2021年12月13日月曜日

無職転生、キツく進行中

第14話のサウロンが斬首されるシーンで、無職転生はなかなかキツい物語なのだなと思った.日常ときどき魔法戦闘な物語でも本作品は成立すると思われたが、キツ目のフレーバーでやるんだねぇと.

昨夜の放映で22話まで達し、第1期が11話だったので2期は今回で最終回かなと身構えていたが、23話もあるみたいよ.23話は第3期への導入なのでしょう.

さて22話のサブタイトル「現実」とは、、、
・フィットア領へ帰還したルディ様御一行
・ルイジェルドさんと別れて彼は魔大陸へ帰る
・ボレアス家は滅亡、エリスには上位貴族からの縁談が

「子猫が欲しいにゃん」には笑った.女子が言うことじゃないかんじ.
柱クソ邪魔

あのままエリスとニャンニャンし続けてしまったら本妻シルフィが困ってしまうのでどうするんかいなと思ってましたら、そうですかそうゆうオチでしたか.キツくていい.

魔法災害から少しもリカバリできない第2期はキツい終わりかた.
↓2期EDでどうしてルディが「空気」なのだろうかと不思議だったのだけれど、このEDが2期を暗示していたのですね.
↓同EDにて、誰かが彼らの旅路を書き遺している.ふむー

ルディの今後は魔法大学へ進学するらしいですけど、学費問題をどうやってクリアするのかなぁ?

そして、エリス萌えでここまで来た視聴者は、今後はシル萌えにチェインジすべき時だ.(たぶん)

エリスお嬢様のご成長を祈願いたします.

第3期もキツくお願いいたします   >   スタッフ各位

かしこ

6 件のコメント:

  1. うぅ〜〜〜〜ん なるほどなるほど...そう切りますか。

    あっ、ルイジェルドさんは魔大陸には帰らず、そのままゼニス他の行方不明者捜索を独自に続けてくれます(ルディは知らない)。彼はミリスでパウロを訪ね、ノルン・アイシャをルディの元まで送り届ける護衛をしてくれたりもします(これが縁で、ノルンと後に結婚する)。

    さぁ第3クールはシルフィ編! ・・・もう今から楽しみですなぁ^^)。

    返信削除
    返信
    1. 総括いたしましたー

      シル~成長して美人になったかのぅ.てかあのエリスお嬢様がご成長なされて色気づいたのですからシルも美形遺伝子が発言して手が付けられなくなっているのではないでしょうか.

      いつになるやらシル編.

      ルイジェルドさんご活躍でよかったです.単独で人間エリアを歩き回れるようになってよかったです.

      ヒトガミが有名だとは思ってもみませんでした.

      削除
    2. >ヒトガミ・・・
      ヒトガミを知っている(覚えてる)のは、人魔対戦(直近で400年前)時に魔王級・神級と戦った者達だけです。人族では、ほとんどだれも知りません。
      一番はじめ(数千年前)に、魔族を率いて人族に戦争をし掛けたのはキシリカでした。

      削除
    3. 岸理香さん子供かと思ったらずいぶん長生き.

      ルイジェルドさんにヒトガミについて解説してもらいたいが別れてしまいました.

      23話でシルが少しだけ登場するのを期待しる

      削除
    4. >ヒトガミについて解説
      それは、未来からタイムワープしてくるおっさんルディの役目です。

      削除