2023年3月13日月曜日

カスペルスキー、サ終(Nuro)

Nuro光と契約しています.

さっきNuroから来たメールで、
 「カスペルスキー セキュリティ」のサービス終了
だそうです.

あらまぁ、ウクライナ戦争の影響がこんなところまで(笑)

ロシア製のアンチウイルスソフトなんかウイルスなんじゃねぇの?っていう、「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の類で世界中で敬遠されちゃったんでしょう.

あのロシアにセキュリティをお任せ? なんの寝言だ? ってそりゃ思うわなぁ.

あのcolaboに公金をお任せ? なんの寝言だ? ってのと同じよなもん.

ま、カルペルスキーの名前を変えてこっそり売り出すことになるのでしょう.

ーーーー
バハムートでロシアが優勢のようですが、バハムートはまだ陥落してません.逆に考えれば、あれでロシアのフルパワーなのですから意外と弱いです.しかも薬物でラリった兵隊の突撃ばっかでまるで19世紀の戦争.

膠着状況を見ていると、ウクライナ戦争をデザインした者は賢いなぁと思います.防衛戦で負け知らずのロシアをまんまと誘い出し、同じスラブ民族に迎撃させるという新機軸.武器を供給し続ければウクライナは負けたと言いません.プーチンも負けたと言いません.かくしてロシア苛め永久機関の完成です.座布団3枚だね.

プーチンはシェルターに隠れていてご機嫌斜めらしい.統治能力がだいぶ衰えてきてるみたいで、末期のヒトラーがダブります.

ウクライナは戦車を300両欲しがったけど、西側が提供するのは100両ぐらいですから、長い戦線を一気に押し戻す力は出せないと思います.ピンポイントで何処かを占拠するしか無いとすると、マリウポリへ縦に攻めてクリミアを孤立させる方向性じゃないかな?

ーーーー
高市vs小西で、あまりの杜撰さに毎日ゲラゲラ笑ってます.

堀江メール事件で国会議員が自殺したのを思い出すんだなこれが.

かしこ

19 件のコメント:

  1. 読者 以外と、バハムートもちますね
    いっぱい弾薬あるんだな
    弾幕は、なかなか突破できないだろうから ウオッカ飲んで万歳突撃の愚は、無駄うちと学習したのか?

    返信削除
  2. 読者 バハムートは、ウクライナ軍、堅固な要塞化でやっているそうだ、コンクリートなんかで固めると難攻不落ですね。ドイツの海岸線にコンクリート要塞建設みたいなものか
    ロシアも半島は、コンクリート要塞化らしい
    ゼネコン稼ぎ時です セメント運んでそこら辺の砂と砂利を機械で混ぜます
    型枠工と、鉄筋工が要りますね。材料適当で突貫工事かな

    返信削除
    返信
    1. バハムートをぐるり取り囲むように占拠したいようですけどそれがなかなか進みません.

      削除
    2. コンクリートで要塞化された拠点を落とすには、包囲して補給路を断って兵糧攻めするしかありません。
      お互いに時間がかかる戦いになります。
      補給が続く限り負けをお互い負けを認めないでしょう。
      プーチンさんが切れて核を使わないように祈ることにします。

      削除
    3. 昨日はウクライナが押し戻してました.

      削除
  3. 読者 バハムートは、都市部で市街戦で
    ややこしいから、平原?な建物ない周辺を攻めたのか、映画ブラックボークダウンでは、市街戦は、面倒?上から、狙われるし

    返信削除
    返信
    1. ブラックボークダウンは観ました.倒しても倒しても敵兵が出てきます.

      削除
  4. 密林の中に隠れて戦ったベトコン。支援する中国。
    都市の地下に張り巡らせた通路を使って隠れるウクライナ。支援する西側諸国
    どちらも隠れている相手に対して戦う側は厳しそう。

    返信削除
    返信
    1. 日中戦争でも英米が蒋介石を支援するのがウザくて南へと陸軍を向かわせましたが、そもそもソ連の防衛だったのに逆向きに戦線を拡げるんだからわけわからんくなりました.

      削除
    2. 読者 東欧の地下の下水路に住む人たちのビデオ、丸山ゴンザレスで見ました。
      ウクライナバハムートに同様の下水路あれば、ベトコン並みのもぐらたたき
      バハムートの郊外は、建物ないですね、路軍は、正攻法ですね

      削除
  5. murasaki
    colaboのことを国会で取り上げている件、NHKのニュースで取り上げていました。なんのことかさっぱりわからない伝え方でしたが。
    自分は納税意欲がまあまあある方なのですが、それでもかなり重税感が強くなってきているので、おかしなことしているのであればキツめの対応をお願いしたいところです。再発防止策も。

    返信削除
    返信
    1. バブル崩壊以来の現象かと思うのですが、助成金→増税 の無限LOOPがどんどん酷くなっているので、資本主義と社会主義の悪いとこどりした中途半端国家に向かっています.

      削除
    2. murasaki
      遊技機以外の分野へ営業すると、役所の金をあてにしたビジネスをしている人たちとかなりの確率で当たります。
      なんか皆さんハイカロリーで4桁万円もらってもお腹ペコペコです。
      開発現場にはあまりお金が来ないので見積りが合わない。一緒に仕事をしたいとも思わないので深追いはしませんが。

      削除
    3. 開発にもコスト意識は必要なんだけど、コスト意識低い系の開発リーダーって結構多いと思います。
      助成金降りたから都心のofficeに引っ越しみたいな。野放図意識高い系。
      ハイカロリーバーナーで札を燃やすよな真似してるって、引くなぁ。

      削除
    4. murasaki
      あー、いましたね意識高い系。
      ソフトバンクの孫さんがすっ転んだおかげで、意識高い系の出番がだいぶ減ったのは少し愉快です。
      怪しげなパワポ作っては国や他人のお金を引っ張って、現場ではなく自分のタワマンや外車に投資してた人たちは今どうしているんでしょう。
      昨日、人と会うために久しぶりに渋谷へ行ったら、チェーン店のコーヒー屋で一生懸命ノートPCで仕事している若者やzozoで買ったような個性的な帽子や服を着た若者の集団がまだいました。
      なんか、埃かぶった蝋人形見ているみたいな寂しい気持ちになりました。

      削除
    5. >埃かぶった蝋人形

      言いえて妙ww
      中目黒にはそうゆうのが多いです.そうゆうお客のためのお店も多い.とくにこれからは桜の季節なので書き入れ時となります.
      とはいえ、蝋人形はなぜかスタバが一番多い.ドトールは比較的少ない.

      削除
    6. murasaki
      スタバでやってくれればまだいいんですが、カフェドクリオという普通のチェーン店で頑張っているのが辛さ倍増。
      そういえばノマドワーカーという人たちはどうしているのでしょうか。

      削除
    7. 学校の勉強してる高校生もよくいるんですが、数年後にスタバでPCやってる人に成長するんだろうなと思うと、不憫なものです.(権利がーとか逆切れされるんだろうなぁ、不憫だなぁ)

      ノマドさんはペスト、じゃなかったコロナで絶滅した模様.

      削除