2021年12月10日金曜日

【中目黒】バインミーと亀さん

ベトナムのサンドイッチだと思う「バインミー」屋さんが中目黒銀座の角っこに出来ました.イタ屋Colosseoの下です.トライしてみました.
↓イワシのサンドイッチ.サイズはSUBWAYのハーフといったところ.パンは堅めのナンみたいな食感.¥700
甘辛酸味系のタレがかかっている.イワシは美味しい.なのですが、えぇぇというものがふんだんに入っています.大根の酢漬けがたっぷり.これはサンドイッチには合わないんじゃないだろうか? キャベツの酢漬けの間違いじゃないんだ、マジで大根なの.慣れと云われればその通りかもしれないが、大いなる疑問であります.

ーーーー
その帰り、目黒川の舟入場に出来た新しい橋を渡ってみた.ゆるやかに流れる清流(うそ)を眺めるわたしの視野に、微妙なモノがチラチラします.
拡大します.
4匹
2匹
1匹
2匹
2匹
合計11匹の亀さん.甲羅は20cmぐらいあるかな.なんでここに亀さんが....

パンに大根、目黒川に大量の亀、カルチャーショックで微妙な気分に.

なおガメラは55周年だそうです.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