↓押し入れが済んだので、6畳部屋の床を剥がしました.いよいよ6畳部屋の工事が本番に突入です.
↓シロアリの被害状況は、いまのところ判明している箇所は意外に少ないので少し安心しています.ブルーの部分がチェック済みで、シロアリに喰われていたのは赤の部分の根太でした.土台や柱は喰われてません.大引きが少々喰われていました.もっとも、今後北側にある台所の床を開けると被害甚大ってことになってるやもしれませんが.
↓今後の作業は基礎と土台を締結するT字金具の取り付けをします.
↓しかし、振動ドリルでコンクリに穴を開けるのがあまりにも大変なので、ガンダムに乗りたくないアムロ・レイのように、「僕もう嫌なんだよ」な精神状態になってしまっています.
振動ドリルでもモルタルへの穴はサクサクと開くんです.でも、コンクリの中の石に当たると全然ドリルが進まなくなります.そのうち振動でチャッキングが緩んだりします.手が痺れます.もう基礎の穴あけは嫌なんだよぅ.耐えかねてハンマードリルを買ってしまうかもしれません.
追記: 中古のハンマードリルをヤフオクで落としました.これでいじけたアムロ・レイを脱してニュータイプに目覚めて、わたしは生きのびることができるか???
人気ブログランキングへ
こんにちは 耐えかねてというと ・・ 北方問題があり
返信削除敗戦日 1945年9月2日
1951年に結ばれたサンフランシスコ条約で、千島列島を放棄(ほうき)しました。
その後 1956年
平和条約を結ぶことができなかったので、代わりに日ソ共同宣言を結びました。これは、法律上、正式な条約です。日ソ共同宣言では、今後、平和条約を結んだ後に、ハボマイ・シコタンを日本に引き渡すことが決められました。
今騒いでいるのは、
日本政府・北海道・根室市などの行政機関(ぎょうせいきかん)です。実際に、返還運動にたずさわっている人の多くは、給料をもらって仕事として活動しています。
ということのようです。
http://www.ne.jp/asahi/cccp/camera/HoppouRyoudo/Yasashii.htm
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/hoppo/hoppo.html
どれが正当な説なのかで考え方が別れるようで、わたしはどれが正解なのかわからないんですが、
削除1)そもそもソ連が終戦直前に日ソ不可侵条約を無視して侵攻してきたのが不当なので、4島全部返すのが当然だという説
2)戦後の様々な条約によると、2島返還で日本も合意したはずだ.したがって、2島返還が妥当である.
どっちを採るべきなんでしょう?
ちなみに、USAと日本外務省は、2島返還で日ロが仲良くなるのは困るので、4島返還に拘泥しているという陰謀っぽい説がありますね.
こんばんは 先日ご近所さんから、N局で3Dプリンタを見たので調査してほしいと云われ、
返信削除調べてみて、大びっくり。(いわばABSワイアーをホットメルトで押しだし、温度調節しながら積み上げて行く)
中空形状がいとも簡単にできる、金属粉とレーザーを使えば、種類が限られるとはいえ金属形状体まで出来る。
今までやっていたCNCがなんだかかすんで見えてくる。
これではと思い直して、違いを見てみると、細かい形状ほど繰り返しが増え、時間が掛かる。
CNCは荒削りと精密削りを組み合わせ、もう少し時間を短縮できる。
超硬材の場合導電性ならワイヤーカットも使える、
タービンのような複雑形状でも6軸とか有れば加工が出来るが、内部の加工は
裏返しに出来ない場合、底は削ることが出来ない。
これで早くできるようになれば、えらいものが出来てきたものとしか云いようがない。
多くのメカ屋がいま3Dプリンタに着目しているみたいです.
削除メカ屋にとっては憧れなんでしょうか.
人工臓器でも作って欲しいものです.
こんにちは
返信削除>人工臓器や臓器移植は寿命が短く、約5年です、それより自分の細胞から作る、ISP技術の進歩が望まれ、完全にリセットできれば、それまで生きた期間と同じ寿命になります。
(実際にはテロメアが切れて短くなりそれが再生されないと、その分短くなります、もし他人のISPと融合させて、拒否反応が起きない技術が確立できれば、元の遺伝子「どこか不具合があり発症しやすい」の欠点を補正したり、あるいは自分の遺伝子でも不具合を補正して組み込むことが出来れば、人間本来の寿命「160歳」くらいといわれるを全うできるわけです)
ところで、リホームされておられる物件の場所は地方ですか都会ですか?
