2023年3月4日土曜日

今日も上から目線

確定申告なう.さてと、今日も上から目線でいこう.

3月8日に自民党目黒支部の総会みたいなのがあります.実態は4月の統一地方選の決起大会という位置づけでしょう.わたしは不良党員なので総会に行くのは初めてなんです.岸田が悪いことをたくさんするので、今度の選挙で自民党はそこそこ負けるでしょう.自民党は負けないと正気にならない政党なのでたくさん負けたらいいです.負けるのを織り込んだ決起大会がどんななのかを見たくて初めて見学してみます.

わたしは自民党候補にはあまり投票しません.意中の自民党候補が落選しそうな時は自民党に投票しますけど.通常は、自民党を右に引っ張るような野党が勢力を伸ばしますようにと願ってカルトみたいな右翼野党に投票するのが得意技です.カルト上等!

その総会の参加申し込みがFAXっていうのが自民党員の年齢層を表しています.スマホでエントリできるようにしとけよまったくもー.我が家にはFAXはおろか固定電話すらもう無いのでコンビニでFAX送信しました.めんどくせー

ーーーー
クエン酸+重曹を混ぜて万能薬~みたく盛り上がってる変態がいます.化学反応とか化学式って知ってる? きっと知らないよね~
梅干しに入っているクエン酸は、-COOHというのがH+を遊離させるので酸っぱいです.一方の重曹NaHCO3はアルカリ性です.
クエン酸+重曹を混ぜて出来上がるのはこれです.HがNaに置き換わる.これはもう酸っぱくないはず.これを食べるとNaを摂取するのですから塩分摂取と同じです.塩分乙
結論: 梅チューブでもちゅーちゅーしてろ.

クエン酸も重曹も数100円で買えるものですから混ぜて飲むとかいう変な事を信じてしまっても大事にはならないけど、おかしな事に本気になってしまうっていう気質がヤバい.そういう気質だと、ネットワーク商売や金がかかる宗教や爬虫類陰謀論や、そういうカルトに引っ掛かっちゃうんじゃないのか?

カルトとは、信じ込むものではない、味わい愉しむものである.

ーーーー
お野菜を栽培しましょうと思って買ったパクチーの種です.コリアンダーですから少しスパイスっぽい香りがします.意外と大きいのと、ガチガチに硬い種です.4月から種まきシーズンだそうです.害虫が嫌なので家の中で育てたいです.プランターあるかな?

かしこ

38 件のコメント:

  1. >自民党は負けないと正気にならない政党
    「自民党が負けて、民主党政権とかになる」と、こんどは、「アメリカ(=DS)」から、日本は
    「たっぷりお仕置き」を食らって、震えあがって、結局また、
    「自民党政権」に、戻ってきます。(この繰り返し。バカみたい。)
    ※これ、逆に考えると、「アメリカが、何らかの理由で『日本にお仕置きをしたい』ときに、ワザと「民主党政権」に、させてる、とも考えられますね。
    (自民党が、かたくなに「(アメリカの)指示を守らない」ときに、「お仕置き」のために、(回りくどいけど)こう言うことやってるのかも知れません。ヤクザも真っ青なやり方だな。)
    ※「選挙の結果」なんて「ムサシ様のご意向」で、何とでもなるので、「自民を勝たせるのも、民主を勝たせるのも」自由自在です。なので、これには「もっと深いレベルの意向」が、絡んでるとしか思えません。

    返信削除
    返信
    1. ウクライナとロシア界隈でUSがやってるのに比べたら日本の扱いはマシであると属国認識。
      それに主敵は中国ロシア左翼などでUSは敵リストのわりと下の方じゃないっすか。

      削除
    2. >主敵は中国ロシア
      なので、アメリカの「盾」「使いっ走り」を、させられちゃうんでしょうね。
      (「敵」とも思われてない。それがマシであるかは、微妙。)

      削除
    3. 台湾戦争では自衛隊出させられると思います。USにひっついて中ロぶっ叩いてりゃ勝ち組で少しはイイ事があるかも。と属国認識。

      削除
    4. 「キッシー」も、アメリカから見れば、
      「体のいい、使いっ走り」
      なんだろうな・・・ (未だに、政権が続いているのが、その証左。)
      ※日本の政権は、「アメリカ(=DS)の、言うことを聞かなくなる」と、あっさり潰されます。
      (やり方はいろいろ。単に「自民内で、交代」させられるか、それでもダメなときは「民主党」とかに、交代させられる。)
      実は「国民の支持率」なんて、関係ない。(というより、「政権交代」させたいがために「支持率自体」(これも、ムサシと同じで自由に決められる)を、下げる方向に持って行くんじゃないかな?色んな工作をして。)

      削除
    5. 読者 米国債買っている上得意?

