2023年3月9日木曜日

暑中お見舞い申し上げます

3月9日だっていうのに暑くて気が狂いそうだ.
冬月コウゾウ先生が憑依して呟きました.
 「あの時はまだこの国に季節があった」
日本の季節はどこへ行ったのか?

わたしの部屋は西陽が当たるので午後は暑くなります.先ほどは31℃を超えました.

昨日までは、長袖、長ズボン、裏起毛の上着という姿だったのに、今日は半そで半ズボンになり、扇風機を出して直射でした.

暑いってのに今夜のご飯は寄せ鍋で、余計に暑かった.

ーーーー
高市vs小西が国会界隈で行われている.中華様の軍事オペレーションの一環ですな.高市はなかなか闘い方が上手いじゃないか.小西とつるんでいる左翼官僚がこれから痛い目に遭うのを楽しみに拝見しよう.あれを内部告発とか、笑わせんなよ、売国トチ狂いが.

↑サヨク発狂

それはそうと早くNHKを潰せ.

ーーーー
国会&NHKといえば、ガーシーの議席取り上げにわたしは同意しない.投票により与えられた議席を消し去るのは、どんな主張、どんな行動であれ許されない.議員を止めれるのは選挙だけだ.
それに、立花は次の選挙にまたガーシーを出すぞ.「国会に出席しません」を公約にしてまた当選するんだよ.それをもクビにするとしたら国会も相当なトチ狂いだ.公約の実現を国会が邪魔するってどうゆう理屈になるんだろうねぇ? そんなの暗殺と同義だと知れ.

NHK党が「女性政治家48」とかいう名称変更をするそうです.立花は党首を降りる.新党首は若い女子なんだけど、そいつが4月の目黒区議員選挙に出馬するんだってさ.なんだか身近だなぁ.どこかで会えるだろうか?

やっぱカルト政党はおもしれぇ

わたしは参政党もカルトだと思ってます.それを承知で面白がっているんだ.

立憲や共産はどうなのかって? カルトに決まってんだろ、あんなの.

↑サヨク発狂

ーーーー
3/13以降のマスクについて.

JR東はお客さんにお任せだそうです.
東急とか営団は知らんです.

映画館はどうか?
さっき、松竹からメールが来て、お客さん任せにするのだそうです.
新宿ピカデリーはマスクしなくても良いってことですね.
TOHOはどうなんだろ? →お客さん任せだってさ

わたしは先行して、電車でマスクしてません.1編成に一人ぐらいそうゆう人がいるみたいよ.

↑コロナ脳発狂

かしこ

17 件のコメント:

  1. 読者 アメリカでマスクなんかやんねえよー
    が正しいかったのか

    返信削除
    返信
    1. 欧米ではマスクしている者=不審者なんで、マスクする権利がーとか予防がーとかいう問題じゃなくて、安心安全的にマスクしないさせないのが防犯の第一歩という、そうゆう事情はあるでしょうね、あちらさんは.

      映画館は3.13を超えてもマスクのお願いを続けると思ってたんですけど、意外にすぱっと切りました.なかなか感心.

      しかし第8波だか9波だかがきませんね.諸国でワクチンが不評なので散布するのやめちゃったのかな.

      削除
    2. >マスクしている者=不審者
      欧米で「マスク」って言うと、本来は、
      「アノニマスがしてる様な、仮面のこと」
      ではないでしょうか?(まぁ、つけてりゃ「不審者」というか、「不気味な感じ」ではあります。)
      どちらかと言うと、日本で言う「マスク(医療用マスク)」は、欧米人から見ると、
      「猿轡(さるぐつわ)」に、近いモノに見えるようですね。
      ※これを付けてるのは、不審者と言うより「奴隷階級」みたいな感じ。
      (そういう意味では、「当たらずとも遠からじ」というのが面白い。)

      削除
    3. そのさらに前に遡ると仮面舞踏会まで行ったりして王侯貴族
      ♪薔薇は薔薇は気高く咲いて〜♪

      削除
  2. 読者 風邪やインフルエンザは、冬に流行るから、春から感染減るよね。
    なるほど
    外国でマスクしていたら けっこう仮面 なんだな 永井豪

    返信削除
    返信
    1. けっこう仮面の視線誘導には勝てません.けっこうすぎます.

      削除
    2. 読者 漫画永井豪 もよいけど アニメはガンダム 漫画はなんだろう? ワンピース?

      削除
  3. murasaki
    自分も含めて異物混入にとても敏感な人が多いので、立花氏の一味(頻繁に名前が変わるので呼び方が難しいです)は今のところ排除される傾向ですね。段々慣れてきましたが。イデオロギー以外の軸を国会に持ち込んでくれるのは長い目で見るといいことかも(悪いことかも)。
    山本太郎氏があまり目立たなくなってきているので、こういう異分子系の人には頑張ってもらいたいかも。
    好きではないし応援はしてないですが。

    返信削除
    返信
    1. ぼくちんオカルトなので異分子、未来人、なぞの転校生、宇宙人とか大好き

      削除
    2. そういや太郎見ないけど、TV見なけりゃ自動的に見ないのかよくわからじ

      削除
    3. 鈴木宗男がガーシーはけしからんとか言っている構図はなんだかマンガチックで嫌いではないです。
      君も牢屋に入っていたよねー。

      削除
    4. なるほど〜ガーシーはけしからんが、プーチンは気の毒だと。
      人類の発想力たるや計り知れん。
      維新にはムネヲを停めるのをオススメしておこう。

      削除
  4. 読者 ムーのお友だち募集の宇宙人と交信できる人
    友達になっておけばとちょっと思う

    返信削除
  5. 読者 昔、異分子といわず、反乱分子

    返信削除
  6. 読者 異分子というと、なんとなく、ウニばかり食べてみて、マグロやビントロみたいな後のがりのようで
    好感がもてる

    返信削除
  7. 今週後半から、ニットをウールからコットン+リネン素材に変えました。

    返信削除
    返信
    1. 今日も部屋が30℃こえてしまい、ライフの2階で買ったTシャツに着替えました.

      削除