2023年3月27日月曜日

興行収入watch BLUE、シン仮面、すずめ、スラダン、三茶

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

BLUE GIANT
BLUE GIANTはヒトを狂わせる作品のようです.

3月26日(日)16時頃、知人からの呼び出し.恵比寿で飲むことになる.その人はBLUEを観たばかりで、「すげー良かった」との評価だった.

わたしはBLUE GIANTの話題を人に振る場面がちょくちょくある.「観ました?」みたいに.わたしのせいで観に行った人が複数いるのだが、各位絶賛.冷静なのは俺だけかよ、という状況.

ピアニストの代役で沢辺雪祈が出演した姉妹店のコットンクラブに、わたしは行ったことがあるらしい.オーディオイベントで一緒に行ったらしいのだが、全く記憶がないなんだよなぁ.また時間線シフトしちゃったかな? 困ったもんだ.

3月26日までの興行収入は、+1.2で累計8.5億円でした.10億は堅いでしょう.

シン・仮面ライダー
絶賛派と否定派に真っ二つに分かれているようですね.
わたしも今週のどこかでチェックし、絶賛vs否定に参戦しようそうしよう.

最初の3日間で5.4億円だったのをもって爆死と言ってる人もいるようですが、なになに?そういう人って初動15億円とか行くのが当然などと思ってたのかな? そんなアリエナイでしょライダーみたいなマイナー作品で.期待値が狂ってる.

3月26日までの興行収入は、+6で累計11.4億円でした.上出来でしょう.

すずめ
+0.9で143.1でした.天気を超えました.なんかムカつくー

TOPGUN
+0.1でもまだ飛んでるぞ.累計137で17位タイ.

スラダン
ひたひたと上位めがけてドリブルに忙しいスラダン.+2.9で124.6億円でした.再来週に130突破です.どこまで行くの?

三茶のポルターガイスト
マイナー上映ですが、仮面ライダーよりもヒラサカの期待は上.
本物の霊が映っちゃってどうするの?ってかんじ.
物理学が根幹から覆される~っ!

かしこ

16 件のコメント:

  1. 読者 三茶の延びしろの外人わく
    悪魔を出さないとダメなんすかねー
    秋葉原の外人は、幽霊怖くないよー、悪魔怖いわー ときいたので

    返信削除
    返信
    1. アニメの見過ぎかもしれませんが、バチカンがエクソシストを派遣してくれるおかげで悪魔が調伏されています.それを外人さんに教えてあげて安心してほしいです.外務省の仕事だぁー

      削除
    2. 読者 漫画の見すぎかもしれませんが パチンカーがエクソシスト派遣に空目。ビニルの黒いピチピチの衣装の素敵なお姉さん悪魔がオタのお兄さんの部屋に来て誘惑。エクソシストがお姉さん悪魔を悪魔祓いの漫画

      削除
    3. エクソシストだけでなく、呪術師も特異4課も平和を護ってくれています。マキマさんありがとう。

      削除
    4. >バチカンがエクソシストを派遣してくれる
      まぁ、
      「悪魔」を倒せるのは、「悪魔」だけですから・・・ (それも、『最強の』悪魔)
      ※つまり、「バチカンこそ、『最強の悪魔』である」という、「論理的な帰結」なんですが、
      (バチカン本部の建物が「ヘビの形をしている」とか、有名ですが)
      バチカン信者は「のうたりん」なので、これ言うと怒り出すんだろうな・・・
      ※そういう意味では、「日本の警察こそ『最強の暴力団』である」とか、イロイロ導かれるのだが、
      「小市民」は、余り深入りせずに、
      ・日本の平和を守ってくれている、警察よ、ありがとう
      くらいでちょうどいいのかも知れません。

      削除
    5. 毒は毒をもって制す といいますからねぇ.
      毒はいろいろでありましてw

      削除
  2. murasaki
    仮面ライダーはけなし始めたらキリがないけど、そう言う作品じゃないよね。っていう感じの映画でした。庵野監督が好きに作った感じなので、自分はそれを期待して観に行き、観たいものがみられたので満足です。おもてなしを期待して観に行ったお客さんは怒りそうですが、その気持ちもわかります。作り的にはツッコミは入れ放題に作ってあります。
    男の子が女の子を誘って観に行く映画ではないです。PG12なのでビミョーに家族向けじゃないです。話しの展開スピードが丁寧なので見逃してもう一度見ようと思わないつくりです。興行収入的には苦戦しそうです。

    返信削除
    返信
    1. あのシンウルトラマンですら45億ぐらいだったとか。ならば仮面は35〜40が期待値でフツーの成り行きということで。
      ひら的には暗く作ってろよと云うのが願望といえば願望。

      削除
  3. 2000円札で揚餃子を食べる男2023年3月28日 12:45

    先日は急な呼び出しに付き合っていただきありがとうございます。
    どの店も¥2,000札だしても驚かれなかったので、だいぶ普及したのでしょう。普及までに23年かかりました。

    返信削除
    返信
    1. あの店員さんは20歳代っぽかったのに、2000札を見慣れていたようです.2000札普及協会の地道な活動の成果ですね.

      削除
  4. 読者 仮面ライダーは、車に乗らないほうが好きです 六本マフラーの4サイクルでなくて2サイクルエンジンの煙もくもく好きです

    返信削除
    返信
    1. キカイダーはサイドカー.シン・キカイダーもやってほしいです.シン・ハカイダーでもいい.

      削除
  5. 読者 バイク屋のなかの無線機で怪人のいる現場と話す場面は、今時なら携帯ないのか?ですね。過ぎにやられる弱々戦闘員、女子供を人質する卑怯な手口 らしくて

    返信削除
    返信
    1. 死神博士は出るのかな?

      シン・レインボーマンでもいい.

      削除
    2. ゾル大佐も出るのか

      地獄大使も頼みます

      削除
    3. そういや帰ってきたウルトラマンの人が亡くなってしまいましたね

      削除