      削除
    6. 「上得意」でもなんでもなくて、ヤクザの子分が、親分から、(逆らえずに)
      「欲しくも無いモノを、買わされてる」感じかな・・・

      削除
    7. トマホークたくさん買います.巡行速度が遅いのでけっこう迎撃されてるんですよね、ウクライナでは.

      削除
    8. 読者 不良在庫一掃処分 定価とか

      削除
    9. 読者 資金は、税金

      削除
    10. 読者 株の配当もファンドが搾取

      削除
    11. 読者 ロシア防空システム、迎撃能力は、トルコで良かったと、ネットでみた。真偽は不明。ありうるような

      削除
    12. >不良在庫一掃処分
      「ウクライナ紛争」って、この為に「ワザと起こした」(アメリカとロシアが、裏で結託して)という説があります。
      (アメリカ・ロシアというか、実質DSですが。)

      削除
  2. >梅干しに入っているクエン酸
    実は「梅干し」自体は、「アルカリ性」です。しかし、「梅干しを絞って出てくる液体(クエン酸が主成分)」は、「酸性」なんです。ワケわかりませんね。
    ※このトリックは、
    ・梅干しの「水分」は、「クエン酸」を含むから「酸性」
    ・それ以外の部分は「カリウム・ナトリウム」が、含まれるので「アルカリ性」
    ・で、全体としては「アルカリ性」と、なっている
    と、説明されてます。
    ※これじゃぁ、↑の「クエン酸+重曹」って、実質「梅干し」そのものに、他ならないですね。
    (確かに、梅干しを「舐める」と、酸っぱいけど、全体を食べると、それほど酸っぱくはない、という事実にも、合致しますね。)

    返信削除
    返信
    1. 鶏ささみを焼いて梅チューブで食べるの好きでぇす。

      削除
    2. 読者 化学苦手 勉強しなおしたいけどね もも肉食べました

      削除
  3. ↑の「パクチーの種」の横に「IC」らしきものが見えますが、何でしょう?
    つか、8PinDip IC の、半分くらいって、「巨大種子」にも、程があるな。

    返信削除
    返信
    1. 大きさの比較はDIP8が適切なり

      削除
    2. >大きさの比較
      その昔は、大きさの比較として、
      ・タバコの箱(ピースとかホープとかセブンスターとか・・・)
      が、よく図示されてましたが、最近は見ないですね。
      (「タバコは健康に悪い」とかの、ネガキャンが功を奏してるからでしょうか?
      すると、「皆が知っている、大きさ比較のネタ」が、無いんだよな・・・)
      ※つか、「8PinDip IC」なんて、一般人は(大きさを)知りませんよ・・・
      (ここの読者なら、知ってるかもですが。)

      削除
    3. あ、一般にはDIP8通じないんだった。不覚すぎるーっ

      マウスの脇に転がってたのがDIP8でした。

      削除
    4. 読者 大きさ比較 セブンスター 外国は、化石の横に1ドル札で撮影とか

      削除
    5. 100円玉にすればよかったですね、DIP8でなく

      削除
    6. 読者 1000円札で風で飛ぶと怖い

      削除
    7. >100円玉
      最近の人は、「カードばかり使う」ので、
      「100円玉の大きさ」が、ピンとこない説が・・・
      ※「iPhone の大きさ」と比較、のほうが、すぐわかるかも。

      削除
    8. かーどというか、スマホ決済(Paypay とか)ですね

      削除
    9. 読者 スマホ落としたり水没してこわれたらと心配する
      お店ばれますね 行動履歴をデパートのカードでデパートがお得意様の買い物履歴みていたとか

      削除
    10. 読者 タバコは健康に悪い 農協やタバコ農家の収入を減らして税収を減らします

      削除
  4. 読者 商品横に定規ですねぇ

    返信削除
    返信
    1. 秋月の商品説明は、その方式ですね。

      削除
    2. 秋月の通販ページは律儀です

      削除
    3. DIPだと2.54mmの物差しになれます、なぜかインチ

      削除
    4. 読者 テレビの大きさ分かりやすいdip

      削除
    5. 2TB ssd 9980円 売り切れ

      削除
    6. BYTE単価は安いですね

      削除
  5. 読者 出所がばれました

    返信削除
  6. ソニーOB:佐藤2023年3月5日 19:43

    イタリア人のシモンチーニ博士とやらですね。まじめに信じている人もいるようです。信じている人には万能薬のようですね。

    返信削除
    返信
    1. なるほどこうゆう原典があるんですか.しかし重曹点滴とはすごい.ミネラルバランス狂いませんように.....

      削除