2023年3月14日火曜日

三浦瑠璃→菅さん、小西文書→高市、裏で糸引いてるのは宏池会

ほとんどヒラサカのポエムです.

小西文書の杜撰さには笑っちまいます.
今日は国会で集中審議があったんですって?
総務省の官僚は、「関係者の記憶は曖昧だが、大臣レクは在ったかもしれない」とイミフなことを言ってますが、組織防衛的にはそう言い逃れするのが当然でしょう.
そしてマスコミを通じて、一般人は、「高市は捏造ゆうてるアタオカ」という印象を刷り込まれる.

無茶苦茶な成り行きだけど、こうゆうのって初めてじゃないですからね.古くは小沢一郎がマスコミ総動員の印象操作で足を止められました.小沢なんか撃墜されても構わないけど、USの命令で行われる政治家攻撃は当時不愉快だったな.

小西文書の裏はなんだろう?
高市は奈良知事選の候補者選定で自民党と酷く揉めている.茂木幹事長は高市がウザくて仕方ないはずだ.
ひら推測によれば、小西文書をリークさせたのは、茂木と宏池会だろう.
小西は踊らされている駒.

少し前に起きた、三浦瑠璃夫の逮捕の件の裏も見えてきたんじゃないのか?
ソーラー発電にまつわる瑠璃夫のしくじりが政治家に波及するのは当然だが、タイミング的にバッチリなのは、菅さんを止める目的だったと思う.一時は岸田攻撃の急先鋒だった菅さんだったのに、完全に動きが止まったじゃん.環境マニアの菅さんのことだから、瑠璃夫からヤバイ波及が在ったんじゃないのかね?
で、これも宏池会の仕込みだと思う.

宏池会を操る男、、、それは麻生太郎.

これまで岸田は、何人もの大臣のクビを差し出してきた.そのくせポンコツ息子は守った.

以上を元に小西文書の今後を予想すると、、、
2週間ほど後に、岸田は高市に大臣辞任を迫ると思う.高市は大臣を辞めず、岸田に打ち首にされる.高市は議員を辞めない.サヨクには目出度いことに、セキュリティクリアランス法案は消滅する.西がた(記)という官僚は処罰を喰らう前に辞職&天下る.

きしだしね

かしこ

13 件のコメント:

  1. murasaki
    レベル低すぎて鼻血が出そうです。高市さんは後ろ盾の安倍さんがいないので、完全に浮き駒ですね。昆虫のような雑魚に攻撃されて、岸田さんのナマクラ刀でゴリゴリと首を斬られるのは痛そうです。
    気分悪いので見ないようにしておきます。

    返信削除
  2. こういうの見てると、日本って、つくづく、
    ・民主主義とは、程遠い国家
    だなー、と、思いますね。某R国、C国、K国、NK国、etc と、何ら変わらない。
    謀略と策謀の国、「スパイ防止法」も無いので、「スパイ天国」、
    「国民」よりも、「外国人」が、優遇される「おもてなし」国家(外国人天国とも言う。そりゃぁ、外人はみな日本に来たがるよな・・・)、
    日本国民なんて、単なる「金蔓」としか、国からは思われていない、際限のない「増税」

    もう、ホントに、日本と縁を切りたい・・・
    (かと言って、外国が良いかと言うと、それも違うし、もう、どうすればいいかわからない。)

    返信削除
    返信
    1. なんか、コロナ以降からなのか、
      ・白昼堂々、強盗に入られる事件(金持ちが狙われるみたいです。名簿が、出回っているらしい)
      が、毎日のように起きてるし。
      (どうも、最近「オレオレ詐欺」も、儲けが減って来たので、なりふり構わず「現金獲得」に走っている(もはや末期)のではないか?という、観測があります。

      まだ、「生きてる(殺されずにすんでいる)」だけで、幸せと思うべきか?

      削除
    2. 半端なんですよねぇ.
      最近知った考古学の話ですが、縄文時代に、狩猟採集生活だったにも関わらず、定住生活していられたのは縄文人だけだった、というのがありました.
      笑いました.
      「日本人てのは、縄文時代から中途半端だったのか?」
      って.

      削除
    3. 強盗というと、フィリピンのルフィが有名なあれですね.

      削除
  3. 読者 ルフィ以来さっぱりですね
    日本の治安は危ない
    マスゴミの流れていないものは
    都合悪いのかな

    返信削除
  4. 読者 こども5万円低所得3万円
    とか財源は、増税?
    リアルタイム検索 増税 この国もうどうなん

    返信削除
    返信
    1. 無駄なサービスがたくさんあります.子供手当とか目立つものだけでなく、地域活動してると変なのがたくさんあります.長年政治家がやったサービスのちりつも.
      高齢化して高齢者医療費が莫大なんです、という説はほぼほぼ嘘です.くだらない助成金を廃止すりゃいいんです.太陽光やEVの助成金なんか真っ先に無くしてもらいたい.
      昭和末期~現在までに増えた助成金を全部廃止したら税金やすくなりまっせ.

      削除
    2. 読者 高齢者医療費がかかるから現役の健康保険から金とるは、補助金が正体だったとは

      削除
  5. 読者 小説のネタ考えないとな チェーンソーマンのストラップをみた、オレンジの豚かと思ったらチェーンソーマン

    返信削除
    返信
    1. 昨夜は徹夜でしたが仕事でした.執筆ではなく...

      削除