2021年12月6日月曜日

無職転生 第21話 ターニングポイント2

無職転生があるから生きていられる、そんなギリな生き様の皆さんこんばんは.

21話のサブタイトルは「ターニングポイント2」ということで、またしてもSOLの攻撃で転移してしまうのかと恐れた人々多数でしたが転移は生じませんでした.変わりにすごく強い人が登場しました.第8話で一瞬だけ出た人ですね.

↓エリスの剣術稽古は動きが速過ぎて見えません.コマ送りしても速すぎて判りません.てかこの動画って、決めポーズのコマが無いんだよ.原画→動画の作業分担が無くて、原画マンが全部の動画を描いてるとしか思えん.いつも通りエリスの作画はキチガイじみてますな.ひ~
↓ルディはルディで的確にエリスの乳頭に攻撃を加えた模様.服の上から乳頭へのダイレクトタッチは難易度高し.ルディのエロ能力はますます成長の度合いが著しい.さすがはパウロの血を引くだけの事はある.

ルディがヒトガミの使徒だと知ったオルステッドはルディ御一行を殲滅しようとする.
↓さすがはルイジェルドさん、オルステッドの一撃目は避けました.
↓しかし二撃目を喰らってしまい敗退.
↓瀕死のルディはラプラスにも匹敵する強度のビームを撃つ.しかしオルステッドには効かない.
↓誰だこいつは? EDテロップに声優さんの名前が出ません.ともあれこいつの助言によりルディ御一行様は助命される.
基本的に今回はこれまで.シンプル過ぎて何もいえんつう....

youtubeで無職OPEDライブやってた.大原ゆい子の起用は成功でしたね.1時間目ぐらいからライブです.

大原ゆい子については今まで意識に上ってませんでしたが、わたしのOPEDコレクションには「リトルウィッチアカデミア」EDが保存されていました.製作はTRIGGER.

かしこ

6 件のコメント:

  1. >無職転生があるから生きていられる、そんなギリな生き様…
    その一言、オルステッドの手刀ほど自分にグサッと来ました^^;)。

    エリスの動きなど、やはりアニメならでわですよね。こういう描写は、文字では太刀打ちできません。ポッチタッチ(と膝枕)含め、ボーナス映像ですね。

    >仮面の女…
    第一話に、ちょろっと出演しています。
    彼女が次出てくるのは、第3クールの中盤過ぎ頃かな。

    さぁさぁ、オルステッドの目的は? 人神とは何なのか? 仮面の女がルデイ達にどうかかわってくるのか? 謎が深まって参りました!。
    また今回の出来事は、エリスにとってもある意味ターニングポイントなんですよね(ポッチじゃなくて)。

    返信削除
    返信
    1. オルステッドは武器を使わないのに強いのはさすがです.

      >第一話に、ちょろっと出演
      えーっ
      看護師 CV七瀬彩夏
      村人A CV河野茉莉
      村人B CV村上麻衣
      ぐらいしか思いつきませんで.

      削除
    2. >謎が深まって参り

      まだまだ風呂敷が拡がり足りないようです

      削除
    3. youtubeで無職転生を検索するとヒジョーに危険です.
      そうゆうのは観ないことにしているのですが、サムネイルだけで鬼のようなネタバレかましてる動画があるので目が、目がぁぁ、、、であーる

      削除
    4. >仮面の女…
      CVは、”若山詩音”という方だそうです(誰?^^;)。

      ネタバレごめん…。
      今回の出来事で、オルステッドはルディ(達)にとって”敵”認定されました。第3〜4クールは、対オルステッド(再)戦に向けた準備期間といえます。もちろん、その間にもあれやこれやの出来事・事件・日常...etcがイッパイあるのは言うに及ばず。
      まだまだ、やっとお話は序章を過ぎた頃でっせ!!^^)。

      削除
    5. あのキャラは七星静香というようで、日本名ですね.

      >対オルステッド戦

      ふむーそうなるですか.ヒトガミの掌の上ですなぁ.

      鍛冶屋さんの情報は有用ですのでこれからもよろしくです.

      削除