2021年12月20日月曜日

東京PCR 33人、来るかなブレークスルー

昨日まで行ってた四日市/菰野町は気候温暖な紀伊半島に位置するのだと思っていたのですが.ぜんぜん紀伊半島じゃないじゃん.不明をお詫び申す.三重県って南北に長いな.

↓さて、昨日は東京のコロナPCRが33人だったそうで、今まで漸減していたグラフの右端がピクッと上昇しました.来たかな来たかなブレークスルー.
↓これからグラフが立ち上がって来る方向性でグラフを外挿してみたのがこれ.線の右が外挿データ.今後じわじわと上昇して1月には100人突破、2月には1000人台、3月は手が付けられなくなって4月Mにpeak-outっていうプランはいかがでしょうか?
軽症と云われるオミクロンですが、PCR祭りでどんなバカ騒ぎになるのか楽しみです.もう誰も言うこと聞かなかったりして.

めくるめく狂気に満ち満ちた2020年の暑い季節.
小池はスタンドプレーに走るも全部国に丸投げ.
西村の「飲食店は反社である」「銀行は貸し剥がししろ」発言.
スガさんは隣にオミを侍らせて「総理大臣を超える最高権威オミ様でございますー」みたいな狂った演出.そしてワクチン一本足打法で医療崩壊を促進、日本人殺し.
日本人殺しの一方でオリンピックを断行.
懐かしい、何もかもみな懐かしい...
あれほどまでに官邸が発狂した場面を見たのはわたしの人生で他に無いです.民主党政権は無能が無能を晒していたけれど、発狂はしてなかった.けれどスガ政権は純粋に発狂してた.

岸田さんはスガさんほど愚かではなく、発狂しそうにないですが、意識の方向性が増税一本足打法のようですから早く倒閣せんといかんね.でも増税する内閣は安泰なもんでして.

かしこ

19 件のコメント:

  1. こんにちは。菰野までまた行くことがありましたら,その奥の御在所ロープウェイお勧めします。見ごたえのある奇岩が眼下に続きます。今は寒すぎると思いますけど。
    凍傷お見舞い申し上げます。痛いですよね。

    返信削除
    返信
    1. SAの御在所ってのがありまして行きも帰りも寄りました.
      あの辺は名古屋から1時間かからない程度の距離ですね.ぜんぜん紀伊半島じゃないわー

      赤福は昨夜食べてしまいました.
      新横浜で崎陽軒のシウマイを買いました.

      削除
  2. 第5波(あれ4波?・・・6波?・・・まぁ幾つでもいいや^^;) 来るかな♪来るかなぁ♫ 楽しみだなぁ♬ ^^)。

    >岸田さんはスガさんほど愚かではなく、
    ”きっしゃんの MND/Mind と CHA/Charisma はほとんどゼロよ!”
    いや...0だから何も感じないのか?。

    「無職転」、つに今クール終わりましたねぇ...寂しい...。

    返信削除
    返信
    1. 狂気の日々よいらっしゃい.

      無職、、、あの弱キャラにして物語の駆動力、そこがいいです.

      エリスの知能が突然上昇しました.ものくそかわいいなぁエリスお嬢様.
      抱き枕は買いません.

      子供がロキシーに反応しており、タペストリーでいいから買うとかなんとか言ってます.

      ラストの灰色髪のエルフは斬首シーンの人でしたね.

      削除
    2. >子供がロキシーに反応しており、
      息子さんは正しい・・・っが、来クルーではきっと「シルフィ いいよ〜 健気だよぉ〜 カワユイよぉ〜 はぁ...はぁ...」してることでせう(じつは自分はシルフィ派 ^^)。

      ちなみに最後のカットの人達は・・・。
      右側が「アリエル」 左側が「ルーク」
      手前のグラサンが「フィッツ」っと言います。
      そして場所は「ラノア魔法大学」の生徒会室です。
      さぁさぁ、この三人のこの会話がどう物語を動かすのか?、好ご期待をば!!。

      削除
    3. もうひとつ爆弾を仕掛けておきたい・・・。

      じつは、2クール最終回に出てた人の中に、ルディ意外の「人神の使徒」が居ます。さぁ、誰でしょうか?(⇐これが分かるのは、第6〜7クールくらい? かな^^)。

      削除
    4. 業務スーパーで買物中。

      使徒がいるですと。
      2度見て気づかなかったというか気づく由もなしですが、ここはひとつギースと張っておきましょー

      削除
    5. お買い物乙です(自分は午前中に業スー行きました=空いてるから)。

      >ギースと張って・・・
      ではでは、4年後(5年後〜)の答え合わせをお楽しみに!(お互い長生きしましょうね!^^;)。

      削除
    6. 実は無職せんせぇにひとつ疑問点の解説をお願いしたい事があるんです。

      本家に取られた、エリスお嬢様の兄と姉がいたと思うんですがそいつらは何処ヘ行ったのでしょう?

