2023年3月25日土曜日

ナッツランキング

徹夜から復帰し、酒飲みに行きたいなと思い、酒といえばmix nutsであります.

好きなナッツを考えてみます.こちらのサイトを参考に.

1位 ピスタチオ
いちいち殻を剥くのが面倒というマイナス面を克服して1位はピスタチオ.何が美味いのだろうと考えると、そんなに味に特徴があるわけでもない.なんでこんなに好きなんだろ? 無限に喰い続けられる自信はある.

2位 マカダミアナッツ
ハワイのお土産で缶入りのマカダミアナッツを貰うと嬉しい.まず歯ざわりがイイ.「脂っこいな」と思いながら食べる、食べる.脂っこいので無限に食べ続けるのは無理かな.

3位 クルミ
美味いよねぇ.あればあるだけ食べてしまう衝動.

4位 ジャイアントコーン
意外に高順位.塩味とか、マヨ味とか、フレーバーにつられてポリポリ食べてしまう.映画館にポップコーンがあるけど、あの容器サイズでジャイアントコーンを提供して欲しいと願う.映画視聴中に延々とジャイアントコーンを食べ続けたら顎が疲れそうだ.ZEROコーラも必要だ.そして途中でトイレだ.

5位 天津甘栗
これもナッツの一種だよね.中国で採れるらしい.なんであんなに甘いんだろう?

6位 アーモンド
実はそんなに好きではない.数あるナッツの中でも比較的硬くてパサパサしてるところが難点かと思ふ.

7位 ヘーゼルナッツ
そんなに美味いとは思わないかな.見た目が「ひよこ豆」と似てる.採集したばかりだとドングリにも似てる.

8位 カシューナッツ
初めて食べたとき、クリーミーで美味しいと思ったが、逆にそのクリーミーさが嫌になっちゃったのが現在時点の評価.
世界3大ナッツといわれる、アーモンド、ヘーゼルナッツ、カシューナッツ の順位が低くて申し訳ない.

9位 ひまたね、かぼちゃたね、松実
あればポリポリと食べてしまうんだが、ハムスターに変身してしまいそうでなんだかなー
ペットのコジマで売ってるのは人間にも食えるんだろうか?

10位 ピーナツ
千葉県の人と秦野市の人、ごめんなさい.ありふれて有難味が薄いってことで順位が落ちた.

11位 ブラジルナッツ
薄皮が半端に剥がれている見た目が悪いのと、脂っこいのがいまいち.あれば食べますが.

ドングリは食えないのかね?

かしこ

12 件のコメント:

  1. 読者 ピーナッツ10位、稀少性なんすかね? うわさのいつかはクラウン新型みました カイエンのような横からのフォルムのふとめなような、後ろ姿ハ。デロリアン風な鉄仮面、前は、フォードGT40レースカー タイヤ大きい 210
    セダンに見えない かっこいい

    返信削除
    返信
    1. フォルムはカイエン.フロントはcivic.印象が薄いですかね?

      削除
  2. 読者 ハリウッド映画に出てきそうな車です ワイルドスピード 

    返信削除
    返信
    1. マッドマックス

      銀杏はナッツなのだろうか?
      というか、銀杏とピスタチオは別物なのだろうか?

      削除
  3. 読者 ハドオフに3Dプリンタ11000円であるときいて、ちょっとほしい 動くか、使えるか不安

    返信削除
    返信
    1. 部品取りとしてお買い得です.
      動くかどうかは、、、謎すぎる方向性で.

      削除
    2. 読者 電子部品の基板は動かないとして
      枠やステッピングモーターや軸のお値段として11000円は、安いのか高いのか。作る手間を考えるとまあまあかな?大きさはおそらく一番小さい15cmの立方体の外観ではないかと思われます(写真だけで見ると、おそらく、市販のキットのよくある小さい3Dプリンタと予想
      https://akipara2.sakura.ne.jp/f202303/IMG_9302.jpg

      削除
    3. この店はオシロスコープも売ってるみたいで高いやる気を保持しているようです.

      削除
  4. https://akipara2.sakura.ne.jp/f202303/IMG_9298.jpg
    https://akipara2.sakura.ne.jp/f202303/IMG_9299.jpg
    https://akipara2.sakura.ne.jp/f202303/IMG_9300.jpg
    https://akipara2.sakura.ne.jp/f202303/IMG_9301.jpg
    これが正しい画像 読者

    返信削除
    返信
    1. 型名は不明ですがEnderはよくあるブランドです.
      「Creality 3D Ender 3」で検索すると2.5万円ぐらいで買える機種かなと.
      自動レベル補正機能は無いタイプだと思います.

      削除
  5. 読者 さすがわもちはもちやだけあります。2.5万円でありました。市場価格の半額の値付けと思われます。 動く動作確認ありなら1.1万円は買いですが、そうでないので新品2.5万円がよいですね。おそらく、動かなくて、差額の1.4万円くらい追加投資を強いられるというリスクを考えると、あと、動かないときいろいろ調べたり、手間を時間換算で、新品です。3Dプリンタを買う目的がいま、なくて、使いみちを考えています。

    返信削除
    返信
    1. そうですねぇ、入門機種かなと思います.運用の難しい機器ですのでなにかと悩ましいです.むしろわたしなら部品取りとして買うのがアリかと思ったりします.

      削除