2023年3月6日月曜日

TVアニメ2023.1月期もそろそろおしまいの季節

2023.1月期アニメは低調ですね.キラーコンテンツが無い.あと3~4話で今期も終わりです.

ちゃんと見てるのはこの9本に絞られました.スタート当時とは評価が入れ替わってたりする.
1位 転生王女と天才令嬢の魔法革命
2位 大雪海のカイナ
3位 犬になったら好きな人に拾われた
4位 トモちゃんは女の子
5位 火狩りの王
6位 長瀞さん
7位 お兄ちゃんはおしまい
8位 スパイ教室
9位 最強陰陽師の異世界転生記

以下は見ている作品だけです.リストに無い作品はもう見てません.アルファベット順でいきます.

NieR:Automata Ver1.1a
一時的に制作中断してたけど復活したみたいで、最新は6話です.しかしちょっとダレ気味な様子.集中力が持たない.

REVENGER
安定のつまらなさ.スタート時に比べて作画品質も低下気味.長崎のアヘン取引を成敗する話になっている.地味な話だね.

お兄ちゃんはおしまい
これが予想外のダウン.第8話でいきなり学園日常物になってしまいました.まぁ原作がそうですから原作通りなんだけど、引き籠りが美少女に化けてしまったなりのBPO的な意味で危険な展開とかやっちゃえばいいのになぁ.残電です.

お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件
あーもう、じれったい、早く押し倒せ! 熱心に見る気がしない.

スパイ教室
まぁ観れているだけ今期ではマシかな.作画は安定しています.

トモちゃんは女の子
昭和っぽくて、なんでこんな企画が通ったんだろうねぇと最初は思ったものだったが、トモちゃんがだんだん綺麗に見えてきてしまうという病気に感染してしまいました.あいつ上玉じゃないのか?

英雄王、武を極めるため転生す
7話でついに作画がダウンしました.なんだかなーってとこ

火狩りの王
押井の初脚本作品.御一行が首都に着いてから展開のテンポが悪いかな.中だるみを感ずる.もしかして全26話なのかもしれない.

久保さん
制作延期でもう久保さんに会えないのでしょうか?

犬になったら好きな人に拾われた
犬養さん好きです.顔と体つきが好きです.

最強陰陽師の異世界転生記
まぁフツーに見れてる.

大雪海のカイナ
今期の上級作品だと思う.シドニアの原作者とアニメスタッフが作ってる.

長瀞さん
柔道の回で二人はまた少し接近しました.今期の終わりまでにキスをするんじゃないだろうか? なお、わたしはスポーツ得意な女子とお付き合いしたことはありません.

転生王女と天才令嬢の魔法革命
最新9話で兄王子が追放されちゃった.なかなか面白い展開.2期希望します.

魔王学院の不適合者
1期よりも薄っぺらいのは残念です.

かしこ

2 件のコメント:

  1. BH5レガシィ2023年3月7日 10:54

    2023年冬期もあっという間にラストに近づいてきましたね。

    おにまい、もっとギリギリを攻めてもろうて(笑)
    ぬるぬるの作画に関してはとても満足です〜

    天使様は、このリア充が!!

    スパイ教室、期待程まででは無かったですが楽しく見れております。極上だ。この調子で完走出来ますように。

    トモちゃん、最初はスルーするつもりでした。
    でも脇役の()みすずとキャロルの掛け合いがおもろくて見てました。回を追うごとにトモちゃんがかなり綺麗に見えてしまう病にやられました〜

    英雄王、話自体は悪くないけど作画ちょいちょいちょい()

    久保さん、残念ながら制作延期と悲しいのですが早く会えることを祈ってます。

    犬飼さん、たまに目のハイライト消えるのもいい!!
    歌羽パイセンの親戚ですねこりゃ。
    二次創作で共演しそ(笑)

    最強陰陽師、まずまずですね。イーファに夜這いに来てほしい✋(´ᴖωᴖ`)
    出てくる妖怪?がたまにコワイですが(笑)

    長瀞さん、キスまでいきそうな‪~長瀞さんの照れ隠し?が可愛いです。

    転天は最初そこまで期待してなかったんですが、なかなか良くて早く次話が気になってワクワクドキドキハラハラです!レイニファンクラブは何処ですか!!

    魔王学院の不適合者が1期と比べてしまうと、なんだかなー😅‪‪

    返信削除
    返信
    1. 幅広く視聴されているようでナイスです.

      レイニは瞳が赤くなってしまってバンバイア化が著しく心配になって来ました.魅了せよ!

      イーファちゃんは最強陰陽師の彼女の一人になってしまうのでしょうか? 無職転生のように.

      そして今期、レイニに匹敵する問題キャラはトモちゃん.騙されちゃいけないと思いつつも魅了されずにおられないわたしがいます.トモちゃんもバンパイアの家系らしいです.

      残り話数をがんばって消化していきましょう!

      削除