2023年3月8日水曜日

自民党目黒支部大会

岸田がポンコツなので4月の統一地方選は厳しいんじゃねって思って自民党目黒支部大会を初見学しました。

参加者は200名は行かないぐらい。

おおっと思ったのは萩生田光一が出て来た。思ってたほどデブじゃなかった。TVだとどうしてあれほどデブに見えるんだ? 防衛増税止めろよ。

あの腰の低いおばさんは誰だと思ったら生稲晃子で、「港区住まいだけど目黒駅の近所なの」と言ってて、目黒駅は品川区だよと苦笑。

目黒区議選立候補者は定数36に13名。
現職10新人3。
全般におっさんとおばさん候補者。立民が立てるであろうフレッシュな女性候補者には見劣り感あり。
現職の議席をkeep出来たらおめでとうってとこじゃないっすか?
選対の腕前拝見。

先の都議選で保守分裂選挙で共倒れになった戦犯である栗山の姿が見えんなぁと思ってたら、1年間の謹慎処分だってさ。ワロタ

あと、喋る時ぐらいマスク外せよ、政治家なんだから顔が見えんでどうする。

かしこ

8 件のコメント:

  1. >立民が立てるであろうフレッシュな女性候補者
    なんか、「民主系」(なぜか共産系も)には、「若年者候補」が多い気がしますよね。
    ※自民にも居なくはないが、殆ど「ヒモ付き(2世議員)」なんだよな・・・
    そういう意味では「若者は、政治に興味がない」ジャナクテ
    「自民党に興味がない」の、間違いじゃないの?と、思わなくもない。

    返信削除
    返信
    1. 若い女性で穏やかそうな美形であればそれだけで区議会なんか当選の目が出てくるってかんじがします.野党候補そうゆうの多いですから.自民候補はシブいおっさん.
      若い新人男女が自民から出馬しますが、あれらは当選する気かどうか謎ですね.

      削除
    2. 読者 つい最近天国にいかれた東大出の溜池山王近くのあの政党の偉い人66才没、そこの候補的な 当選いまだになしかな

      削除
    3. 上級の人にしては66歳は早い死でした.後継者争いはどーなるんだろ? 娘さんのどちらかが父親似であります.

      削除
  2. >目黒駅は品川区だよ
    いやホント、議員って、つくづく、
    ・バカじゃないと、成れない職業
    何じゃないかと思います。苦労しても、何も得るものがない。
    (というか、「何もできない人」が、「議員くらいにしか成れない」のかも知れません。)
    ※実は「高級生活保護」だったりして。倍率が高いので「抽選です」(笑)

    返信削除
    返信
    1. 参院選に出る1年ぐらい前に自然食品か何かで、奥さんが生稲に会ったそうです.フツーの人だったそうです.

      三浦瑠麗ちゃんは泡沫政党の泡沫候補として選挙に出るしか詰んだ人生を再起動する方策は無いっ.イミフな演説は得意でしょうし.逮捕のご主人とは離婚して、田原総一朗と再婚してと...

      削除
    2. 読者 選挙に金かかりぎは、儲からないは、本当でしょうか。
      もりかけみたいに3億で当選できるらしい?

      削除
    3. 公認もらうために何千万か上納するとかあるみたいですけど、当選すれば元とれるかもですね.

      削除