋がまたゲーセンに戻ったりと落ち着きません

      削除
    4. 鈴商はいまどうしてるんだろう?

      削除
    5. >鈴商はいまどうしてる
      ここも、通販で生き残ってるみたい
      https://suzushoweb.shop-pro.jp/?mode=f1
      電子部品 鈴商 ■会社概要

      ※こんな記事がありました
      https://www.gdm.or.jp/crew/2015/1105/139284
      電子部品パーツの老舗「鈴商」に閉店の理由を聞いてみた

      削除
    6. 昭和通りの向こう側で生きてる.品揃えは昔のとあまり変わらないみたいです.

      鈴商のテナントだった場所は秋葉原神社とかいう変なのが入って今でも似非神社やってるかと思います.

      削除
    7. 読者 MLcomputerかな?

      削除
    8. ML computerは旧鈴商の隣かもしんないです.

      削除
  5. >場所は判るよね。
    多分、「ちょうど反対側」(「オヤイデ電気」とか、ある辺り)が写ってたら、分かったかも知れません。
    ※というか、ここ以外は「全く知らない店」に、なってますね。愛三電機もそうだけど、「電線屋」は、しぶとく生き残ってますね、何故か。

    返信削除
    返信
    1. KFCとかつやを映し込めばわかりやすい写真になれました

      削除
    2. 読者 隣のネジ屋が

      削除
    3. 西川でしたかなぁ、ネジ屋さん

      削除
  6. 今、StreetViewで、秋葉原周辺をみてたのですが、あの
    ・あきばおー
    ですら、周辺(御徒町寄り)に、追いやられているのですね・・・
    (「もっといっぱい店があったハズ?」と、思って周辺探索して発見。
    まぁ、「無くなっている」よりはマシか。)
    ※まぁ私も昔のように「一日中歩き回る」ような体力も無くなったし、StreetViewで、
    「バーチャル秋葉ツアー」
    くらいがいいのかも知れません・・・

    返信削除
    返信
    1. ラジオデパートがシャッターが増えてるみたいで、心配です

      削除
  7. 読者 九十九近く角 おでん缶前 アパ隣 小学校入る角 など ばおー

    返信削除
  8. 読者 虎が金策で安く貸し出し?アニメイトは、今のビル借りているのかな?賃料高そうだ

    返信削除
    返信
    1. のっぽビルが3本ならんでanimateになるのかと思ってたっす.
      でも違うみたいっす.

      削除