      削除
    7. シルは声優が詩羽先輩なんですねぇー

      削除
    8. >エリスお嬢様の兄と姉・・・
      うぐぅ...それは...たぶん出て来なかったと(忘れてるだけ?^^;)。

      ちなみに・「ルーク」は「ピレモン(パウロの弟・現ノトス家当主)」の息子で、ルディの従兄弟ってことになります。

      ルディもエリスも、サウロス非業は嘆きましたが、その復讐をしようなどとは思わなかったようです。まぁ、ルディの聖級魔法の一撃を見せ、アスラ貴族どもをビビらせることはしてましたが(やるならやったるゾっと)。


      外伝(蛇足編)なので、本編ではやらない・・・かな?っと思われるんでネタバレ一つ。

      アリエルとルークの息子(⇐推定)「エドワード」と、
      ルディとエリスの娘「クリス」は将来結婚します(たぶん)。
      ルディxエリスはハトコ、ルディxルークはイトコ、
      グレイラットの血が小杉!。

      削除
    9. >たぶん出て来なかったと

      そうですか.
      エリスの夜這いシーンで、親戚がいなくなっちゃったとかエリスが言ってたので、あれぇそうだっけと思ったのでした.

      ルディが本妻シルを温存したまま妾との間に子を設けるとは、将来のルディの御出世に期待します.

      削除
    10. エリスの置手紙に書かれた、「わたしとルディは釣り合いません」の意味はいろいろ考えました.23話でその意味がわかりました.

      削除
    11. 23話は、アニメオリジナルエピソードでした。
      原作では、エリスの独白などは別のお話の中でなされます。

      このへん、原作ではけっこうサラっと流した感じでしたので、アニメでは一話使ってじっくり魅せてくれたのは嬉しい演出ですね。

      エリスは、たぶん他の兄弟たちに会ったことはないんだと思います(たしか、そんな会話があったような...)。ちなみに、人質に取られるは男児だけです(だからエリスはフィットア領に居た)。

      削除
    12. さきほど子供と、無職の劇場版はあるのか?について討論しました.
      ひら予想では、
      ・ありなくはない
      ・3期はゼニス救出辺りをメインエピソードにてTV版を制作
      ・魔法大学編で劇場版

      いかがでしょーか?劇場版.

      23話はオリジナルとのこと.各人物の振り返りがあってよかったよかった.
      1期11話、2期11話で構成してあって、第23話は完全サービスの追加回でしたね.

      そして2期はEDが経緯を物語っていてナイスでよかよか.

      削除
    13. >3期はゼニス救出辺りをメインエピソードにてTV版を制作
      >・魔法大学編で劇場版

      えっと、魔法大学編が先で、ルディが在学中にパウロからの救援要請を受け、そこではじめてルディもゼニス救出に向かいます。
      もう何回も言ってネタバレしちゃってるんであれですが^^;)、在学中にシルフィっと結婚します。
      その他にも魔法大学では、その後につながるエピソードや新たな登場人物が目白押しですので、けっこう尺も長いです。

      >劇場版・・・
      あるとすれば、”ゼニス救出の場面”の回あたりでしょうか。
      メインは迷宮内での戦闘シーン(ラスボス戦)ですし、なによりその後が...悲喜こもごものジェットコースター展開です。ロキシーの濡れ場(?)もあります^^)。

      削除
    14. せんせーありがとうございます

      ふーむ.よしっ.とくにロキシー.劇場版はR18指定だぁっっ.

      削除
    15. そういえば”ロキシー・フィギュア(脱衣可仕様)”、やっぱ発売するんですね。転売厨どもは、てぐすねひいて待ってるんでしょう^^;)。

      削除
    16. あれは脱衣可なんですか.すげぇや.価格もすげぇや.

      まぁたくさん売れてくれないことには3期4期と続きませんから.
      ゲームのほうは盛況なんですかねぇ?

      削除