2021年12月5日日曜日

「閃光のハサウェイ」アマプラで観れます

「閃光のハサウェイ」のBDが発売されましたがBDを買うほどでもないし、けれど観たいし、はやくBSで放送してくれないかななどと思っておったところ、アマプラで観れてます.これはありがたい.

ブライトさんの息子がグレタさんみたいな環境過激派になってしまい、「魂を重力に縛られた者を粛正する」になってしまったというのがハサウェイ・ノアの物語です.

現在BS11で再放送中の1stガンダムは第36話のビグザムの回まで来ています.
ミライさんを観ていると、どうもミライさんは男運が無いみたいですねぇ.連邦の有力政治家だった父親は一年戦争の頃にはお亡くなりになっていて、許嫁のカムランさんはあんなだし、スレッガーは戦死.ブライトさんは単身赴任ばかり.そして息子はテロリスト...
ホワイトベースの乗務員で円満な人は居なさそうだけど、ミライさんの人生は富野さんにいじられてかなりイマイチです.お気の毒~

ハサウェイに戻りますと、MS戦の描写がお見事! (画面の暗さは相当なもんだ)
↓遠くの対空砲火がイイ.是非本編をどうぞどうそ.
↓連邦の高官が滞在中のホテルがtarget.ゆっくりと回り込む.
↓そして砲撃.ゆっくり広がる爆炎と爆煙.是非本編をどうぞどうぞ.
↓MSの市街戦に巻き込まれるハサウェイ.美しい.本編でどうぞ.
ケネス大佐はこの市街戦の責任をとらされて更迭、、、かと思いきや次回以降もハサウェイを追い詰めるみたいです.

↓ハサウェイが思い出すこのシーンは逆シャアであるらしい.記憶に無いんだけど、逆シャァにハサウェイ出てたのか?
↓逆シャアを調べたら、これがハサウェイだったのね.アムロとシャアが殴り合いの喧嘩をするシーンです.

続きは本編で.

#ディスクはBD(2k)とUHD(4k)があるのですが、UHDはアプコンなのだそうです

かしこ

4 件のコメント:

  1. 苦労性のミライさん...でもが好き。

    コレだけ見ても、話はさっぱり分かりませんでしたが^^;)。

    返信削除
    返信
    1. ガンダム年表にはやたらとイベントが多いのでぜんぜんフォローできません.

      ミハルの弟と妹についても後日談があるらしいのですが、やはり不幸だそうです.

      削除
  2. 環境過激派
    どうもこのような人たちにアレルギーがあって、観たいと思いませんでした。
    環境過激派の活動って、一点のベストに執着して周りの影響を全く考えていないのが、腹が立ちます。
    【温暖化がー】
    (お前達若者がエアコン使ってんじゃん、俺たちのガキの頃は学校にエアコン無かったよ)
    【 クジラ殺すな】
    (クジラが増えすぎて海洋事故が起きてんじゃん)
    少しは全体を観てBETTERをねらってほしいものです。

    しかし、平坂氏がハサウェイを絶賛するあたり、動きや構図が良いのでしょう。BD買って観てみます。

    返信削除
    返信
    1. まずはアマプラでいいんじゃね???

      ひら的クジラ保護を容認しがたい点の筆頭は、お魚の漁獲量が減ったのはクジラが喰ってしまうからだという説を信じているんですね.ちくしょう

      原理主義者しね

      削除