2021年12月18日土曜日

今日は三重県(雪)

いささかクレイジーな早さ。まだ5時にもなってない。中目黒駅はまだ夜。
行き先は三重県四日市市から10kmほど内陸ヘ走ったところ。

寒いっ

06:30夜明けの新幹線からの景色

名古屋、雪かよ。
レンタカーがノーマルタイヤでもめてる。行き先住所が山方面で通行止めとかなんとか。
ウォッシャー使うなとか言ってる東京のバカドライバーとは違って雪道慣れてますわたしは。
とか言ってスタッド車両になりましたー

四日市の先は昨夜からの雪で真っ白。路面はシャーベットでノーマルタイヤでも大丈夫、今のところは。
お昼ですが雪やまない。気温2度。紀伊半島って暖かいと思ってたのに。

仕事を終えた。寒かった。気温2〜3度の場所に長時間留まる装備してなかったから。スキーウエアが必要だったよ。準備不足で危うく遭難。

明日はもう少し暖かいらしい。明日に希望を。

かしこ

10 件のコメント:

  1. 三重に高層ビルが建ってるなんて・・・うそぉ〜^^;)。

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと高速道路もありんす。

      削除
    2. >高速道路・・・
      通過するだけでしょ?・・・だって降りても山ん中だし...。

      自分がパラ飛びに毎週三重に通ってたのは、もう四半世紀前になりました^^;)。あの頃 自分は若かったァ〜♪。

      削除
    3. おお空挺部隊は精鋭ですねぇ

      削除
  2. きょうは東京も寒かったです。今は昼だから6度か。
    夕方にはまた3度くらいになるんではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 雪やんだみたい。気温は上がりませんが。

      削除
    2. やったぁ気温が1度上がって3度になったぞ

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 予報では、明日朝は当地も氷点下(っても-0.3℃ ^^;)!ヒィ〜ェ〜。
    歳取ると、寒風が骨身に滲みますなぁ...。

    雪道・氷道、運転には十分お気をつけて /^^)。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      指差呼称し安全運転に努めます。
      道路は凍っているかしら?

      削除