2021年12月7日火曜日

Twitterやらないオレは情弱(Sonny Boyイベント逃し)

今年もあとわずか.2021の心に残るTVアニメは概ね好きな順にこんなとこかと.
無職転生、Sonny Boy、裏世界ピクニック、古見さん、ホリミヤ、ひげをそる

なにしろSonny Boyは交通事故的によかった.画面のクオリティは低いんだが脚本と演出で押してくる感じは昭和40年代のアニメを彷彿とさせます.それでいて脚本も演出も何をやりたいのかさっぱりわからないところが気持ちよかった.長良のBoy meets Girl物語のはずなのにGirlが瑞穂なのかというと明確にそうでもなく.ラストで希と朝風がデキてるのにはムカついたけど.
影無し、空は単色

新旧様々なジャンルのアニメを観る中で、作風的にわたしの好みにベストマッチなのは渡辺信一郎なんです.宮崎駿は神だけど教条主義的で嫌いです.イシグロキョウヘイや長井龍雪は精神集中しすぎて疲労する.
(どういうわけか「ハサウェイ」の絵コンテをナベシンがやってます.神出鬼没)

Sonny BoyではBGM選曲をナベシンがやってます.第6話で元の世界に還ったが幻体だったシーンで流れるBGMが印象的で、台湾の落日飛車というバンドのLet There Be Light Againという曲です.さすがナベシンは気持ちイイ曲を見つけてきます.
 

Sonny BoyのBDが明日12/8発売です.BD発売を記念して本日は新宿ピカでイベントやりますが情報に気づくのが遅れて出席できじ.ちくしょうちくしょう

2weekほど前には渋谷で夏目真悟監督のトークライブやってたけどそれも終わってから気づいた.つうこんのいちげき

さらに放映直後に新宿でイベントやったけど初動の遅れって奴でチケット取れじ.ひらぴーはしんでしまった


もうTwitterアカをとらないと情弱でダメかもわからんね.

mixiのアカは持ってるけど忘れました.
facebookはウザいのでアカ削除しました.
インスタ知りません.
Lineは使ってる.

心を入れ替えてTwitterを始めようか.Sonny Boyのために.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 極度のコミュ症・対人スキル皆無・集団不適合者の自分には、SNS全般の現代は行き辛いです...。スマホ開通したのすら、去年ですもの^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんは文章スキル高めマシマシな気がしています。
      まぁ文章力と対人地雷、じゃなかった対人力は関係ないのかもしれませんが。

      それでは2022は心機一転がんばりましょー。ヘロヘロ〜

      削除