2023年3月14日火曜日

興行収入watch BLUE GIANT、すずめ、TOPGUN、スラダン

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

まもなく、3/17からシン仮面ライダーの公開です.各位緊張感をもって劇場へ足を運びましょう!

興行通信社の昨日発表の歴代ランキングをチェックしてゆきます.

BLUE GIANT
+1.4億円で興行収入は6.2億円と、文芸調音楽アニメとしては健闘中.
しかし、どの評論家も、どの素人意見も「音楽パートは素晴らしい」としか言わないのが本作のpotentialを逆説的に言い表してしまって痛いです.つまりそこしか褒めれないってことなんだよ.
「本作を観てJAZZに足を踏み入れる人が増えたら良い」と言うのも評論家の常套句だけど、「『ぼっちざろっく』を見てエレキギター買った奴」の方がきっと1万倍多いのが現実さ.
ヒラサカが長年抱えている疑問の上位ランクが、
 クラシックのような高尚な音楽をやってる奴らにはヲタクがいない
なのです.高尚な音楽にJAZZも含みます.BLUE GIANTにはこの謎に何等かのヒントを与えてくれないかと藁をもつかむような期待をしているのですが、世間の評価も興行収入も想定の範囲内で、なんらのヒントも得られないみたいで残念です.

すずめ、TOPGUN
すずめは墜落しかかっているようで、+1.0まで伸びが衰えました.累計141.4です.天気超えは次々回に持ち越しだろうか?
TOPGUNは、驚きの+0.5をマークしてしまいました.空中給油にでも成功したのか? 累計136.6です.

スラダン
驚異の粘り強さ.+3.2でもって累計119.2になりました.どーなってるの?
120を軽くクリアして、130クリアも確実だよ.130クリアしたら140が見えてくる.などと当たり前の事をうわ言のように喋り続けてしまうほどスラダンの勢いには驚く他ありません.

さぁて、ライダーライダー

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