2021年12月23日木曜日

シャワールーム、冬休みの宿題が多数あるんです

シャワールームを作ろう!

快適に稼働しているシャワールームです. →こちら

がっ、周辺部の宿題にそろそろ着手せねばなぁと思っています.
① 天井裏に収納を設けたのですが、蓋を作ってないので隙間風で寒い
② ドア上の壁を壊して放置したままなので隙間風で寒い(現状は段ボール)
③ 引き戸の戸当たり精度が悪くて上に5mmぐらい隙間が空いている
④ 引き戸の上のガイドレールに化粧板を貼ってない
⑤ 外装が未着手.合板価格が高騰しているので価格が落ち着くまで放置プレイ

他にもあるです.スリット状の開口部を設けてあります.
⑥ ここに換気扇を取り付けなくちゃいかん.現状は換気扇がありませんの.

他にもあるです.
⑦ 床下の排水管に断熱材を巻かなくちゃいけない
⑧ 排水管工事のために壊した天井を原状復帰せないかん

他にもあるです.
⑨リモコンをつけたい

とうわけで、冬休みの宿題がたくさんあります.たぶん春休みまでかかるんだな.

かしこ

13 件のコメント:

  1. 「宿題」は、提出期限が切れてからが本番(やるもの)です。
    だから、まだまだ大丈夫!^^)。

    返信削除
    返信
    1. そして無期限延期の呼び声が聞こえる、、、幻聴がやまない、はぁはぁ

      削除
  2. 「レザレクションズ」ひとまず延期・・・
    明日金曜の夜、金主(義兄)の仕事終わりに合わせて軽くやってから・・・の予定だったけど、自分どうも昨日から熱っぽい(37℃くらい、咳・喉痛・くしゃみ・鼻水などなどの症状は無、ちょっとダルイかな?って程度)。まぁこの時期、あんま人込みに出かけるのはってことで延期しました...残念。

    返信削除
    返信
    1. それは先日のわたしのような症状です.
      コロナ流行が始まって以来1年半ぐらい一度も風邪ひかなかったのが珍しいのでそろそろ軽く風邪ひくのがよろしいかと思います.

      あでも金主を逃したのは痛恨です.

      ジョンウィック4の公開は1年延期だそうです.撮影の都合だとか.4は日本ロケもあるんだとか.秋葉原か渋谷でドンパチでしょうか.日本にもコンチネンタルホテルがあるのかぁ

      削除
    2. おぉ これで自分も立派な”インフルエンサ〜”…そのインフルやない?
      こちゃまた失礼、アッチョンブリケツ^^;)。

      削除
    3. わずか「”」の違いだけとは病人と紙一重なインフルエンサー.
      タミフルのんで元気いっぱいだにゃん.

      削除
    4. どうもこないだから、頭んなかにピノコが出てきてアッチョンブリケをするんです...。薬(葛根湯)のヤリ過ぎ?...末期症状かもしれません。お注射欲すい。

      お注射といえば…、
      こないだ、老母の付き添いで大きい病院行ったんですが、そこで驚愕愕然、看護婦さんが皆スラックス姿なんですよっ!。看護婦さんってば、筒頭衣またいなワンピに紺か桃色のカーデでしょうがっ!!。しかも、足元はスニーカー型のナースシューズ、パタパタサンダルじゃないんですよ。こんなんじゃ、憧れの乳in・・・じゃなく入院生活も楽しくなじゃない...。

      削除
    5. おはよーございます

      ミニスカナース、ミニスカポリス、そうゆうのはコスプレでしかお目にかかれなくなってしまったという厳しい現実...はぁはぁ (ついでにミニストップもほとんど見なくなりました)

      むかーし、パンタロンという言葉がありました.ベルボトムという言葉もありました.あれらはどこへいったのでしょう.

      削除
    6. いや、”ミニスカナース”は本物(企業専門の健康診断センターで目撃)もいますが、”ミニスカポリス”の本物は居ませんぜよ(コスオンリー^^;)。

      〉パタリロ…じゃなくパンタロン…
      もですが、”学生服・セーラー服”が当市・近隣市では絶滅しました!。ブレザー・ネクタイに統一(市によりデザインは違う)され、男女制服は下がスラックスかスカートの違いだけ。しかも、女子はスラックも有りらしく、スラックスの姿の女の子もチラホラ見かけます。
      学生服絶滅=ボンタン・長ランなんかの「改造学生服」も根絶されました・・・なんか世紀末だスなぁ...。


      削除
    7. >ミニスカポリスの本物は居ませんぜ

      あれはTVや藤島康介のセカイだという説の信憑性は高い模様です.

      ミニスカナースは院長先生の趣味でしょうね.「この医院は看護婦・助手がエロすぎる」と思わずにいられない医院ってありますもの.

      長ランというと「なめ猫」を思い出すんですわたしは.あの流行は何だったんだ???? おもしろくはあったけど猫ちゃんには災難だにゃん.

      削除
    8. 来期アニメで、セーラー服フェチ全開な作品がonairされるらしいのでお気を付けください.

      またまた日本人ヘンタイって呼ばれちゃうにゃん.
      ↓たぶんこれ
      https://www.youtube.com/watch?v=pX1NO_8Ycuk

      削除
    9. >セーラー服フェチ全開な作品
      「明日ちゃんの・・・」ですね、原作の連載当初は読んでました。
      明日ちゃん(”明日”は苗字です)のセーラー服は、なんとお母さんの手縫いなんですぜ(ある意味コス? ^^;)。

      削除
    10. 年明けからセーラー服界隈が騒がしくなりそうでなによりー

      削除