2021年12月22日水曜日

【秋葉原だより第391号】年末の秋葉原の風景(2021)

年末の秋葉原にお出かけしました.本日はどんなだったでしょうか?

それがねー閑散としてました.ポン引きオネエチャン達も暇そうでした.ザ・コン脇の通りは通行人よりもポン引きオネエチャンが多かったのではないかな.何故閑散としてたのかは不明です.思い当たるフシはありません.

要所のお写真を掲載します.

↓東映無線が去ったテナントにはガチャガチャ屋がopenです.
↓牛丼サンボ前のPCR屋さんはコロナが下火になって暇そうでした.そしたら食料雑貨屋に変身してやんの.店員は中国人でした.中華様は機を見るに敏あるね.なおPCR屋は4Fに移動して営業中です.ここのネオンはやたらと明るい...
↓ジャンク通り中心部は人通り少なめ.じゃんがらの通りを見ている写真です.
win11を入れてみたくて中古PCでもと思ったのだけれど、win11にはSPEC制限があるので迂闊に中古を買えないと気づきました.win10のままで使い続ける人がマジョリティになるのでしょう.(わたしのメインマシンはCPUがwin11に不対応です)

↓中央通りはこんな感じ.時刻は17時頃.クルマもいないのはなんでだろ.

秋月で、dsPICの基板が安かったらトライしようかと思いましたが、店頭には置いてなかったみたいでやる気なくしました.秋月も空いてました.

数軒のフィギュア屋を廻って、詩羽先輩の制服フィギュアを探したけど見つかりませんでした.ちなみに中華通販でこんなのがあるのだけれど、似てないというのはさておくとして、この造形って純正品のパクリだよなぁ.

今日買ったのは単4電池のみでおしまい.
二郎系影武者ラーメンを食べて秋葉を後にしました.


次は新橋のジントニックヘ.

↓マスター的には「ウチはスピリッツ屋であってモルト屋じゃないんだからねっ!」という計算され尽くしたツンデレ的反応が常ですが、今日わたしが飲んだのはモルトばっかし.手前のは伊藤潤二の新刊.(左から ミルトンダフ、キャメロンブリッジ、ハイランドパーク、リンクウッド、いずれもカスクストレングス)
モルトの前後にイエーガーマイスターの炭酸割りとクレマン(ラム)ロック.

年内はもう一度秋葉に行くかもしれない.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