うちは地方ですので、古参と新参では物件に対する固定資産税の評価法が違います。
そんな馬鹿なと思うんですが、普通は隣と額について話したりしないので、ばれないのか、役所はし放題です。
今のところに移ってから出来た友達に聞いてみますと、何倍も違ったりします。
元から居た方は元々安かったので上げるわけには行かず、新参は知らないので高くなった基準通りに計算したという結果です。
未完成部分(つかはなくても良いところ)を残しておくと申請しろと云ってきたり、評価に来たとき、未完成だからといって伸ばしてもらい、6年もするともう評価させろと云ってきます。
このとき建築物の基準を満たしていないとその部分は家屋と成らず、課税されません。(内容については調べてください、役所や基準が布基礎を指定したがるのは、高級住宅に当たり、課税額も増えるからです「その代わり始めの期間減税があります」)
幸いというか、情けないというか、うちは小屋であって、家屋ではありません。
またまた話が変わってお聞き苦しい話題ではありますが、
「Bama-Hempseed 巴馬の火麻 」
http://www.youtube.com/watch?v=s0mSbWKGWjQ&list=UUeHiUgdQZ1gf8JYKb3Hs6NA
を見ますと、(特別と書かれているが確認できず)麻の実を半主食としているそうで、これには1括りで云う各種の滋養成分が含まれていて、健康を長く保てるそうです。
(日本サイトにもヘン*キッチンなんてのがありますが、比較して高価で、商業主義の産物です)
一般医云われる麻は リネン(亜麻)・ラミー(苧麻)・ヘンプ(大麻) と有り、
ヘンプ以外は規制されていません、ヘンプもそのうち1種はTHCAをほとんど含まず(THCA は 加熱により 麻薬作用のある THC に変化します)
本国では ヘンプは無害種であっても種類を問はず栽培、所持を禁止されており、たがえると刑事罰を受けます。(罰金でなく実刑)
しかし現実には国内に数カ所(栃木県や四国など)特区のように許可されているところもあります。
(すごく不公平に思える)
禁止となった原因は敗戦後アメリカから云われたためで、それにより、木材、化学繊維、化学薬品、石油資源を使わなくては居られなく成って(デュポン等ロックヘラー、モルガン、ロスチャイルドの独占)、
木材の乱伐、化学肥料、農薬の多量使用等、国土は破滅寸前に疲弊しています。
人類は集団的動物で群れたがり、そのうちバンを張って他を支配したい輩が出てきて、閥を作り、全ての寡占を計ります。(上記はそれらの表れです)
最近は 欧米に於いて ヘンプ の良さが見直され、燃料、建築材、製紙原料、その他多くの素材となります。
これらは次に載っています。
宇宙船地球号・大麻は森林を救う
http://www.youtube.com/watch?v=JLTM5QjbMNE&list=UUeHiUgdQZ1gf8JYKb3Hs6NA
また麻薬といわれるTHCも多くの神経性疾患やHIV、キャンサー類にも薬効があるとの報告もあります。
リック・シンプソン氏のページ
(もし事実なら製薬会社、医師、医療器械メーカーは大きなダメージを被るところとなり、反対するのは必至です)
現代医学で キャンサーの場合 処置しても処置しなくても 5年生存率には ほとんど変化が無く、一時云われた特殊放射線(名前は忘れました、患部で崩壊し患部だけを焼くという)も最近では聞かなくなりました。
(そのような機関は今でも残っており、北方問題と同じような立場なんでしょうか)
最近ガンの権威を云われた先生が、手術はしたものの、制ガン剤や放射線治療をしないことを決めたという話もありました。(再発による5年生存率問題)
近くは坂口良子氏の例もあります。(黙祷)
「リホームされておられる物件の場所は地方ですか都会ですか?」
削除自治体は神奈川県伊勢原市ですが、市街化調整区域なので税制的にはガチガチの田舎扱いかと思われます.
「6年もするともう評価させろと云ってきます」
削除それはすごいですね.固定資産税は地方税なので、国税のマルサみたいな捜査力を持たないので、固定資産の評価替えに組織力を発揮するほどの組織力はないのかと思っていました.
「うちは小屋であって、家屋ではありません」
削除いいじゃないですか!
「リネン(亜麻)・ラミー(苧麻)・ヘンプ(大麻) 」
削除元々日本中に自生していた植物なだけあって、いまでも北海道などの原野では野生の大麻が茂っている場所があるらしいです.
葉の形に特徴があるんですよね.
わたしは発見したことはありませんがw
麻の繊維を獲れるだけあって、放っておくとすぐに丈が大きくなるそうです.
七味唐辛子や小鳥のえさには大麻の種が入ってます.
削除国内流通する大麻の種は加熱して殺した種に限るという法律があります.
でも、加熱が不足だとたまに発芽してしまう種もいるらしいです.
麻壁リフォームも載っていました。
返信削除Youtube を引き続き見ていますと ワクチンのリスク というところに行き当たりました。
返信削除むかしの牛痘は北里から出たそうですが、これには口蹄が入っていて、問題になりかけ、意図したものではないと収まったそうです。
内部告発者は製薬やワクチン関連企業の高級職員だったりしました。(複数、WHO、世界ユニセフも)
主に未開発国向けのものに、恐ろしいものが入っているとか、(炭疽、破傷風、ポリオ、ガーダシル「子宮頸ガン」、乳ガン用でHIV、hGC、SV40などの汚染)などのようです。
その中に日本向けのものも含まれていることを知りました。
確かに世界は人口爆発寸前ですが、それを汚い手段で解決しようとしているなら許されたことではありません。
>発揮するほどの組織力はない
返信削除来たときは上がらせず、回りだけを見せました。
外周を見た範囲では法的にクリアしていて、
本体は基礎がない、作業場はは壁がない(プラバンを吊しただけ)、物置はいつでも移動できる。
引っかかると、前にさかのぼって書類処理をしなければ成らず、それも面倒だったのか、おざなりな点検でした。
二人来て若い方は熱心でしたがもう一人は、これは無理だなと若い方に云い、しばらく寸法などを測って、家屋にならないと宣言して帰りました。
N**さんはY**局員が地域を越えてやってくるのですが、敷地に入ったので、家宅侵入で訴えると怒鳴りつけますとそれ以来まだ来ていません。