2023年3月8日水曜日

興行収入watch BLUE GIANT4.8億円と健闘中

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

観たいと思う新作アニメ、新作映画がありませんー

BLUE GIANT
+1.6億円で興行収入は4.8億円と、微妙ながらも健闘中と言えるでしょう.一般人には訴求しきれていないが、多少は音楽に興味のある層は続々と劇場へ足を運んでいる感じかと.
公開初日なんか教室みたいな映写室ばっかりだった.ところが今では劇場の対応が改善したようで、Dolbyの300人部屋が増えています.興行サイドが「意外と客の入りいいじゃん」「Dolby部屋利用者が多いぞ」みたく心を入れ替えたっぽい.10億円行きますように.

すずめ、TOPGUN
今週で天気を超えるかと思っていたすずめでしたが、天気越えは叶わず+1.1で140.4億円でした.
すずめってのは酷い作品です.新海誠は映像を作りたくて仕方なかった人で、でも才能がそんなにあるわけじゃなくて、情熱だけで細々と作ってきた.試行錯誤も失敗もした.そんな作風に共感するわたしのようなファンが居た.ところがすずめは作り方を変えて、大御所の薄まったい作りに一気に堕落しました.三池崇史的な安定のつまらなさ.クソです.名前貸しで他人にすずめを作らせたんじゃないのか?と疑いたくなるくらい酷い.
TOPGUNは+0.3と大きく伸びて136.1でした.

スラダン
+3.2で116億円です.120はもはや確実でしょう.130を狙え.

かしこ

22 件のコメント:

  1. 読者 トップガン ミリタリー強い しかし、すずめは、女動員?でさらに強い
    どころでバハムート間もなく攻略らしい、景気のいい話でないから、本当みたい
    米は、増税らしい戦費かな?

    返信削除
    返信
    1. バハムートはロシア兵虐殺器官としての役割を終えつつあるのでしょうか?
      撤退の季節。
      なんつって、大どんでん返しもあるかもと思ってます。
      ロシア報道ですが、前線でレオパルドに遭遇したなどと言うのもあったりしてw
      フライング配備

      削除
    2. 「バハムート」って、日本で言ったらどの辺りなんでしょうかね?
      (地理的な意味では無くて、都市の重要度みたいな感じで言えば。)
      「札幌」辺り?
      「緊急ニュースです。『札幌市』が、先ほどロシア軍の手に堕ちました」みたいな。
      (なんかこれ書いてて、近未来に「本当に」ありそうでコワいな。)

      削除
    3. ウクライナの都市ってやたらと広大なので、都市部のサイズは10kmぐらいあるんじゃなかったかと思います.ざっと山手線がぐらい.
      都市のランクは、春日部ぐらいかなーとか勝手に思ってますが、ロシアはなんでバハムートに固執するのかわかりませんね.

      近未来だと「小倉防衛戦」とか「博多上陸」とか北九州界隈がアツイ気がしたりしてw

      削除
    4. >春日部ぐらいかな
      いや、「春日部」は、充分に要衝でしょう。
      ・「らき☆すた」の、聖地だし(笑)
      (なんか、登場人物たちが軍服来て「応戦してる」イメージが浮かびました。まさに「防衛戦」って感じで。)

      削除
    5. おはよーございます
      しまった春日部を軽んじる愚を犯してしまいました.
      なおバハムートが伊勢原よりも要衝であるのは確実です.

      削除
    6. 読者 伊勢原は江戸時代からの観光地大山へいく要衝です
      ロマンスカー停まるし
      今の観光地江戸時代の原宿だ

      削除
    7. そう、本数少ないけどロマンスカー停車駅なんです.
      大山あります.梨農園あります.
      実家の近所に伊勢原ICができました.
      それだけ.あとは虚数空間です.

      わたしは伊勢原の前に海老名市に住んでいたんですけど、まもなく海老名~渋谷が直通し、その先にも通じるという大発展を遂げる運びとなりました.相鉄線って目蒲線みたいな超ローカル路線だったのに.アンドロメダまで行け、相模鉄道999.
      「すもう」じゃないのよ「さがみ」です.

      削除
  2. 読者 203高地攻略位の感じですかね

    返信削除
    返信
    1. ♪愛は死にますか♪
      ♪空もそうですか♪

      削除
  3. 読者 ベトナム戦の無名の丘
    米は、参戦していたら、ベトナム戦の泥沼化だったな
    武器供与で参戦と変わらないから、泥沼化する未来なら、支持率駄々下がりしますかね?
    少なくとも経済戦争で武器供与国は、負けとなるか、勝ちとなるか?
    増税した第二次大戦のヒットラーの天引き税取り立て
    戦争金かかり失敗は、できないから

    返信削除
    返信
    1. 911でネオコンさんが戦争でenjoyしました.
      ボルトンさんはアニメキャラみたいな風貌ですけど「よし、戦争だ」とばかり言います.ウルトラセブンのキリヤマ隊長も真っ青です.

      削除
  4. 読者 911空冷ポルシェに乗るのが夢、だんだん古くなり、アメリカに輸出され、値上がり。

    返信削除
  5. 読者 アンヌ隊員かわいい、ま、女優だから当たり前か。ポインター作った人のネタ面白い。ベースの車を買う年代ですでに古くて、手に入れること大変で。そのまま動かしただけでも大変なのに

    返信削除
  6. 読者 ネオコンさん、日本の半導体産業壊してプラザ合意で。今度は、EVで自動車産業壊しにきたか?ドイツイタリアは、ガソリンエンジン生産継続で日本だけ潰れる のは、なんだかな

    返信削除
    返信
    1. それで環境マニアの菅さんです。2035でガソリン車廃止って日本じゃまだ活きてるんじゃなかろうか?

      削除
  7. 読者 中華は、サンデーブリッジの40ナノプロセスの半導体製造装置をアメリカからいっぱい買っていたから、自動車用半導体製造は、いっぱい製造できますね。最先端5ナノプロセスは、スパコン作るのでなければなくても。
    サンデーブリッジのi7でもね。
    スクラップのi7のほうが安いか?

    返信削除
    返信
    1. 中古PCでCPU抜いてあるのが売られてます。抜いたCPUは誰に売るんですかね?

      削除
  8. ブルージャイアントは、音楽が上原ひとみというだけで、燃える。

    返信削除
    返信
    1. 音楽パートはよろしいかと.
      全般的にはもろ手を挙げて評価はしないけど.
      初心者の下手さをわざと演奏してるのとか、音楽に詳しい人にはわかるらしいです.
      よろしくおねがいいたします.

      削除
    2. 上原ひろみ、でした。

      削除