2023年3月1日水曜日

アニメ「かんなぎ」を改めて観る

アニメ「かんなぎ」面白い.後半の3話ぐらいは土着の心霊現象になります.上質感が溢れます.

これを作った山本寛という有能監督がアニメ業界から失われてしまったことを残念に思います.まぁご本人の身から出た錆なのでしょうけど、でも残念.BGMなどの小道具に頼らずに、少ないセリフで暗い演出をやれるってのは才能があってこそだと思います.かんなぎは山本寛の頂点かもしれない.

↓会社を辞める時に仙台TECの人に連れて行ってもらったのが、神回第10話のこのカラオケ店でした.あの時はありがとー
↓先輩のカラオケに鬼の動画枚数を消費する有能さに乾杯.
↓第6話で仙台のアーケード商店街にハルヒが歩いているのに気づきました.ハルヒ2006年、かんなぎ2008年ですから近いです.ハルヒは東北大に進学したんですか?

かんなぎ炎上騒動というのがありました.処女厨が激怒したという件だったのですが、そもそも作中にこういう描写が在ったわけですから激怒もなにもなかろうにと思います.ナギって何100歳のBBAなんだろうし.
あれから15年の歳月が過ぎ、激怒していた処女厨は大人の階段を昇れたかな?

ーーーー
ところで、3月3日深夜に進撃の巨人ファイナルシーズンが放送されるので、アニヲタ各位は忘れないようにしましょう.

かしこ

2 件のコメント:

  1. ヘアピンカーブでー、あなたのハートにース、ト、ライ、クー。が、原作どうりで、あれは笑ったです。

    返信削除
    返信
    1. それって先輩の歌ですよね? あれって元ネタがあるのかしら?
      原作漫画か.
      原作者は今何をする???

      削除