2021年12月31日金曜日

2021年アニメ ひら的ランキング

年末企画で「今年最も人気なアニメ読者アンケート」みたいな記事がポコポコとpushされてスマホに表示されます.しかしこれがわたしの趣味と全然合わないんでなんかムカつくー

そこで人気アニメランキングを自分で考えました.これが真実であーる.

ひら的好きな順です.

【永久保存版クラス】
1.無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜
2.Sonny Boy
3.裏世界ピクニック
4.ブルーピリオド
5.古見さんは、コミュ症です。
6.ホリミヤ
7.NIGHT HEAD 2041
8.ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

1位は不動の地位.他の作品が「無職転生」の王座を脅かすとしたら「冴えカノ(2015)」か「四月は君の嘘(2014)」か「ヤマト2199(2013)」でなければ無理だ.

2位のSonny Boyはダークホースでした.低クオリティをものともせず、ひたすら雰囲気で押してくるあの演出にエクスタシーを感じずにおられない.そして何をやってるのかさっぱりわからない.

3位の裏ピクも雰囲気アニメですね.なんだかわからない作品.

4位のブルーピリオドはラストシーンの良さで怒涛のランクupして4位になりました.オーソドックスな演出による作品でしたがたまにはそうゆうのも良いもんです.

6位のホリミヤは、何度もリメイクされてもういい加減にしろというコンテンツですが、またしてもアニメの出来は良かったという原作者にとって幸せな作品.

8位の「ひげ」は標準的な人情噺でした.ラストにはムカついた.

【Aクラス】
86
世界最高の異世界貴族
弱キャラ友崎くん              ムカついたけど観ざるを得なかった
ジャヒー様はくじけない!    声優が優秀、なぜか全20話(打ち切り?)

【Bクラス 楽しいひと時】
究極進化したフルダイブRPGがクソゲー
回復術士のやり直し
Vivy -Fluorite Eye's Song-
女神寮の寮母くん。
でーじミーツガール           声優が加藤恵だったが声が全然違った
イジらないで、長瀞さん

【Cクラス 苦しゅうない】
見える子ちゃん
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生
魔法科高校の優等生
進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
月が導く異世界道中
精霊幻想記
スーパーカブ 
探偵はもう、死んでいる。        つまんねーけど、ヒロインはかわいい

【映画】
サマーフィルムにのって            この映画はものくそサイコーだった

以上です.

2022もアニメを楽しんで参ります.

かしこ

7 件のコメント:

  1. とりま、あけおめ・ことよろ です。

    2022年が、我々に良き年でありますよう願っております。

    ではでは /^^)。

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます

      そしてあけおめでぇす

      寒いでぇす

      削除
  2. 年始の挨拶会場は、こちらでよろしいのでしょうか?
    (新しい投稿が見当たらないようなので・・・)

    では、今年もよろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. うる星やつらがTVアニメ化される.嫌な予感がする年始です.

      ことしもよろしくでぇす.

      削除
    2. >うる星やつらがTVアニメ化される
      「再放送」じゃなくてですか?
      ※つか、高橋留美子って、今も新作描いてんですね。もはやバケモノだなw

      削除
    3. これですね

      【36年ぶり】『うる星やつら』2022年に再びTVアニメ化、フジ・ノイタミナにて放送
      https://8mato.jp/user/yu2oakak/8f818397055b38b675c2

      ※「新聞広告のみ」って、なんだよw
      一体、誰向け?(というか、この時点で「若者は非対象」なのは明白ですね。)

      「鬼」滅の刃の大ヒットにあやかってるのだったら、ウケると同時に「そう来る?」って感がすごい。

      削除
  3. 明日はもっとさぶいいんだとか...ヒィェ〜。

    惜しくも、ひらラン入りを逃した「王様ランキング」(選考外?)。
    11話が変なところで終わったなぁ・・・っと思ってったら、
    まさかの一期2クール連続でした!^^)v。
    残念ながら、平坂氏の琴線には触れなかったとの事ですが、いや
    ホンマもう…優しい世界なんですよ...おいちゃん弱いわこんなの。

    「無職」2クール目はじめ頃、ほんとはエリスとクリフ(まだ未出)
    が出会う回があります。
    後々に続く大事なシーンなのに、なぜカットされたのか?っと
    思ってたら、BD円盤の特典映像に入っているそうです(お商売!)。

    返信削除